

今日はなんの日~?@沢

さぁ、上の質問に答えられる人はいるでしょうか??

正解は、うちの妹あやちゃんのお誕生日です(。→∀←。)

誰もしらねぇよって話ですよね。
スイマセン。
あの子も大きくなったものです・・・。
まだ一緒に飲みに行ける年じゃないんですけどね~。
プレゼントは本人の希望によりipod nanoのケースをあげましたよvv
で、夕飯はひさびさに家族で焼肉食べにに行く予定です。
楽しみ☆


で、本日まるマ新刊入手してきました。
読みました。
ヤバイ・・・。
終わり方も気になるけど・・・!!
なんかもういろいろ・・・うわ~んって感じです。(どんなだ・・・)
梅さんMさん語りましょう・・・!!


ではでは、裕菜ちゃんからもらったのにやってなかったバトン3本立てです。
長いんでお暇な方はお付き合いください~。

続きを読む


ふふふ@沢

そこまで好きなんです。
別にいいじゃないですか!
週に3回しかないS井さんラジオを聞き逃すまいという乙女心を分かってください。
チェリベ楽しいよ?こむちゃも面白いよ?.hackハセヲセットもいいんだよー!!
そして梅さんもネオロマにはまるがいいよ・・・!!

でもここ1ヶ月近くつーか学校始まってからゲームしてないよ。私。
3年がこんなに忙しいとは思ってなかったからさ・・・。


ではでは。
バイト行く準備しなきゃ。

終わった・・・!!@梅田

火曜日が終わった瞬間に訪れる解放感に浸っております。
つーか、AM10:40の時点で今週1週間のエネルギーの大半を消費し終わった、というか。
うふふふふふふ・・・もう英語なんて、嫌いだYO(泣)
でもスーパーチャイニーズ・ワンコ(愛称)には負けない!!

さて本日、ちえさんと電話会議をしたのですが、彼女のS井さんへのハマりっぷりに磨きがかかってました・・・
だって電話をはじめて20分後くらいに言った彼女のセリフ。

「あ、大変だようめさん!チェリー・ベルが始まるから30分後くらいに掛けなおしてよい?」


そこまで好きか、ちえさん!!

今まで1人の声優さんにそこまでハマったことのない私としては驚き桃の木です。
そしてもしかして、自分はヲトメの序の口に留まっているのではないかと感じます(*´∀`)
実は一般人に1番近い位置にいるのかも・・・っ?!
遠くの方から盛大なツッコミが入りそうですけどね(ボソリ)


つーか、ちえさんがネオ・ロマにハマってから遠い人に感じる今日この頃。
ネオ・ロマンサーって、すごいですよね。
あの金とパワーの出所を知りたい(笑)
遥時ってそんなに面白いのかしら?


さてさて明日は週の真中、水曜日。
もうすぐGWに入ることを心の支えに、実習前準備を頑張ってきやす!!


ありがとう@沢

今日は21回目の誕生日でした。
で、H市の3人(裕菜ちゃん・お茶さん・蜜柑さん)が祝ってくれました~(。→∀←。)
裕菜ちゃんちにお邪魔してきましたよ。
とっても楽しかったですvv
ありがとうありがとう・・・!!

お茶さんの持ってきたメタルギアソリッドの面白映像見たり、遙かを布教しようとしたり、ネオロマンス・アラモードのDVD見たり・・・☆
あとは、ホスト部とひぐらしとホリックとブランチの執事喫茶特集を見ました~。
あ~楽しかったvv

ケーキも食べましたよ~☆
おいしかったです♪
ちなみにこんな感じ。

200604221325000.jpg



名前は本名なので消させていただきましたが注目すべきはプレートに書いてある文字です。

『○○(my本名)リーブ21』


リーブって・・・!!
21だから付けてもらったらしいのですが大爆笑でしたvv
私はズラじゃないですよ・・・?


結局みんなが帰った後も居座り7時半くらいまで語ってましたvv
今日はたくさん話せてそして色々お土産貸してもらって楽しかったよ!!
メールくれたみんなもありがとう・・・!!
本当うれしかったです☆
今後ともどうぞよろしく(ペコリ)


あ、たった今妹がKHⅡでセフィロスを倒しました~!!
クラウドがしゃべった!!S井さん♡
最近うちの妹はクラウドがしゃべるたびに私のことを呼んでくれますvv
とてもいい子です☆


ではでは、最後に一言だけ・・・
デスノふざけんなー!!こんだけ引っぱっておいてなんだよそれ!?
がっかりさせんじゃねーよ!!
そんな展開期待してないっつーの!!!

・・・一言じゃなくなりましたがこれが私と妹の感想です。
本当ありえなかった。そして叫びたかった。


あ、追加。つか私信?
チェリベのイベのチケをMさんが取ってくれました・・・!!
本当大好きです・・・!!!
ありがとうありがとう☆
次はヘヴン鑑賞会に誘ってくださいvv

教育実習@梅田

の、日程が決まりました。
しかし、恐れていたことが発覚。

定期演奏会のある週だったYO・・・っ!!!!


まさか、そんな偶然あるわけねぇだろ~
と、高を括っていたら見事当たってました・・・・・・。
「定演不参加・・・?」とか一瞬考えたのですが、今の人手不足な状況でそんな事言えるはずもなく。
しょうがないので6月は実習と演奏会にすべてを傾けて乗り切ろうかと思います・・・。
つーか、実習先が高●馬場って遠い・・・・・・。
実習先でのイヤ~な事も同時に聞いてしまったので、今から戦々恐々です><

で、そんな沈んだ気分で帰っていたら、O駅にてバッタリ楽団の先輩と遭遇。(いやにタイムリー)
地元に着いてからミスドでドーナツとカフェオレをごちそうになりましたv
そして即席ミスド会議(別名:雑談)を開催。
実習のことを話したら、「死なない程度に頑張って来い」と言われました。

鬼だ・・・。

そういえば、最近定期演奏会で吹く曲目が入ったCDをずっと聞いているのですが、その中の「パイレーツ・オフ・カリビアン」のメドレーがお気に入りですv

めちゃめちゃカッコイイ!!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!!

が、それはオケでやってるバージョンな訳でして。
これをブラスでやるのはちょっとなぁ・・・と思っています。

以下、音楽ヲタ語り(興味の無い方はスルーを!)

弦がやるからいいんだよ!!と感じるフレーズ多々。
私もオケものを移植することに然程否定的ではないのですが、これはちょっとサウンドの問題として・・・微妙なところ。
だって大抵の弦パートはクラかサックスあたりに割り振られるわけですが、根本として音色が違うし。
弦がUPとDOWNを揃えて弾くトゥッティの勇壮さは、弦だからこそ、だと思うわけです。
いっそのこと、トラで弦を10人くらい入れればいいんだと思う始末でありますよ。

風邪@沢

やっと治ってきました。
昨日がピークかな?
一時は本当吐きそうになるくらい咳が止まらなくて死ぬかと思いましたよ・・・。


今日は友人Mからひぐらし&.hackの2話の入ったビデオをゲットしましたvv
わーい(。→∀←。)
これで次回がちゃんと見れる♪
次からは何があっても家に帰ろう。うん。


ではでは、バイトもなくて時間があるのでお茶さんにいただいたエンドレスバトンいってみたいと思います!
かなり前にくれたのにゴメンよ~。
かなり長く続きます!!


続きを読む

うぉおお・・・@梅田

また平日より土日の方が疲れるという日常が戻ってきました・・・。
さすがにバイト後に楽器吹きに行くのはツライよ~
昨日なんかは客演指揮者の先生がいらっしゃるにも関わらず「休んだろかな・・・」と思いました。
けど今日はそんなこと思いませんでしたけどね。

なんで給料明細って見ると元気が沸くんだろう?

つーか先月のバイト代がすごかった!
2つ合わせて史上最高額。
月末に大阪に行ったので、まとまった休みをとったハズなのに・・・。
とりあえず、春休みの目標はクリア出来たので気分は上々ですv
第1目標まであと少し~♪

そういえば、今朝は久々にぴあの前に並ぶ長蛇の列を見ました。
私がバイトに行く前のO駅だから9:50くらい。
何のチケットの発売日なのか気になりましたけど、時間もないのでさっさと通り過ぎました(ぇ)
最近は着付けにきちんと30分はかけて、キレイに着物を着るのがブーム(?)なのです。

あぁ、明日は2限からだ~!

では、以下まとめてバトン解答です!

続きを読む

戻ってきた@沢

回したアイツバトンが戻ってきたので一気に答えようかと。

でも、その前に一言。
みなさん、王様の●ランチ見ましたか??(伏字の意味はあるのか?)
「女性専用オタクタウン池袋乙女ロードに密着」


なんかすっかり乙女ロードって言葉が一般的に・・・orz
いや、内容はなかなか面白かったですけども・・・!!!
執事喫茶特集とかね。
あ、ばっちり録画しといたんで次回のヲトメ会彩雲国上映会の時にでも一緒に鑑賞しましょう。>ヲトメ会のみなさま。

妹が学校に行ってていなくてよかった・・・
いたら絶対一緒に見てるし絶対なんか言われるしってか「お前中学のときから乙女ロード通ってんのかよ?」くらいの勢いかと・・・。
危ないとこでした・・・


ではでは、まとめて行きます。
アイツバトン。

続きを読む

寒い・・・@梅田


春なのにこの気温の低さについていけていません・・・。
その為、朝布団から出られない;;
ある意味、春眠暁を覚えずになっております。

と、いうわけで今日もまったり過ごしてしまいましたorz
今日で緩い日程はおしまいです。
来週からは普通に講義が入ります~
が、1週間はガイダンス講義なので、早めに終わることでしょう。

そういえば、今日はモリカモメでトラブルがあったようですね。
なんでも脱輪事故だとか・・・。
明日の始発からの運転もメドが立っていないそうです。
大丈夫なのか、モリカモメ・・・。
さすがに無いとは思いますが、GWまでには直る・・・よね?
動けないモリカモメなんて、コン矢ッドさんに勝るとも劣らない利用価値のなさですもの・・・っ!!

明日からしゃぶしゃぶ屋は新メニュー・・・
覚えるのめんどうだなぁ(泣)

続きを読む

うわあぁぁぁん@沢

昨日はサークルの友達が誕生日だったのでサークルのあとお祝いしたのですが、おそくなっちゃったから友達んとこに泊まったんですよ。

まぁ、ここまで書けばどうなったかみなさん想像できると思いますが。
水曜夜は一番色々あるのにうちに帰らなかった=ビデオなんか朝予約してないから2話を逃した。

最悪です・・・NANAとプリプリくらいは別に話知ってるしまた3話から見ればいいけど.hackとひぐらしどうしよ・・・

ひぐらしとかすっごい気になる終わりだったのに・・・!!
誰かテレビ神奈川見れる人いません?
土曜放送だからまだ見れるチャンスがあるといえばそこだけなんですよ・・・!!
ご一報お待ちしてます。
MさんとかKさんとかどうですかね?



ではでは、学校で上條先生を発見し勝手にヒロさんだ・・・!!とかいって盛り上がってる沢でした。

やっと・・・っ!!@梅田

の、思い出ゲットしました。


ウンポコvol.5!!!!


vol.4までは普通に地元で手に入ったのですが、何故かこの最新号だけお目にかからず。
結局痺れを切らして、7&Yで購入してしまいました。
で、さっきまで読んでいたのですが・・・。

金色さんが巻頭カラー!キタァ━━━━ヽ(´ω` *)ノ━━━━ッ★

きっと金色さんと呼ぶよりもテニスの砂●水さん、と言った方が身内には分かりやすいあの方です。
前回は掲載されていなかったので、『どうしたもんかな』と思っていたのですが・・・・・・よかった!
あとナデプロが2本だてで、櫻小路さん(笑)が出てました。
でもやっぱりCDの方がキャラが強烈かなぁ・・・。
あの櫻井さんはホント、すごかったもんね(遠い目)
2話目が、たぶんCDのvol.3にかかってくる話なんだと思うんですけど

・・・どうやら社長と石橋さんが動くらしいですよ。

す~わ~べぇぇええ!!!
やっと彼が本格参戦の雰囲気で嬉しい限りv
季刊誌なので次の発売は6月。
つーことは、CDの方が進みが速そうですね・・・。
でも楽しみだ!!

本日は非常にダラダラまったりと過ごしてしまって軽い自己嫌悪。
もう来週からは本格的に授業が始まってしまうのに・・・!!!
やったことと言えば、掃除・ビデオ鑑賞・お絵かき、です。
見事な引きこもりっぷり。
外に出たのは、夕方バイトに行っただけですからね。

あ、そうだ。

ビデオ鑑賞のしたものの中に、彩雲国も入っていたのですがアレはいい!!
絵もキレイだし、声優も豪華で大変満足でしたvv
つーか、モリモリの藍将軍がヤバイ、と思いました。
あのビジュアルでモリモリがセクシーに

『女性と過ごす一晩の楽しさを知らないなんて・・・』

とかのたまう訳ですっ!
キケンだよ、あんた!!!
とか言いつつ、1番ツボだったのは檜山さんの李侍郎だったりするのですが。
とりあえず、先が楽しみな番組。
次のヲト会、期待しててくださいな~>Yちゃん


ではでは、このへんで。
続きは昨日のちえさんと同じく桂さまから頂いたアイツバトン。
が、かなりちえさんと解答被っております・・・;;
ご容赦をっ!!><
Mさんからも回ってきているのですが、それは後日!




続きを読む

バカだ・・・@沢

櫻井さんのラジオ聞き忘れた・・・!!
日曜の夜何かあったように思ったのにすっかりぽんと忘れてたorz
来週は忘れないようにしよう。

そして今日は家にいたので銀魂普通に見ようと思ったら妹に止められました・・・。
ビデオも撮れなかったし。
もう銀魂はあきらめなきゃですかね・・・。



ではでは、今日はかなり前にいただいていたにも関わらずやってなかったバトンに答えようかと思います。

桂さまからいただいた「アイツバトン」ですvv
お茶さんにもらったエンドレスバトンは本当に長いのでまた明後日にでも。

長いので続きへどうぞ~

続きを読む

疲れた・・・@沢

今日はちょいとばぁちゃんのお見舞いに行ってきたのですが大変でした。
あ、ちなみに明日退院できるらしいんでばぁちゃんが大変な状態なわけではないです。

なにが大変だったって事故渋滞です。
日曜の行楽帰りでただでさえ混む時間帯に事故なんか起こしてんじゃねーよ!!
と、ちょっぴりキレてみたり。
だってトイレ行きたくて膀胱炎になるかと・・・

それにしても渋滞って不思議ですよね~。
事故現場がどこだったか分からないほどきれいに片付いていても渋滞なくならないんですもん。
かと思うとある場所を境に急に走るようになったり。
渋滞のメカニズムはよう分かりません。



明日から授業が始まっちゃいます。
朝起きられるかな?
市役所も行かなきゃだし頑張ろう。


ではでは。
ひぐらしのなく頃にの主人公「圭一くん」がキラ様に見えてしかたないのは私だけでしょうか?
だって声も☆さんですし。

どこもかしこも@梅田

この時期は人手不足のようでイヤです。

うちの楽団(のうちのパート)も人手不足。
明日のソロ・アンサンブ発表会まではいいのですが、その後控えている定期演奏会が問題です。
パート割どうすんだ?
♭Bクラは辛うじて割り振れるだけいますが(3・2・3で)、特殊管に割く人数がいません。
バスは専属でいるが、♭Eはきっと持ち替えだ・・・。
これにコンクール自由曲(仮)はアルトとコントラを要求されてるらしいです。

誰が吹くんだっつーの。

♭Bだって、豆符とデビジョンをギリギリでこなせる人数だってのに・・・。
そういう私はコンクールには出ないでとんずらする予定なのですが。


で、バイト先も人手不足。
しゃぶしゃぶ屋の方は、新人さんがわんさか入ってきております。
梅田はペーペーなので教育係りになることはないのですが、それでも極たまにペアが新人さんになってしまう時があります。

・・・・・・本当に勘弁して。

自分自身のことで精一杯なのに!!
人のコトまでフォロー出来ませんから!!!(泣)
そんなわけで、最近は個室担当の方が嬉しかったりします。
個室は緊張するけど、私よりキャリアの短い人はまずいないので、ある意味楽チンです。
むしろ、そっちでは助けていただく側ですし。
しかし月曜日のバイトはホール率が高いので、今から憂鬱です。

塾講の方は・・・・・・もう散々な有様で。
兎に角、理系専門の人間がいない!!!
先日なんかついに「数学教えない?」とオーナーに言われました。


何の冗談ですか?(笑顔)


高校時代、数学でどん底を見た私にそんな事を言うなんて・・・っ!
無謀にもほどがあります。
つーか、そもそもの原因は去年の中3生。

高校生になってもうちの塾に来るんだってさ・・・orz

卒業してくれっ!と声を大にして言いたい!!!
タダでさえ講師がいないってのに・・・・・・。
だいたい、高校生の数学を完璧に教えられる講師なんて1人しかいないっつの!!
そのしわ寄せがそこかしこに来ています。
高校生の数・英と見込みのあるorやる気のある中3生は理系専門講師&文系の神で見ているので、私が観るのは大抵中1・中2・救いようのない中3生になるわけです。

まわんねぇから、ホントに!!!

この時期は入りたくても入れない時期なのに、ビッチリ入ったシフトを見ると泣きたくなります(めそり)
心のオアシスは高校生の古典のみってホント悲しいよね・・・。


そんな春の今日この頃です。


あっはははは@沢

梅さんもついにやったか!!
でも私はヒバリさんも好きですが獄ツナ推奨ですので。

それにしても春アニメ・・・見終わらないorz
ちなみに私もホスト部逃しました。
いや~合宿だったもので3日分予約してったらホスト部抜けてたみたい。
まぁあれだけの数予約すりゃ一個くらい忘れるわな・・・。

NANAは親子3人でリアルタイムで見ましたよ。
最初母上と見てたらソファで寝てた親父も起きて3人で鑑賞。
「これがハチのほうだろ?」とか言って。
・・・・・なぜ知っている!?親父・・・!!(怖)
ちなみに母上は私より先に新刊読むほど今ハマってるらしいです。


一応ビデオ撮った春アニメは

・涼宮ハルヒの憂鬱(たぶん見続ける)
・吉永さんちのガーゴイル(まだ見てない)
・銀魂(銀さんの声もなれれば平気)
・ひぐらしのなく頃に(まだ見てない)
・.hack(櫻井さんが素敵)
・プリンセス・プリンセス(面白かった・・・!!ドラマは誰がやるのか楽しみvv)
・NANA(映画よりいい。そしてパラキスよりよっぽどいい。)
・ホリック(これから見て寝ます)
・まるマ(地上波しか見れないもので)

こんな感じ。
テレ玉がなにげに多いな。
そして来週はホスト部を忘れないようにしないと。

さ~てこの生活がどれだけ続くかな?
 

春アニメ@梅田

が、順次開始しておりますね。
原作マンガ(or小説)を読んでいる為に、今回はいくつかチェックしているものがあります。
ほら、秋アニメは全く見なかったし、ね?
で、気付いたこと。


なんか深夜率が高いのは気のせいですか・・・?


意図したわけではないのですが・・・。
あぁ、でもラインナップを考えると、仕様が無いのかもしれない;;
そんな訳で、今日の朝餉は、昨夜(?)撮った『プリプリ』を鑑賞しつつ頂きました。
結果。



大爆笑。



何あれ・・・・・・っ??!!!
マンガで1度読んでいるので、ストーリーは知っているはずなのに音声と動きがあるだけで爆笑モノに・・・・・・。
つーか、やたら作画がキレイだな、と思ったら

スタジオ・ディーン制作だった・・・・・・・・・っ!!!

アホだ!!
ディーンなら、もっと作る作品を選べそうなもんなのに・・・。
そして声優が何気に豪華でビックリ。
福山さんにパクさんに保志さん・・・・・・・。
やるな朝日テレビ・・・・・・。
なんだか最近は、ヲトメのすごさをメディアが積極的に取り上げたせいか、そっち方面を狙ったものに対する金のかけ方がグレードUPしている気がヒシヒシとします。
嬉しいんだか、悲しいんだか・・・。
とりあえず、面白かったのでプリプリは続けて見ようと思いますv
そして呆気なく第1話を見逃したホスト部とNANAは来週から忘れないようにしよう・・・。

ついでに、まるマ。
ゲームを買うかどうか最近悩んでます。
どうせ買うならプレミヤム。
だって、ドラマCD・・・・・・っ!!
しかし、1万円はイタイですな。
ホント、角川抜かりなくって嫌だ(泣)
キャラCDは・・・・・・・誰か買うよね?(ォイ)

では、このへんで。
追記があるのですが・・・。
なんて言うかもう痛々しい子に成り下がりまくっているのでお覚悟を。
つーか、今の私の状況を誰が1番笑えないって

ブッチギリで私ですがね

ちなみに、ネタはリ●ーンです。

続きを読む

トキメキ@沢

合宿から帰還しました~。
すっごい楽しかったです☆
カラオケ行ったりお花見したり。
いや、ちゃんと練習もしましたよ?

あとは、ウイニングイレブンやったりストツーやったりFF12やったり・・・昨日の夜はゲーム三昧でした♪

学校始まるのは面倒くさいけどみんなに会えるし楽しみです。


ではでは。
短いですがこのへんで。
今日の夜は溜まったビデオ見なきゃ。

最高です@沢 (BlogPet)

結局全部見終わったら4時間ほどたってました
さぁ、みなさんもハマるがいいよ!!
コメントお返事は続きへどうぞ~


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆう」が書きました。

しばらく@沢

私も消えます。
新入生ガイダンスで勧誘するのにあわせて学校とその周辺に一人暮らし中の子の家でサークル合宿なのです。
3日ほどで帰ってきますので。
それにしても・・・楽器は家に持ち帰ってきたけどほとんど吹いてない・・・。
やっばいな~。

しかも、この時期春の新アニメラッシュじゃないですか?
すぐ見たいのに家に帰ってこれないから3日分撮りだめしなきゃ。
この計算だと一週間でビデオ1本消えるんだけど何削ろう・・・。
とりあえず、1話は見といてそんはないよね!



ではでは、今日はこれからポルノ因島ライブを見なきゃなのでこの辺で。
いや~最近ネオロマとかの話題ばっかりだったからひさびさに普通な感じ。

あはは(渇)@梅田

お、お久しぶりです。
旅行以来日記をサボりつづけていました。
あははは・・・・・・すみませんでした(コッソリ)

つーか、PCつけたのも久しぶりです・・・。
自他共に認める電磁波中毒の私が、こんなに長期間PCをつけないだなんて・・・っ!!
すごいです、ある意味。
が、事の真相は別にあるのですが。






ただ単に、別の電磁波を浴びつづけてただけっていうか。






梅田さんの今のブームはゲームです。
もうちょっと詳しく言うとRPG。
で、ズバリと言うとFF12
ヤバイです、あれ。

全然終わりが見えないんですけど・・・っ!!!(泣)


もう30時間ほどやっているのですが、まだ物語の前半です。
つーか、ストーリーの中核に踏み込んでいっているのかさえ、怪しいような感じ。
今のところ攻略サイトは全く頼らずに進めているので、後どのくらいで折り返しなのかサッパリ見当がつかないのですが・・・。
流れ的には全体の25%行ったか行かないかくらいに感じる・・・。
と、いうことは。



全クリに必要な時間=90時間?




・・・・・・・・・・どんだけ長いんですか、って話ですよ。
私、1週目は物語を追うコトを最優先にしますので、そんなにやりこんでないんですが。
まだまだ先は長そうです(遠い目)

そんなわけで、もう暫くオフラインで引きこもり。
バイトとゲームで日々を過ごします~。



プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク