

大晦日満喫中@沢

もう今年終わっちゃいますよ!!
早いですね~。
でも、今日はオリエンタルラジオとポルノとWat見れたんで十分ですvv
大晦日をこたつで満喫しました。
いや~徹平くんカッコイイですね~!
黒ジャケットでリボンタイって・・・・!!
あの衣装アレンくんコスかと思いましたよ。(え?)
オリラジは最近あんまりネタが爆笑できない・・・。
でも、藤森さんが好きだから見てしまう。
ポルノは相変わらずアキヒトがカッコイイです。


大掃除は今日どうにか終わりました。
昨日はベッド下の同人の山(袋詰めしたもの、膝くらいの高さ)を妹に目撃され、「何それ!?」って言われたので「いろいろ☆」って言って誤魔化しました。
あぶないあぶない・・・。


それでは、今年最後の沢家の日常劇場をお送りします。

~昨日(30日冬コミ2日目)の出来事~

妹「ね~ね~なんか今日電車の中にヲタクっぽい男の人がいっぱいいたんだけど!!」

私「へ・・・へぇ~そうなんだ・・・」
(それはコミケ帰りの人々だよ・・・・あやちゃん)

妹「なんか~アニメ絵の描いてあるおっきい紙袋みんな持ってんの!絶対今日アキバでなんかヲタイベントあったんだよ!!」

私「へぇ~すごいねぇ・・・」
(アキバじゃなくてビックサイトですよ・・・つか、お姉ちゃんは昨日それに行ってきたんですよ・・・)

妹「それでなんか箱みたいなの抱えてたの~」

私「な・・・何が入ってるんだろうね~?」
(私も本の束なら抱えてたけどね・・・あはははは・・・)



心の声を口に出せる日は果たして訪れるのか!?
頑張れ・・・!!私!!


ってことで、年越しは文化放送でも聞こうと思います。
櫻井さん出るかな~?

今年も@梅田

あと残すところ数時間。
ただ今、携帯から書き込みです(T_T)
本日、梅田家は久々の一家勢揃いですよ~
5人揃って年越しって何年ぶりだ!?( ̄□ ̄;)!!
で、兄上がご帰省なさっている間はいつものごとく私はネット落ちでございます…
復活は4日あたり?

まぁ、とにかく

今年もお世話になりました!!
皆様、来年もよろしく(>∀<)
よいお年を~☆

素敵でした@沢 (BlogPet)

こないだ、Laviが
つプリントか、世界にヲタクに誇れるイベントだとは思いますがぶっちゃけ世間の一般人には知られたくないイベントだと思います。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆう」が書きました。

おや?@沢

梅さん書いてくれてないですね~。
え~っと、25日はいろいろとアレな感じでまぁ・・・ね。


・・・察してあげてください。


いや、でもとっても楽しかったですよvv




で、昨日はずっとバイトでした。
そして、今日は初めてひとりで車に乗りましたよ!!

それだと言うのに駅やら家まで送ってくれと言ってきた高校時代の友人たちに拍手を送りたい。
無事に家まで帰ってこれた自分にも拍手を送りたい。



明日はレポートのネタ集めにホテルめぐりをしてきます。
早起きしなきゃ。


ではでは。

素敵でした@沢

昨日はハリポタ見に行ってきました~☆
いや~ぎっしり詰めたな~って感じでしたね。
ダニエルくんのお風呂シーンは噂に違わぬ素晴らしいシーンだったと思います。
あれだけいろいろカットしたのにあそこにあれだけ時間を割いた監督に拍手を送りたい・・・!!

なぜか係りのお姉さんが間違えて千円で映画見れたしとてもよかったですvv


で、今日はクリスマスイブだってのに学校の友達とカラオケ&飲み会でした。
駅で友人が到着するのを待っていると素敵な金髪(北欧系)のお兄さん3人組が・・・。
カッコイイね~って友達と言ってたら。
その中の一人のお兄さんに目を奪われました。

スウェットっぽいのを着てたんですがその左太もも部分に白文字で『萌え』って。

しかも、バックプリント?でおしりの部分にもでかでかと『萌え』って。


外国人のお兄さん・・・!!それ、なんか間違ってるよ・・・!!
なんでそんな文字の入ってるもの着てるんですか・・・!?

友達と大爆笑でしたよ。
あれどこで買ったのか気になります。



そして、事件はカラオケでも起きました。
今日は一般人のお友達とカラオケ。
最初はフツーに最近の曲とか歌ってたんですけど、だんだんネタが尽きてきまして。
で、本人映像ってなってたから高橋瞳が出るだろうと思って『僕たちの行方』を入れたんですよ。
友達がハイカラとか歌ってたから別に平気だよねとか思って。



そしたら。

種運命の映像出ちゃいましたー!!!!(泣)


出た瞬間焦りまくった私はうっかり「うわ~ガンダムの映像でちゃったよ~びっくりした~」とか言ってしまったのですが。


が、キラとシンとアスラン見ただけじゃ誰もガンダムだってわかんねぇよ・・・orz
上のセリフを言った後友達が「え?」って聞き返してきて自分の失言に気づいた私。
うわ~い・・・自分からヲタを認める発言してどうするよ。
墓穴掘ったよ・・・。
「いや、高橋瞳の曲が歌いたかったんだよ?」とか言い訳してるあたりが怪しすぎる・・・。


うわあぁぁぁぁぁあん!!!


その後は何事もなかったかのようにみんな流してくれたけど・・・大丈夫か!?
私はまだ隠せているのか・・・!?
怖いよ~絶対何か感づかれたよ~。

はぁ。
気にしないようにしよう。そうしよう。
もうどう思われてもいいや。

あ、今さらですけどみなさんメリークリスマス☆
明日は梅さんたちとお祝いです♪


ではでは、こむちゃ聞きながらお風呂に入ってきます。
いまだにAC見れてなくて時間が欲しい沢でした。

あ、今ビオライト流れました♪

ぎゃああああぁぁぁぁぁぁあああ!@梅田

バッテリーⅣ買ってくるの忘れた・・・!!(号泣)


バカだ、私バカだ・・・・・・・っ!!
なんの為に、今日は10時間にも及ぶバイトを耐えたんだ?!
すべては帰りに駅の本屋でバッテリーⅣだけを楽しみにしてたのに!!!
帰り際に、うっかりティラミスとバナナケーキの差し入れがあってそれに心浮かれちゃったから・・・・・・・

しくしくしくしく(×∞)

いいや、明日朝一で買おう。
そして帰りの電車内でそれを読むことだけを楽しみにバイトしよう・・・。

そういえば、本日うちに冬コミのパンフが届きました。
やっと見れる~、って感じです。
で、さっきインストールする前に、中の注意書きを読んでいたんですが。

英・中・韓語の注意ページが・・・(ちーん)

コミケもいつのまに、そんなグローバルワイドなイベントになったんでしょうね?
つーか、世界にヲタクに誇れるイベントだとは思いますが
ぶっちゃけ世間の一般人には知られたくないイベントだと思います。
とは言っても、どうせどっかのTV局が取材とか来ちゃうんでしょうけど。
いっそのこと

『完全密着ドキュメンタリー、人気同人作家の冬支度』

とでも称して、壁サークルさんに張り付いてるといいよ!(自暴自棄)

祝☆連載再開!@梅田 (BlogPet)

Laviは
授業でAC講義があって、日本酒の飲み比べしたんですけどすっごいおいしかったんですよ~☆隣に座ってた友達の分も奪って呑んでました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆう」が書きました。

うわ~い@沢

梅さんおかえり☆
帰って来てくれてよかったよvv
そしてなんだかとってもクリスマスだね!
ハロウィンの時と同じように驚きましたよ。


で、明日提出の宿題が終わってません。
ついでにさっき友達からメールがきてミニテストもあるとか。


・・・・・・・・・・・。



せっかくFFⅦAC借りたのに見れないじゃないかー!!



でも見たい。
やっぱ見てしまおう。
テストなんてどうにでもなるよね!
でも宿題だけはやっとこう。
あ~妹の日本史の勉強手伝ったりする前に宿題やっときゃよかったよ・・・。

ってことで頑張ってフランス語を訳します。

困ったときには梅さんに聞こう。そうしよう。


ではでは。

祝☆連載再開!@梅田

祝☆D.Gray-man連載再開!!

おめでとうございます!!
☆野先生、復活ですよ~!!><
ホント、キレイな絵でいらっしゃる・・・v(うっとり)

相変らず神田は出てこないし
あまつさえ、今週はビバ☆アレリナな回でしたけど・・・(鬱)



それでもやっぱり嬉しいんだよぅ!!!(喜)


コミックスの新刊も今月下旬に出るみたいですし。
まだまだ楽観は出来ないけれど、とりあえず第1関門は突破、って感じですかね。


で、だ。





申し訳ありませんでした(土下座)orz


1週間も不在にしてて申し訳ない・・・。
なんだか先週は色んな意味でハードでした;;
いや、本当は金曜日にはきちんと日記を書こうと思ってたんですよ?!
けれど、呑み会で家に帰るのが面倒になってしまって
思わず、姉貴の家にお泊りを・・・・・・(ぼそり)
今週からはマジメに日記を書かせて頂きます!><


それにしても、もうすぐクリスマス&お正月ですね。

そして冬コミ

もうコレに行かないと年を越せない身体になってしまいました。
つーか、今回は一般です。
嗚呼、無事に狩りが出来るのだろうか・・・。
勝ち組に属せますように!!!
あ、ちなみに今回も梅田は初心者さんの引率します。
去年に引き続き~。
言わずもがな、ですが

去年の冬の状況で引率と言うのか、なんてツッコミは要りません。

あの場にいざ行ったらですね。
初心者もベテランも関係無いんですよ。
要するに、如何に自分の目当ての本を買うか。

如何にして勝ち組となるか!!

その為の手段は選びませんよ?(ニコリ)

私は新人だろうが東6に

新人単独で放り込む人ですから。


↑については、去年散々Mさんに「ヒトデナシ!」と言われたけれど・・・
今年も、特に状況は変わらないかと。

という訳で、その時はよろしゅう☆(笑顔)>私信

で、昨日その噂の冬コミパンフCD-ROM版を買いに行ったのですが。


売り切れってどういうことやねん?!


まだ冊子の方は山積みになってたのに~~~!!!!
だって発売日に次の日よ?!
おっかしいだろうが、あぁん?!
もう仕様が無いのでWeb通販で取り寄せにしましたけど・・・。
あ~~~、早く見たいのに!!!><
つーか、CD-ROM版でも1799円もするだっけか~と思いました。
何気に結構したんですね。



それでは、このへんで。



追記

 今週のテニプリは絶対に何かが間違ってると思ったのは私だけ?


テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

終わった~!!@沢

やっとのことでFFⅦACを全クリしましたよ~☆
今日は暇だったのでず~っとやってました。
軽くヒッキーです・・・。
ようやく完成した海チョコボに乗ってマテリアとって、ゴールドソーサーでGP溜めてクラウドのリミット技とって・・・大変でした。
エンディングはなんか期待してただけにちょっとあっけなかったかも。
明日友達にACを貸してもらう予定vv
楽しみです☆


え~っと一日中ゲームしてただけなんでネタがありません。
とりあえず、FFⅦ終わったことだし次は何やるか考え中。
キングダムも中途半端なんだよな・・・・2出るしやっとこうかしら?
またしばらくゲーム三昧の日々が続きそうです。



ではでは。

スイマセン@沢

最近は夜に遊び行ったりバイトだったりサークルだったりでパソに触れませんでした。
ちゃんと生きてます。元気です。


昨日はとても楽しかったです。
私、日本酒に目覚めました!!
授業で特別講義があって、日本酒の飲み比べしたんですけどすっごいおいしかったんですよ~☆
隣に座ってた友達の分も奪って呑んでました。
そして、日本酒アドバイザーなる資格を手に入れましたvv
目指せ!!きき酒師!!


ではでは。
クラスター・エッジとAHのビデオ取り忘れてへこみ気味な沢でした。


それにしても・・・ゆうくんの書く文章はあいかわらずおかしいですね。

おすし@梅田 (BlogPet)

こないだ、Laviが
コスする人はコスをするのが好きなのであって、あんなヤラセあるメイドカフェの『火曜日に行われるイベントはな~に?』的なことは知らないと思うのですが・・・。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆう」が書きました。

行ってきました@沢

ディズニーシー!!
(超混んでた。ブラヴィッシーモに感動した。レイジングはたいしたことなかった。2万マイルがスキ。ドナルドかわいすぎる。)
というのは昨日の話なので置いておいて。


行ってきました!池袋。
ひさしぶりの会合でした。
夏合宿ぶり?
いや~いつものことですが笑いすぎて頬が痛いです・・・。
涙出るほど笑ってました。
えぇ、それはもうマスカラがおちるほどに。
それにしても、カラオケなんでみんなあんなにネタ歌仕込んでるんですか!?
私も次回までに頑張って仕入れときます~。
ウェラーフラッシュも替え歌完璧にしておきますからvv

で、飲んで帰ってきました。
ひさしぶりにサワーとか飲んだら途中結構くらくらしてました。
ぽろっとこぼした失言は聞き流しといてください。
オブラートに包めなかったんです。
そんなこともたまにはあります。
プレゼント交換ではとても手間ひまかかったものをいただきました。
芸術作品ですよ・・・!
友達に見せびらかしときます☆



ではでは、眠いのでこのへんで。

Mさんお大事に~。29日までに頑張って治してねvv

おすし@梅田

今日は、バイト(塾)後に講師&オーナーで晩御飯を食べに行きました。
で、出るは出るは愚痴の数々。
だって仕様が無い。
今年の3年は本気でお馬●ばっかりで・・・。
オーナーも頭を痛めてました。
つーか、今時の中学生は現実を知る、ということが出来ないのだろうか?
偏差値出てるんだから、もうちょっと自分のレベルと照らし合わせて高校決めてくれよ・・・。
長く厳しい冬になりそうです(しょんぼり)

が、私はそんなことを言いたいんじゃない。

今年は期待できないですが、来年は違う!!
で、その筆頭が

Wさまの弟君!!!


つーか、何故か彼は私のツボです。
(人様の弟に向かって何を・・・。)
たぶん、というか十中八苦彼の名前のせいですが。
いいよな、Aってさ!!
私が、男の子を産んだらつけたい名前のベスト1だよ!!!
そして今日、やはり話題に上ったA君ですが・・・なんつーか、いい子だよ。
本当にWさまが羨ましい・・・。
あんな弟なら私も欲しいです・・・。

では、あとはバトンで。
Mさんからの『経験バトン』です~

続きを読む

おはようございます@沢

今日は休みだというのに早起きして車見に行ってきました。
なんだかライトグリーン?って感じの色のコルトに決まりそうです。
中古だけど試乗車だったらしく結構キレイ。
MD付いてなかったからつけてもらおうと思います。
25日は微妙ですって。二週間くらいかかるみたい。>私信


昨日のテレ東すごかったらしいですね~。
でも、コスプレのイベントの特集なら前に王様のブランチでもやってましたよね。
妹と見ててすっげぇ気まずかった記憶が・・・。
テレビチャンピオンは月曜にビデオ借りて見ますvv
ありがとう!!友人U!!



で、暇なのでバトンにでも答えようかと。

Mさんからいただいた『経験バトン』


気になる方は続きをどうぞ。


続きを読む

ガタガタ・・・@梅田

やってくれたよ、テレ東!!

本当にもう、死ぬかと思った。
もうダメだよ日本・・・。
日出国(ひいずるくに)は沈没寸前だ。
え、何の話かって?

もちろん、本日のTVチャンピョンですよ。

皆さま、見ましたか~?
私、思わずメシを掻きこんで自室に逃げ込んでしまいました。
だって、あんなの親の前では見れない・・・。
つーか普通やるか?
本日のチャンピョンは。


コスプレ王でした(ズーン)



ありえないありえないありえない!!!
色々間違ってたよ!!
特に『萌え』の使い方が!!!
あんな叫びませんから・・・orz

そして前半のアキバ&中野に関するクイズについてはヤラセじゃないかと感じたのは私だけ・・・・・・??
コスする人はコスをするのが好きなのであって、あんな数あるメイドカフェの『火曜日に行われるイベントはな~に?』的なことは知らないと思うのですが・・・。
つーか、それを知ってるのはアキバ王であろう・・・。
まぁ、結晶の衣装はすごいなぁと思いましたが。

ついでに、チャンピョンがスンバらしい失言をなさってましたね。

『コスプレのイベントとかで着るんですよ~』




・・・イベの存在バラしやがった!!





これでコス人口が急増化しちゃったらどうすんですか・・・?
そして普通に人気同人作家とか言ってるし・・・。


つーか、同人女はあんなダサダサじゃないですよ(ぼそり)


あれってかなり偏見入ってますよね!!
描き手にだってキレイな人はたくさんいんのに~~!!
つーか時代的に考えてあんなグルグル眼鏡いるはずないじゃん・・・
変なイメージ植え付けるなぁあああ!!!!


そして、そろそろコッチの世界を放っておいて欲しいですYO
頼むぜ、一般人・・・。



きゃ~@沢

櫻井さん素敵すぎです・・・!!


ヤバイ・・・!!
なんだ、あれ!?
歌詞がなんであんなにもコンユなの!?
最初に聞いたときはあんまりユーリっぽい歌い方じゃないな~とか思ったけど・・・櫻井さんだからそれでよし!!

ビオライトがヤバイです。
なんですか?あれ。
歌詞が・・・歌詞が・・・!!
ユーリ自らが歌うオフィシャルコンユソングですか??
もうしばらくこれエンドレスリピートですよ。
MDに録音して持ち歩かなくては・・・!!
これからじっくり聞きます。
(今も聞いてますが)


最後にもう一回。

櫻井さん最高です・・・!!


うっかり次男も買ってしまいそうな自分がいます。
ではでは。

あっはっは!@梅田 (BlogPet)

きのうは石田と昇天したいです。
ないしここまで石田と昇天した?
しかしここへ鑑賞するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆう」が書きました。

眠い・・・@梅田


最近、眠くなるのが早すぎて本当に困ってます。
今も眠さマックス・・・。
この日記を書いたら即効で寝るつもりです。
あぁ、レジュメまだ未完成なのになぁ・・・。

今日はちょっと嬉しいことがありました。
5限の日本語摸義授業でのことです。
本日、私は『買い物』というシュチュエーションで使われる表現、を中心に教案を組み立てる、所謂場面シラバス的な摸義授業をおこなったのですが。
本日はいつもと違ってお客様がみえてました。
なんでも日本語を始めて3ヶ月程度の初級の日本語学習者さんたちです。
で、その方々も生徒役に含めて授業をしたのですが・・・。


なんだか1番評判がよかった!!(ヒャッホイ!)


100%、今日の学習項目を理解できたってさ~~~!!!><

あんまり日本語教師になる気はないのですが、それでも誉められると嬉しいもんです。
しかも、実際の初級の学生さんに『分かりやすい』と言われるのは格別!!
ちょっと捨て身で恥を晒すような教授法で挑んだ甲斐があったというものですv

つーても、これから教案の手直しが待っているわけですが。
がんばってこ~




写真@沢

成人式の写真の前撮りしてきました。
なんでこう髪をアップにするとあんな見た目年齢が下がるのか・・・。
いや、もう七五三かと思いましたよ!自分。
そして笑顔が作れない子なのでなんだかキモイ笑い方・・・。
あ~ちゃんと撮った方の写真の出来が心配でなりません。
一生残るものがなんだかキモイ笑顔って・・・orz


で、免許も取れたことだし昨日は写真撮った後、親父と二人で車選びに行ってきましたvv
新車で買う気は全くないけどいろいろ見るだけ見てきましたよ~。
で、ト●タでアンケートに答えてきたら。
夜、夕飯を食べ終わった後インターホンの音が・・・。



「こんばんは~見積書作ってきたんでぜひ参考にしてください!」



・・・・・・営業のお兄さん仕事早いですね~。
びっくりしました。


とそんな感じでした。
今日は面白いことなかったかな~?

あ、ホスト部の新刊は面白かったですよvv
「光と馨の過去に期待してたのにちょっと物足りなかった・・・」(妹談)
感想はこんな感じです。


ではでは。

特に@梅田

何もない1日でした。
バイトに始まりバイトで終わった・・・。
本日、私が担当したテーブルでは結婚前の両家のお顔合わせが2件も入っていて、緊張しました。
えぇ、両家のご両親でもなく結婚する当人でもなく

料理を出す私が。

だって、皆空気がぎこちないんだもん~。
1件目は、新婦の両親が結婚に反対してるっぽかったし・・・


もう当分、お顔合わせの席は担当したくないと思いました(遠い目)



と、いうことで。

おもしろい話題もないので、本日はバトンを答えようかと思います。


興味のある方は続きを読んでみてくださいな~
ちなみにYちゃんから回ってきた「印象バトン」です。

続きを読む

ゲット@沢

免許取れました~vv
今年の目標その1の「免許を取る」が12月にしてやっと達成できました。
93点でしたよ。
私の前後4人くらいみんな落ちてたんで受かってよかったです。
私の前の席で試験受けてた子はヴィトンの財布まで落として帰って行きました。
あの財布どうなったんだろう・・・?

ってことで、次回の旅行は私の運転にご期待ください。>私信



今日は1日暇なのでゲームしたりマンガ読んだりだらだらと過ごしたいと思います。



ではでは、朝起きたら11時半とかでびっくりした沢でした。
朝っていうかもう昼だな。

あっはっは!@梅田

さっき、初めて気付いたんですけど!



トム・リドルってアスラン・H・ザラさんなんですねーーー!!!



ほら、今日はハリポタ2作目(秘密の部屋、でしたっけ?)をノーカットでTV放映してたじゃないですが。
バイトから帰ってきて、メシを食いながら見てたわけですよ。
最初は、母は風呂に入っていていなかったし、父は忘年会でいないし・・・
てな訳でリビングで鑑賞しているのが私一人だったんで、副音声で見てたんですね。
(梅田はハリーの吹き替え声優に対して、かなり疑問を持っていますのでなるべく聞きたくないのです)



が、しかし。



母上は居間に来ると、「副音声じゃ、私が理解できないじゃない!」と言いつつ
リモコンを引っ手繰りました。
そして押される運命のボタン・・・。



「ハグリッドっっっ!!! By石田ボイス」


ぶっ!!!



・・・・・・思わず餅をノドに詰まらせて昇天するところでした。
マジで不意打ちってツライよ;;
が、リドル役の石田さんは結構良かったです。





鬼畜黒ザラ風味で。



そういえば、昨日ゴブレットを見てきましたけど。
やっぱダニエルの声低くなってますね~。
そしてオヤジ顔になっていている気が・・・・・・。
エマは本当にキレイに成長したけれど、ルパートとダニエルは・・・・・・。
昔の可愛らしい頃の方が良かったなぁ、とちょっと思いました。
つーか。



1番印象に残ったのが、ハリーの地肌の白さってのは問題あり?







はぁ・・・@沢

気付けば12月・・・。月日が経つのは早いものです。
昨日は鍋パで友達の家にお泊りでした。
キムチ鍋はうまかったです。
で、今日はクソ寒いのにスカートなんぞはいてみました。

「今日の格好すごく大人っぽく見えるよ!顔さえ見なければ。

と、友達に言われました。


・・・・・・・・・私そんなに童顔ですか?

ついでに。

「いいケツしてるよね~。」

と、友達数人に言われ触られました。


・・・・・・・・・どうすればセクハラを回避できるか悩んでます。


最近悩みの多い沢です。こんばんわ。
明日こそは免許センターに行ってこようと思います。
気付けば卒検受かってから1ヶ月近くたってしまいそうな予感が・・・。
勉強しなきゃ。
あ~落ちたらどうしよう。


ではでは。
ネタなくてスイマセン。
明日はきっと免許取れましたって報告ができる(と思われる)ので!
プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク