

おめでとう、自分!@梅田

教育実習、終了~!!

イェイ、やったね自分!!!

・・・と、無駄にハイテンションで褒め称えたいくらいに解放感で満ち溢れています。
短いようで長かった1週間。
1番強く思ったのは、最終日に個人の教壇実習を入れるんじゃなかった、というコトです。
緊張で胃が痛くなって死ぬかと思いました。
実際に始まったら結構普通に授業できたんですけど、始める前がヤバかった。
あれですね、テスト中よりテスト前の方が心臓バクバクするじゃないですか。
ノリとしては、あんな感じ。
そして、去年の冬に塾で社会の集団指導をしておいて良かった、とちょっとだけ思いました。
まさか、あの経験に感謝する日が来ようとは・・・・・・。
でも、やっぱり中学生相手と留学生相手ってのは勝手が違いましたけど。
まず1番問題なのは、学生の方が自分より大抵年上だったこと。
控え室は常にドア開けっ放し&実習生と交流OK、だったのですが、そこで仲良くなった人は、ほぼ私より年上でした。
1番仲良くなったSさん(最終日に抹茶ケーキを差し入れてくれた!)なんて、今年で26歳だそうですし。
そんな方々相手に、私のようなガキんちょが教えてよいのだろうか・・・と胃を痛めた次第であります。
あ、ちなみに私が教えた項目は

<V:タ形>+ことがあります(経験)

です。
本来、日本語学校の先生方は1時間(50分)で2つ以上の項目を教えるんですが、・・・・・・まぁ、そこは実習生なんで。
しっかし、来週の水曜4限が恐怖です。

撮影したビデオを見ながらフィードバック・・・orz

自分が授業をしてるところなんて見たくないから・・・・・・っ!!
授業中の私はかな~り似非くさいので見たくないのです。
うぉおおおぉ・・・マジでイヤだ。

とりあえずチョモランマは一応乗り越えたので、あとは富士山と筑波山を攻略しつつ、7月中旬からのアルプスに備えたいと思います~

つーか、原稿か!!!

私信
Yちゃん:私プリプリD、ばっちり録画したよ~

MさんKさんちえさん:明日にでも来週末の連絡します!遅れてごめんなさい><



バトン@沢

高級緑茶さんからいただきました。
異世界トリップバトンですvv
ちなみにお題は「リボーン」。

■目が覚めるとそこは?
並盛中学校とか。
とりあえずみんな集まってくれそうなとこだといいな~。
応接室はヒバリさんに一発で殺されそうだから遠慮したいところですね。

■貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?
ごっくん探知センサーとか?(え?)
あ~でもなんか特殊能力あったら霧のリングの所持者になれるかも・・・!!

■何処からどう見ても不審人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会
いや、制服を着ればまだ中学生で通るかもしれない・・・!!(オイ)
全然不審人物じゃないですよ?
普通の女子中学生ですよ。
でも、最高責任者って誰だ?
ツナ?リボーン??
とりあえず、まだ15歳だと説得してみるか。(バレるから)

■何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?
ツナの家かな?あそこの家ならなにも言わず普通に泊めてくれそう。
みんな集まってくるから楽しそうだしvv

■貴方がこの世界でかならずやりたい事は?
・ごっくん観察☆
・山本んちの寿司食べ放題。
・ツナに勉強教えるvv
・ランボの頭がどうなってるのか触りたい。
・イーピンの耳がどうなってるのかも見てみたい・・・。
・10年バズーカ撃ってみたい。(30歳の自分とか見たいような見たくないような?)

■貴方は元の世界に戻れる事になりました。どうしますか?
やりたいことやりきったらしょうがないので帰ってきます。
一通り楽しんでから帰りたい。

■おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?
ただいま~帰ってきちゃった・・・。

それじゃ・・・
Mさん・Kさん「学園へヴン」でトリップしてきてくださいvv
Mさんは「まるマ」でもいいかな~と思ったけど、あえてヘヴンで♪
行ってらっしゃ~い☆


ではでは、昨日の夜リボーンとドラゴンボールのキャラが入り乱れて5階建てビルでサバイバルゲームを繰り広げるという謎の夢を見た沢でした。
私はなんだかフリーザあたりに追われてエレベーターを爆破されたりしながら瞬間移動して必死に逃げてた気がします。
舞空術で京子ちゃんだかハルと一緒に空飛んで逃げたりもしました。

・・・・・・なんだったんだろう?
すげぇ疲れる夢でした。

おわったぁああああ!!@梅田

お久しぶりです、梅田です!!

約●日ぶりの日記・・・
生きてますよ、かなり辛うじてだけど!!
うふふふふf・・・ちなみに先週の金曜日から教育実習が始まりました。
明日も9時から高田●場。
台湾人&韓国人相手に奮闘予定です・・・
教案終わんねぇんだよ、コンちくしょう!!(逆切れ)
で、そんな忙しいさなか。

実は今日、うちの楽団の定期演奏会でした(ボーン)

マジ、ありえないから・・・・・・なんなの、このピンポイントな日程は。
本気で楽器吹いてる場合じゃないのに・・・
気付いたら昨日から計20時間以上は楽器と戯れてる・・・・・・

教案の修正は終わってないし、教具は作り終わってないってのに・・・・・・っ!!

仕様がないので、打ち上げは1次会も出ずに帰ってきました。
打ち上げに出ない演奏会なんて、

ぶっちゃけ意味ないと思ったけどNE!!(ォィ)


つーことで、また今週いっぱいは梅田ネット上に浮上してきません。
本気で土曜の1日オフが待ち遠しい・・・。
つーか、夏コミの原稿に取り掛かりたいっ!!!
プリーズ・ギブ・ミー・MOE!!!

そして昨日から今日にかけてお祝いを下さった皆様方。

ホント、返信遅くてすみません・・・っ(土下座)orz

恩を仇で返しまくっているようなこの状況が本当に心苦しい・・・。
でも、メチャクチャ嬉しかったです!!><
近々遊びませう~~~!!!


つーか、ですね。
梅田は今日で、とりあえず楽団を休団するのですが。
ぶっちゃけ、そんな感傷に浸る暇も無い。
しんみりしないで良かったー、と思うべきなのかどうなのか。
でも当分みんなに会えなくなるのに、実習準備のために打ち上げも出れないってホント寂しい・・・・・・。
挨拶も、あんまキチンとできなかったしなぁ・・・
そのうちお菓子でも持って行こう。
コンクールはお手伝いに行くしね!

そんな梅田的近況でした。


遅ればせながら・・・@沢

梅さん誕生日おめでとうございましたvv
プレゼントは面白くて使えるもの詰め合わせだからお楽しみに~☆


で、週末の出来事。

~土曜日~
・アキバでMさんと待ち合わせvv
・お昼はパスタ。ツナとバジルのトマトソース☆ボンゴレと悩みました。
・MDコンポつきカラオケにてテントモンのキャラソン鑑賞。
・・・誰ですか!?あれ!!一体どこから声出してるんだろう・・・??
・ついでにストプラのドラマCDなんかも聞いてみたり。福山さん面白すぎvv
・その後MさんちへGo!!GWのリベンジお泊りしてきました。
・夕食前→チェリベの笑天のドラマCD聞きつつヘヴン本を読む。8割方ヘヴンに転がる。
・夕食後→素敵DVD鑑賞会vvセイントビーストとかヘヴンとかヘヴンとかヘヴンとか・・・。
学園ヘヴン面白すぎるんですけどー!!!(完全に落ちた)
・ネットで面白サイトや素敵サイトさんめぐり。
ヘヴンドラマCD聞いてたらすっかり夢の中でした。

~本日日曜日~
・「早く起きろよ。本当に遅刻するぞ!」という和希ボイスな櫻井さんで目覚める。(うわーイタイですね!)
・もりかもめ(笑)に乗ってお台場へ。シティに一般で行ってきましたリボーンアンソロ1冊のみ購入。
・お昼ご飯後横浜へ。
・ホール到着。開場前の人の多さに驚く。


では、長くなってきたのでイベレポは続きへどうぞ~。

続きを読む

祭り@沢

週末の「初・生櫻井さんしかも前から9列目」に向けて一人櫻井さん祭り開催中です。

うわ~イタイ子がいるよ!!
ってな話ですがお気になさらず。

活動内容としては、通学中に櫻井さん関連のMDを聞きまくる。
チェリーベル・こむちゃ・ハセヲセットを必ず聞くとかまぁ日常生活とたいした差はないんですけどね~。

週末が楽しみすぎてしかたない。
レポートも無事終わったし(朝書いて2限に出した)プレゼンも終わったし(なんだか私の発表でうちが勝てたらしい)週末に向けて遊ぶぜ!!
そしてバイトに勤しみます。
お金ためなきゃ。


ではでは、このへんでvv

第二次@沢

世界大戦とかではなく、(自分的)遙かブームです。

第一次は3月で八葉抄をさんざんやって友雅さまのスチルをコンプしたりしてました。
で、遙か2は買ったものの八葉全員揃わないし微妙な感じで途中放棄しました。
で、第一次ブーム終了。
ゲームまったくしなかったりコルダやってみたりと時は流れ、先日うっかり衝動買いした遙か3運命の迷宮やる前に2もやっとかなきゃな~と思って再開しましたvv
別に3から始めればいいんですけど順番にやりたい派なのです。
そして、遙か2なかなか終わらないです・・・。
気の向くままに翡翠さんと秦継さんと頼忠さんの3股中です。
攻略とか見ないでやってるからどうなることやら・・・。


ってことで、ネットの世界にやってくるのが2日に1回くらいになってます。
しばらくゲームの世界の住人になるので探さないでください。

レポートもゼミのプレゼンの資料作りも終わってないのにゲーム三昧vv
週末は1日バイトなのに私は一体いつその作業をするつもりなんでしょう?
あ~終わらなくて必死にパソに向かう姿が目に浮かぶ・・・


ではでは、このへんでvv

カルチャーショック@梅田

らしきものを、ついさっき受けた梅田です。

先ほどまでメッセで、今度一緒にプレゼンをする大学のメンバーとミーティングをしていたのですが、途中でちょっと話がずれて同じクラスの男子生徒の話になりました。
話を振って来たW君いわく「どうして遅刻したの?」っていう質問は失礼だよね、ということでした。
まぁ、それは失礼だと思いましたよ、私も。
プライベートに踏み込んだ質問ですし。
ただ英語で人権やらプライバシーの権利を主張するのは果てしなく面倒くさいので、放置をかましたのですが・・・W君としてはかなりご立腹だったようです。
で、彼は「特に女の子は色々事情があるしさ」と言うのですよ。
けれど遅刻の理由に男も女も関係なかろう、と思った私は当然聞き返しました。

~以下、再現~

梅田「そう?」

W「うん、メイクとかさ」

梅田「は?!それって自業自得の範囲内じゃないの?!」

W「いやいや。

  メイクと電話は仕方がないと思うんだよね、女の子の場合は


~終了~


お前、どこの英国紳士だ?!

と、心の中でツッコミを入れたのは言うまでもありません。
いったい、どんな人生を送ってきたらそんなセリフが若干20歳にして出てくるんだろう・・・・・・
しかも、私が散々「年齢誤魔化してる?!」とか「そんなフェミニストだったの?!」と喚くと


「そう?マナーだと思うけど


の一言であっさり切り抜けやがりました。

ホント、恐るべきヤツだよ・・・。

彼の爪の垢を煎じて、塾のIさんに飲ませてやりたいと思いました。
これぐらいのスマートさを身につければ、キモイ認識ぐらいからは抜け出せるんじゃないでしょうか?(注※ローカルネタ)

そういえば、今週のごっきゅんは、もう額縁に入れて飾っておきたいくらいカッコイイと思いました・・・。
ホント、ヤバかったよね・・・きゅん死(寒)するかと思ったYO!!

それでは、このへんで。
明日は臨時バイトです・・・(凹)

ありえない@沢


ア●ゾンふざけんなー!!!

暴言はいてスイマセン。
でも、ひどいんだもん!
予約しておいたのに・・・!!
4月にはすでに予約しておいたのに・・・・!!!
なんで○マのイベントDVDがいまだに届かないんだー!!!
これってどこに文句言ったらいいんだろ??

早く見たいのに~!!
それとも何か・・・この前買った遙かを先にやれってことか・・・??

もうちょっとだけ待って来なかったら他で買おうかなー。


ではでは、バイト行ってきます~。

似たもの@梅田

同士、なのかなぁと思う今日この頃です、こんばんみ。

いや、誰がって私とちえさんですが。
と、いうことで本日衝動買いをしてみました。


ニンテンドーDS Liteお買い上げ~vヽ(´ω` *)ノ


あったら欲しいなぁ、と思いつつたまに電気屋をうろちょろしていたのですが・・・今日バイト帰りにたまたまCD-ROMが欲しくてO駅のソフマップに行ったら、デカデカと

入荷しました

の、文字が。
で、思わずアイス・ブルー購入(爆)
どうやらソフマップは金曜日入荷のようですね。
3時ごろの来店だったのにもかかわらず、全色バッチリありました。

イェイ!(意味不明)

久しぶりの衝動買いです。
うん、たぶんペンタブ以来だ。
梅田は衝動買いは滅多にしないのですが(どちらかと言うと、虱潰しに価格比較をしてから買う派)、たま~にやります。
しかし回数が少ない変わりに額がデカイという特徴があるようです。
前回ペンタブを衝動買いした時(だって2万3000円台だったんだよぅ・・・!)、ちえさんに「信じられない!」と言われたけれど、

絶対に年間の衝動買い総額は2人とも同じくらいのハズですよ。

ちょっと統計をとってみたら面白いかもね~。
それでは、このへんで。

・・・・・・もうちょっとマメに日記を書こう(決意)

衝動買い@沢

どうしようかな~とひたすら悩んでいたら、某密林で40%offだった「遙かなる時空の中で3~運命の迷宮~プレミアムBOX」が50%offになってるじゃありませんか・・・!!


買うしかねぇ・・・!!

ってことで、ポチッとワンクリック買いvv
マのイベントDVDも予約してあるのに・・・。
チェリベのイベもあるのに・・・。
お金がない・・・!!
バイト頑張ろう。うん。

つか、コルダも遙か2も微妙な感じなのにこんなに買ってどうする!?

一日30分でいいからゲームする時間作んなきゃ。
その前に部屋掃除だな。


ではでは、今日は神田君のお誕生日ってことで夕方から「神田くん生誕&Dグレ連載再開おめでとう祭り」に行ってきますvv

意外@沢

今日はこの前のバイト報告書とか書きに行ってきました。
で、電車の乗換えでちょっと時間があったので待合室で待っていると、隣には金髪メガネのバンドやってます!って感じのお兄さんが座りました。
そのお兄さんがMDだかiPodだか知りませんがガンガン曲を聴いてたんですよ。
うるさいな~何聞いてんだろ?と思って耳をすましてみると・・・


『時を越え刻まれた~悲しみの記憶~♪』


水樹奈々でした~(*´∀`)ノ

あの外見と服装で聞いてるのアニソンかよ!
ギャップが面白かったです。


つか、もう6月ですね。
時間が経つのが早すぎて怖いです。

では。
プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク