

しゃべるっ!!@梅田

本日はまったり休日。
久々なので、1日家に引きこもってみました。
本当に1歩も外に出てない・・・あ、郵便受けまで新聞を取りにいった!
でも、その程度の外出(ぇ?)です。

けれど、これにはれっきとした訳があるんですYO!

というのも、今日は両親に留守番をするように命じられていたのです。
今日の午前中に業者さんがボイラーの取替え工事にくるとかで。
そのお陰で7時に叩き起こされ朝食をとり、8時には身支度整えてスタンバってるハメになりました(泣)
で、9時ごろ業者さんがきて作業開始。
とは言っても、私は特に何もすることがないので(お茶を出したくらいだ)
部屋で新刊の原稿に勤しんでいました。
時々、応対に出ましたけど基本的の玄関か1階のリビングだったので安心(?)して原稿×∞・・・。
1時過ぎには取り付け作業も終わって、簡単な使い方説明をしてから業者さんは帰って行きました。
で、その時驚いたこと。


ボイラーが喋ってるッ!!!


音声機能付きですよ!!
うちの前のヤツはこの家を建てたときにつけたものなので、かれこれ十数年前のもの。
もちろん、しゃべりません。
が、しかし新型は違ったっ!!!
例えば、よくある水温の設定温度。
これを1度あげると・・・。


『設定温度を40度にあげました』


と、お姉さんがアナウンスしてくれます。







ぶっちゃけ、ウザい。щ(゜ロ゜щ)


そのうち説明書を読んで、音声をカットしようと目論み中であります~


同窓会@沢

昨日は高3のときのプチ同窓会でしたvv
参加メンバー:自分含め3人。(それってすでに同窓会じゃないから・・・
)
で、同じ市内に住む友人Tを乗せてK市のサイゼに集合。
わ~雨の日でも車があればらくらくですね!

で、2時~8時半まで居座りましたvv
ドリンクバーとデザートとポテトと夕飯・・・。
あの店で一人千円以上使った自分たちに拍手を送りたい。
つーか、都内だったら絶対追い出されてますよね~。
田舎って素敵☆

ひさしぶりにプリクラ撮ったりして楽しかったですvv


そして、帰り道友人Tと古本屋(ブッ●マー●ット)に寄り道してきました~♪
ゲームコーナーでコルダを探してみたけどさすがになかった・・・。
そして、●Lコーナー(伏字のイミないな!)の前で立ち止まり「これ持ってる」とか「この人の絵好き」とか語る語る。
続いてアンソロのコーナーでしばらく立ち読み。
隣でテニのアンソロ読んで笑い出す友人T・・・。
私もDグレのアンソロ読みあさりました。

で、ついうっかり。
いや、本当うっかり・・・「お金がないっ」とか買っちゃいました~。
だって梅さんが5巻貸してくれないから・・・ねぇ。
読みたかったんだよ~!!
で、5巻だけってのもあれなんで全部買っちゃえ!みたいな?
なぜか1巻だけはうちにあったから2~5まで購入vv

あ~どんどんマンガ増えてるよ・・・いいかげんいらないやつ売りに行こうかな~。


ではでは、今日授業が終わった後生徒に「先生~この前池袋行ってきたんだけどあそこすごいね!7階建てだっけ?それで隣のお店にはメイドさんの衣装とか売っててね~なんたらかんたら・・・」ってすごい勢いで語られてびっくりした沢でした。
いや、あのへんは教えてもらわなくともよ~く知ってるから。

あーあ。@梅田

なるべく気付かないようにしていたのですが
いい加減無視できなくなってきたのでちょっと現実を直視してみましょう。





もしかしてPC買い換えなきゃいけない時期ですか?(聞くな)




《以下、パソマニア系文章。読み飛ばした方が無難。》


薄々感じてはいたのですが、懐の余裕のなさに目を瞑りつづけていたのに!!
もう無理だ・・・ホント限界。
音楽聞きながらコミスタ動かしただけで、動作が激遅!!
ひどい時だと一筆ごとにポインタが砂時計にかわります・・・

アプリケーション2つしか動かしてませんからっ!!!(ズビシッ)


きっとコミスタが重いんだろうなぁ・・・。
iTunesとフォトショの組み合わせだとここまで遅くならないし。
なんとか応急処置ができないかと兄上にメールで問い合わせてみたら、かなり無情な提案が返ってきました。

「お前のCPUじゃ限界。マザーボードから取り替えれば?」

・・・マザボから取り替えるくらいなら、買い換えた方が早いって話だよな!!
夏までは騙し騙し使うとして、それ以降どうするかが今後の課題です。
・・・・・・ホワイトデーのお返しに、PC下さいって言ったら首を締められると思います?


で、こんなことを思ったのも久しぶりに父上と家電屋に行ったからです。
GatewayとMousecomputerの05年冬モデルが値下げされて10万を切っていたので、かなりグラグラきました。
インテルのデュアルコア搭載のハイエンドシリーズの一番低ランクのヤツですな。
これらを前に親子でパソコン談義。
結論としては、安いけど3Dやるならもう1ランクUPさせんとキツイだろう、に落ち着きました。
ジーフォースが載ってなかったのがイタイんだよなぁ・・・。
この間、店員さんにむちゃくちゃ奇異の目で見られました。
当たり前といえば当たり前ですが。


普通20代の女が、こんなメーカー買うわけないしな!!



そういえば、今日は英検の2次試験を受けてきました。
英検は高校時代にやったきりで、実に4年ぶり。
なんとかなるかなぁ、と思って全然準備をしていなかったのですが。


なんか、昔と変わってて撃沈・・・。



それでも、隣の人たちが交わしていた会話を盗み聞ゲフゲフッ・・・ちょっと、拝聴させていただいて、事前に多少の情報収集(?)は行いました。
あの会話を聞いてなかったら、たぶんパニクって頭真っ白だったよ!!
名も知らぬ隣人に心から感謝の気持ちをv(いらないから)

では、このへんでv

ハマッタ・・・@沢

ゆ・・・ゆ・・・柚木さまあぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!!!!!

はい。どうも叫んで申し訳ないです。
昨日裕菜ちゃんに借りたコルダの4巻を読んだ直後、裕菜ちゃんにこんな叫び声のメールを送りつけました。

だって・・・・だって・・・あの人素敵すぎだよ・・・!!!
あの顔であのセリフ・・・反則だ・・・!!!!
1~3巻は普通だったんですよ。
なんでそこまで柚木様?って思ってたくらいだったんですよ!
でも、4巻で分かった・・・あの人最高です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
柚木さま万歳☆
一瞬にして柚木教の信者と化しましたよ・・・!!

フルート奏者の男の人って前から無条件で好きなんですよね~。
高校の時のレッスンの先生とかサークルの某くんとか。
でも、ついに2次元でもハマったっていうね・・・。
うっかりゲーム買いそうになっちゃいましたよ・・・。

で、裕菜ちゃんに誘われたので来月ネオロマのイベントに行ってきます☆
声優さんのイベントって行くの初めてだからドキドキです♪
裕菜ちゃんとお友達のみなさま、こんな初心者ですが当日はよろしくお願いします~。


~沢姉妹の日常 第二回~
妹が軽く引きこもりはじめて一週間がたちました。
さすがにどうかと思ったので「どっか出かければ?」と言ってみました。
次の日の朝、「ちょっと車で乗せてって」と起こされました。
『あぁ・・・やっと外出する気になったのね・・・!!』と喜んだのもつかの間。

「広告はいってたんだけどキングダム2が4000円台なんだけど!!なくなり次第終了だから開店と同時に乗せてって・・・!!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・。


昨日FFⅦを全クリした妹はさっそくキングダム2を始めました。
朝から晩まで私の部屋に入り浸っています・・・。

誰かどうにかして・・・・・・!!!


ではでは。

ジブジブ@梅田

昨日、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました~
平日でガラガラだろう、とか思ってたら

んなこた、なかった・・・

めちゃくちゃ人が多かったですよ!!
本当にビックリしました;;
平日なのに・・・

展示物については、非常に良かったです。
ジブリ好きには本当にたまらない!!
今はハイジ展をやっているのですが、次の展示になったらまた行きたいかも、と思うくらい。
ちなみに短編映画は『星をかった日』というものを観ました。
今は3種類の映画のうち1つを観れるのですが、なんとなくこれを選択。
おもしろかったですよ~v
どうやら原作があるようなので、そのうち読もうかと思います。

あ、その道中に中野へ行ったのですが
その時ゲットしたものについては、後ほど写真着きでUPしたと思ってます。
痛々しいものですがね・・・。

《 拍手お返事 》
2/20 1時:「照れ隠しに罵る~」さん
ホントですか?!『ちょっと夢みすぎかな』と思いつつ書いていたので、そう言って頂けると嬉しいですvカンダは実は優しいヘタレ(ぇ?)だといいな、なんて思っています。コメント、ありがとうございました!m(__)m

ではでは、このへんで!




私信 to Mさん
MD受け取りましたーー!!!
本当にありがとう!!><
MMさんのキモさに大爆笑しつつ、S賀さんのカッコよさにホレボレv
MMは歌っちゃいけないと思ったYO・・・
そして、ついでに。
君がご所望のコンポ、価格.comで5万程度だったぞよ!
何種類かあって、どれがお望みなのかは分からないが;;
ほぼ5万以下でしたで~

どういう事やねーん!!!@梅田 (BlogPet)

きのうはバレンシアでLaviと乙へ楽しみを起動すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆう」が書きました。

いや~@沢

昨日日記書こうと思ってたんですけどね。
仕事(バイト)から帰ると夕飯は石狩鍋。
そして、イカ明太が・・・。

鍋とイカ。

これは日本酒しかないでしょう!!

ってことで一人酒してました。

最近日本酒ブームです。(自分的に)
冷酒が好き。
日本酒だと結構飲んでも酔わなくていいと思う。
って言っても冷酒用のちっさいグラスなんで4口くらいでなくなりますけどね。

どこの親父だよって話ですよね・・・あぁ若さが足りない・・・。
そんなこんなで日記が書けなかったんですよ。(言い訳)


で、今日はH市ヲトメの会のカラオケ大会に行ってきましたよ~☆
いや~歌はいいね!楽しいね!!
アニソン万歳☆
最近普通の歌うたってないな~。
物々交換会では持っていったものより帰りの荷物が多いという事態に見舞われつつも、色々借りられて大満足です(。→∀←。)
みんなありがとう!!
あと、持って帰るのが面倒なものを色々押し付けてスイマセンでしたー!!
次回も楽しみにしてます☆

で、とつぜんですが。

沢姉妹の日常をお送りします。

受験が(色々な意味で)終わって私の部屋でひたすらFFⅦをやり続けていた妹が「あとは大空洞に行けば終わる」と言いはじめました。

え?いつの間にディスク3に行ったの?
つーか、やり始めてまだ一週間ですけど・・・??

ヲタクゲーマーって怖ぇ・・・!!

そんな妹に恐怖と少しの尊敬を抱いた今日この頃。
私半年くらいやってた気が・・・。



明日は三鷹の森ジブリ美術館に行ってきます♪
今日借りたやつ読んでから寝て起きられるかな・・・?
頑張ろう。
では。

どういう事やねーん!!!@梅田


と叫び出したい、今の心境。


窓の更新したらPCが起動できなくなったんですけどーー!!!


ホント、ありえないですから。
これを書きに来るためにPC起動しようとしたんですけど、スイッチを押してからが長かった・・・。

初期設定から弄らされるハメになるとはな!!

仕様が無いので
セーフモードで起動して、問題を全て解決

ディスクのスキャニング

バグファイルの修復
を延々とやってのけました。
その間、およそ1時間。
マジメにありえないから・・・。

と、いうことで日記を描く気力を消耗し尽くしてしまったので、手短に。

昨日は友達の誕生日を祝うため、先輩の家で呑み会をしました。
私は本日午前中からバイトがあったため、00:30くらいで先に帰りましたが。
あぁ、あのまま呑んでいたかったYO・・・。
いつもより少しだけハイペース&多量に呑んだので、アルコールの影響がちょっと多めに出て、ハイテンションでした。
私にしては珍しい!!
ちなみに缶チューハイ3.5本、缶ビール1.5本、白ワインを2杯。
一番美味しかったのは、白桃の缶チューハイですv
一番、好きじゃなかったのはバレンシア・オレンジ。
なんか薬臭くて好きじゃありませんでした。
なので、1口飲んで人に押し付け・・・(最低)
そして白ワインをチャンポンしたため、今朝はちょっとグロッキー。
ワインのチャンポンが一番キツい、ということを改めて思い知らされました。
分かってたけど、呑みたかったんですもの・・・。
そんなワケで、今日の午前の仕事中は微妙に元気が無かったです。
周りのおばちゃま方に心配されまくりましたが・・・理由なんて言える訳も無く。
笑って誤魔化しておりました。

今週はバイト付けだったのですが、来週(?)はお楽しみがあります!
乙会ビバ!!
楽しみだ~v

では、このへんで。



ただいま~@沢

ひさびさ登場!!

沢ちえみのぶらり女アジア二人旅シリーズvol.4 ~台湾編~

と、いうことで。
行ってきました、台湾・・・!!
4日じゃ遊びたりなかったよ~><

興味のある方はお付き合いください。


~1日目~
午後便だったから朝はゆっくり~と思ったら寝坊しました・・・。
あぶないあぶない。
電車には間に合って無事成田到着。
友人Mとも合流できましたvv
で、夜8時半くらいにホテル到着。
ホテルの周りのコンビニに一通り行ってきましたvv
ファミマとセブンが100m間隔でありました。
で、二人で歩いてたら怪しいおじさん(日本語ペラペラ)につかまった・・・!!
おじさんの話によると・・・
・おじさんはうちらの泊まるホテルのフロント係らしい
・おじさんの兄がお茶屋をやっていて日本のG田市(S玉県)にも系列店を持っているらしい
・台湾の本店には1ヶ月前志村けんがお茶を買いに来た
・「すぐ近くだから一緒に行こう、帰りはホテルまで送るから」とかいう。
怪しすぎる・・・!!
でも、友人Mがバカ正直に泊まってるホテルを言っちゃったからなんだか一緒にお茶屋に行くことに。
そしたら高級烏龍茶と高山茶を本格的に淹れてくれましたvv
おいしかった~♪
案の定高級茶を売りつけられたけど私は買いませんでした。
友人Mは買ってたけどね。
ホテルに帰ってセブンで買った肉まん食べて寝ました。
この肉まん・・・具の味がしょうゆラーメンのスープの味でした。


~2日目~
今日はツアーで色々行ってきました。
朝8:10集合でした。眠い・・・。
多すぎるので箇条書きで。

・保安宮
おみくじを引くのにやり方があって成功しないともらえないんだけど、4回全部だめだった・・・。
そうなったらあなたの願いには答えられないって神様が言ってるらしい。
しょっぱなから切なくなりました・・・。

・孔子廟
学問の神様ってことで妹のために祈っておきました。
そのかいあってか1つ合格したらしいですvv
どうにか大学生になれるみたいです。

・お茶セミナー
お茶の淹れ方とかを教えてくれる。
なんか某通販番組みたいでした・・・。
「こちらの5年ものプーアル茶に烏龍茶とお茶請けに松の実もつけて1万2千円!!!限定8セットのみ!!さぁどうだ!!」
って・・・。
ツアーで連れてかれるとこは高いと相場が決まってるのに・・・。
無知なおばちゃんたちが大勢飛びついてました。

・中正記念堂
めっちゃ広い・・・!!天井高い・・・!!
しかもこれ全部大理石って!!
巨大な蒋介石の銅像もありました。

・お昼ゴハン
あんまり期待してなかったけどおいしかったですvv
野菜炒めとか肉とか・・・!!
うまうま。

・漢方店&足ツボマッサージ
私はマッサージやらなかったので他の人が終わるまで待ってました。
台湾びっくり人間ショーを見せられた。
気孔(?)をつかって喉で押して鉄パイプ曲げたり熱々に熱した鎖を素手で触ったり・・・。このおじさんフ●テレビに出たことあるとか。

・故宮博物館
時間少なっっ・・・!!!!
まぁ改装工事中で展示品も少なかったけどさ。
もっとゆっくり見たかったな~。
翡翠の白菜とか有名なのは見れましたvv
「この硯や印鑑を秀麗や劉輝が使ってたのね・・・!!」とか言いながら見てました(笑)
彩雲国は中国じゃないから。

・忠烈祠
衛兵交代式を見ました。
そんなに興味はない。
建物自体は荘厳なつくりでよかったですvv

これでツアー終了。DFS(免税店)で解散になりました。
以下自由行動で行ったところ。

・占い横丁
1000元(約3000円)もかけて総合占いしてきましたよ!!
名前・生年月日・手相・米占い(米粒をつまんでお皿に入れた数で何かがわかるらしい)で総合的に見てもらいました。
性格とかも言い当てられてびっくり!!
何年の何月にどうなるとか子供はこうだとか旦那はこうだとか結婚はいつとか向いてる仕事とかいろいろ教えてくれましたvv
この通りに結婚したらすごいよな~。
結果は4年後分かります(笑)

・本屋
え~普通の本屋だったのですが。
「今日からマ王大研究!」とか「テニスの王子様30.5巻」とか「アニメディア12月号」とか売ってました。
日本語のままで。
マンガもいっぱいありました。Dグレもあったけど1巻がなかったから買いませんでした。
チャイ語のゲーム本とかもありましたよ。
台湾のヲタ文化の一端を垣間見ました。

・夕飯
牛肉麺うま~い♡水餃子もうまうまvv
旅行会社でお食事券みたいなのもらってたんでタダ食いしてきました☆

・士林市場
一回ホテルに帰って夜9時ごろ電車で出かけました。
深夜2時ごろまで賑わうらしいです。
屋台とかお店とかがごちゃごちゃいっぱいあってめっちゃたのしいvv
「これぞ台湾・・・!!」って感じでした。
そして気付いた。
台湾はケロロ軍曹がブームらしいのであります!!
キーホルダーやらTシャツやらパーカーやら・・・ケロロにドロロにギロロがいっぱい。
なぜ?
ガチャガチャがいっぱいならんだお店もたくさんありました~vv
全部日本のです。
友人Mがガンダム種のやつやったらラクスが出ました。


長くなってきたので3日目は続きへどうぞ。




続きを読む

2月って。@梅田

気温だけじゃなく、人々の懐まで寒くなるんですかね?
今日は13:30に仕事をあがってしまいました・・・
本当にお客さんが来ないんですよ!!
暇で暇で仕様が無いので、グラスを5ケースほど磨く始末・・・。

何やってるんでしょうねぇ・・・。

しかし現実問題、このまま行くと今月のバイト代がだいぶ寂しいことになります。
3月は出費が待ち構えているのに!!!
こうなったら、オンオフしっかり切り替えて生活しなければ・・・。
とりあえず、衝動買いはやめよう!!




と、思ったのに。




今日、あやうく浪費するところでした。
あ、未遂ですよ!!
バイトが早くあがってしまったので、ついでとばかりに今週末に行われる友達の誕生日呑み会のためのプレゼントを用意しに行きました。
で、プレゼントはすぐに決まったんですけど、そのお店に初めて立ち寄ったので中を色々見て回っていたのです。
で、そこになんと!!!!




スキージャンプ・ペアのDVDがぁあああ!!!



実物を初めて生で見て大興奮!!
思わず叫びそうになりました。
1と2が売ってて、1本3000円。
残念ながら3はありませんでした。
で、一瞬両方買って帰ろうかと思ったんですが(え)
そこは根性で我慢しました・・・。

でも、やっぱ欲しいんだよな・・・・・・。

家に帰ってから、姉に「ワリカンしない?」と持ちかけてみると


「買ったら貸してねv」


とまぁ、返答にもなってないメールを送り返してきやがりました。
社会人にあるまじき発言だよ・・・。
くそっ、金欠学生の敵めっ!!!

ちなみに今日はうちの母上の誕生日。
ついでに言うと、北朝鮮総書記さんも誕生日(どうでもいい)
ケーキがバレンタインから続いているので、本日はパイにしてみました。
らぽっぽは久しぶりに食べたけど、おいしいですな~v
本当は、駅をうろついている時に発見した美味しそうなチーズケーキにしようかと思ったのですが・・・。
うちの父上がチーズケーキはお好みじゃないで断念しました。
3人で1ホール食べるワケだからさ・・・兄上が帰ってきたときに買って帰ろう。(8月かよ)


半額@梅田

って素敵な響きですよね。
バレンタインチョコが一様に半額になっていて、買うかどうか真剣に悩んでしまいました。
結局は懐の寒さから断念したのですが。
・・・明日もあったら、買ってしまうかもしれない(ぇ)

今日、日中はまったり引きこもる予定だったのですが、突然のお誘いにちゃっかり乗ってきましたv
定期的に開かれてる地元カラオケです。
アニソン・キャラソンを熱唱してもいいんだけど、全員が腐っているワケではない不思議空間。
でも久しぶりに会ったので楽しかったです~
しかも今日は、本当にいい天気でしたよね!
あまりの暖かさにちょっとビックリ。
コートいらねぇじゃん!とチャリに乗ってから思いました。
普段から主な移動手段がチャリの私は、どうや防寒対策をしすぎる傾向にあるようです;;
まぁ、寒がりなのは事実なのですが。
でも、こんな陽気の日にヒッキーをしなくて良かったと思いました。
メールを送ってくれたYに感謝ですな~

で、夜は以前からの予定通り映画に行ってまいりました。
うちの地元は7時台の回から1000円で見れるんですよ!
ローカルでこじんまりした映画館ならではのサービスです。
しかし、それでもお客は少ないらしく私と友達を含めて4人しか観客がいませんでした。
あんまりにも物悲しくって、もうちょっとココの映画館を利用し様かと思った・・・んですが。
やっぱ、いつものトコの方が・・・
イスの高さと、会場とスクリーンの大きさの割合にちょっと不満が・・・。
どうせ同じ金額を払うなら、出来るだけ快適に見たいしなぁ。
次回、見るだろう「県庁の星」をどこで見るかはちょっと保留です。


2月のしゃぶしゃぶ屋@梅田 (BlogPet)

ゆうは、ネットで最終とかな、と思います~
と、Laviが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆう」が書きました。

いてら~♪@梅田

今日から4日間ちえさんが海外だそうです。
・・・頑張って日記を書かねば。
と、いうか。

ちえさんからの最後のメールがマジで気になるですけど!!

バイト中に入っていて、気付いたのは15時過ぎ。
急いで返信したものの、やっぱりもう飛び立ってしまった後らしくて返事が返ってきませんでした・・・。
なな、なんの御用だったんでしょうか・・・
微妙に検討が付くような気もするのですが、まぁあまり言及しないでおこう。

で、一昨日のちえさんの日記のタイトルにiPodにバレキスを入れてみました。

もちろん、景ちゃんの。

もう2年前になるんだなぁ、としみじみしつつ聞いてます(現在進行形)
そして何より笑えるのは、しつこいほど入っているブランクトラック。
そういえば、こういう仕掛けがアニプリスタッフ(?)は好きだったなぁと思いました。
あぁ、でも諏訪部のベ様声が懐かしい・・・。
景ちゃんといえば、今WJで彼が面白いことになってますね。
素敵な無敵っぷりですが、最終的には負けちゃうんだろうなぁと思うとやっぱり切ないです。


そうそう!
今日はラッキーなうえにハッピー&サプライズなバレンタインになりました。
バイトが早上がりになった時点で、かなりラッキーだなぁと思っていたんですけど。

家に帰ったらチョコが!!

宅急便の箱を見たときは、「何事?!」と思ったのですが中を開けてかなり感激!

うぉおおおおん、ありがとうT!!!
ちゃんと受け取ったからねぇ!!!>私信

めっちゃ美味いショコラでホクホクです・・・(うっとり)
惜しむらくはこのショコラは地物でコチラでは手に入らないお店のもの、ということでしょうか。
とっても美味しいだけに、ちょっと悲しいです・・・
姉上にはピエール・ルドンを頂いたし、今年のバレンタインはとても幸せ~
ちなみに父上にはトップスのチョコケーキを謙譲しました。
・・・私が食べたかったので(ぼそり)

では、このへんで。


旅立ちます@沢

今日は学校行ったり歯医者行ったりしてきました。
ひさしぶりに長時間車運転しましたよvv


昨日の夜は2時間かけてケーキとか焼いちゃいました。
チョコケーキとバナナケーキ。
無駄に頑張って今年は2種類です。
だってバレンタインだし?
その結果・・・荷造りがさっぱり終わってません。
持っていく服とかが山積みにされてるだけで、何一つスーツケースに詰めてはいないという・・・。

今からやろう・・・!!
バイトまでに終わらせないと・・・!!


ではでは、明日から4日ほど出かけてきますvv
行き先は台湾☆
故宮博物館がめっちゃ楽しみ~(≧ω≦)


なにかあったときはベッドの下の袋と机脇の箱と本棚の横の山をよろしくお願いします。(笑)
では!

バレンタインキッス@沢

もうすぐバレンタインですよ!
今年はちょいと海外逃亡してきますが・・・。

で、今日は荷造りなんぞをしてみました。
私にしては珍しく計画的・・・!!
いつも当日の朝とかまでやってるからな~。
前日の夜、荷造り終わってなくても寝ますから。
ひさしぶりなのでドキドキです☆


そしてこれからチョコケーキでも作ろうかと思います。
明日バイトで配るのですvv(出発前日の夜だろうとバイトに励む・・・)
そしてなぜだか明日は歯医者に行かねばなりません・・・。
面倒くさいな~。


ではでは。

2月のしゃぶしゃぶ屋@梅田

は、どうやら暇らしいです。
本日10:30出勤だったのですが、上がりが2時!
担当のテーブルを1回転させたら終わってしまいました。
早くあがれるのは楽なのでいいんですが、給料的には痛い限りです・・・。

で、お久しぶりです~。
ちょっとパソコンがトラブっておりまして、格闘しておりました。
うちの父上を発端に始まったアクシデントだったのですが、結局自力解決できず、最終的には兄上まで引っ張り出す始末でした。
それにしても、こういう時って自作PCは不便ですね。
だってメーカー修理に出せないんですから。
制作者自身が管理しているなら問題ないんでしょうけど、そうじゃないと結構ツラいものがあります。
そして生まれて初めてマザーボードをいじくりました。
静電気がおきないかとビクビクしながらの作業は結構心臓に悪かったです。
で、ようやく周辺機器もPCの中身も前面復旧いたしました。
すべてのテストをしたわけではないけれど、概ね大丈夫かと。
ご迷惑をおかけしましたm(__)m

さて、明日は久しぶりの休日です。
昼間は何の予定も特にない・・・土曜日なので、結構奇跡的です。
のんびり・まったりしたいかな、と思います~


おや?@沢

梅さんが復活するって話だったのですがいないですね?
どうしたんだろ??

で、昨日は1時間睡眠で車運転して朝帰りでした。(危ない)
帰宅途中田舎だというのにめっちゃ渋滞しててキレそうでした。
急いでたのに・・・!!
渋滞を抜けた後はぐお~んととばしてきましたよvv
田舎は歩道付きで道幅も広く真っ直ぐな道が多くていいですね!
初心者にやさしい。
だからとばしてしまう・・・。
そして、Mさんと初デートでした☆
二人で遊ぶのは何気に初めて。
楽しかったです♪
遅刻して申し訳ございませんでした!(私信)
S井さんDVD堪能させていただきますvv


あと、桂紗衣さまからバトンをいただいたので答えようと思います☆
長くなりそうなので気になる方は続きへどうぞ。



続きを読む

おひさしぶりです@沢 (BlogPet)

昨日、Laviが
昨日は往復1時間かけてテスト受けに行ったのに20分で終わりちょっと切なくなりました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆう」が書きました。

おはようございます@沢

朝起きると一面真っ白でした。
まぁ寝る前も若干積もってましたが。
彩雲国読んでたら3時とかで、ボロ泣きしてたら眠れなくなって大変でした。
で、くそ寒いです。
きっと学校はもっと寒いんだろうな・・・。
昨日は往復1時間かけてテスト受けに行ったのに20分で終わりちょっと切なくなりました。
ガソリン代もったいない・・・。

てことで、今日もこれから1つだけテスト受けに学校行ってきます。
でも、今日でおしまい明日から春休みです♪
今夜はサークルでナベパなのでたぶんお泊りです。
明日はMさんとデートなので朝早く帰ってこようと思います。

では。

おひさしぶりです@沢

気が付けばしばらく日記かいてませんでしたスイマセン。
で、梅さんちのパソが壊れたらしいのでしばらく私が日記書こうと思います。
頑張ろう。


で、本日はDグレのオンリーイベントへ行ってまいりました。
東京モノレールとかはじめて乗りましたよ。
某かもめのモノレールはよく乗りますが(笑)
で、コスありだったので見てるだけでも楽しめましたvv
美人さんがいっぱい☆
目の保養です。
そして、そんなに買う予定なかったのにうっかり買いまくっちゃいました。
すっごい私のツボの絵の方がいらっしゃったのですよ!!
なんで今まで見つけられなかったんだろうと思うほどに。
全買いしましたvv
スタンプラリーではメモ帳もらってきました☆
トランプはどうしても欲しかったので購入。
だって・・・イラスト描いてる作家さんが豪華なんですもの。

という感じでした。


明日はテスト・・・勉強しなくては!!
では。

負け犬~@梅田

になり下がった梅田です、こんばんみ。
う、うふふふふふff・・・・。




・・・・・・・。






新刊、落としました・・・。(さめざめ)


一応、仕上がったんですけど・・・・・・。
ハチャメチャだったので、ちえさんに泣きついて春発行にさせていただきました。
あぁ、もうダメじゃん自分・・・。
次こそは、頑張るぞぅ!!!


で、懺悔の気持ちも混じりつつサイトを更新してみました。
今月は春の本も取り掛からねばならぬのですが・・・
まぁ、休みな訳ですし。
ちょっと更新強化月間にしようかな、と。
絵を中心にUPできたらいいなと思っております~


で、今日は春季長期休暇の初日だったのですが。
1日掃除に費やしてみました。
テストと修羅場のダブルパンチでムチャクチャ汚かったので・・・。
お陰で今はスッキリ☆な状態ですv
何日もつのかは、不明ですが。(ぼそり)

明日からはバイト漬け~。
次の休みには髪を切りに行きたいな。
ちょっとパーマに挑戦してみたい今日この頃なんですが・・・
あれって維持が大変そうですよね?
面倒くさがりな私に、果たして出来るだろうか・・・。
ちょっと美容師さんに相談してみよう。


届いた!!@沢 (BlogPet)

きょうゆうがLaviとトネリコが優先したいです。
ではケルトでLaviは世界っぽい幻想ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆう」が書きました。
プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク