

夏の終わり@沢

8月も今日で終わりですね。

あ、日曜から2泊3日でチェリベツアーしてきました。
某イベント終了後、お台場から横浜へ移動。
レンタカー借りてレッツ熱海!!(伊東だけど)

今回もいつもの4人だったのでとっても面白かったですvv
え~っとなんかもうあんまり記憶に残ってないからくわしくはMさんのとこでも見てください。(オイ)
とりあえず、チェリベとヘヴンと櫻井さんにまみれた旅だったのではないかと思います。
みんなテントモンのキャラソン完璧に歌えるようになりましたよ。


で、昨日は友人Kが一人暮らし中の某所へ行ってきました。
夕飯にカレーを作って酒飲んでマンガ読んで寝て帰ってきました。
帰りに電車が人身事故で止まってどうにもならず、振り替え輸送(?)というものを初めて体験。
JRで超遠回りさせられた・・・1時間以上余計にかかりましたよ。
しかも、ケータイの電池切れて母と連絡が取れない・・・。
あぁ・・・こんなことなら電池が1個になるまで花宵ロマネスクなんかやって遊ぶんじゃなかった・・・!!
誰にも言ってなかったけど実は先月から花宵ロマネスク始めました。
面白いですよ、あれvv
え~話それましたが、どうにか連絡とって駅まで迎えに来てもらえました。
地元I線は相変わらず止まったままだったんで家から車で30分くらいの駅まで来てもらいましたよ。
そのあとはダッシュでバイトでした。


明日は学校です。面倒くさい・・・。
では。

季史@沢

とりあえず、最初に叫んでおこう。

季史~~~~!!!!!!
ってことで、どうも。
帰国してから遊び歩いていたのでひさびさの日記です。
今日は遙かまみれの一日でした。

朝、ちょっぴり寝坊。
ダッシュで準備してO宮へ。
メイ●に並ぶこと1時間・・・色々ありましたが24日夜公演A席ゲット!!
梅さんも手伝ってくれて昼のAA席もゲット!!

ってことで、裕菜ちゃんと相談した結果・・・。
ネオロマンスライブには、

23日夜AA席。
24日昼AA席。
24日夜A席。

の合計3公演参加します。

・・・先月の給料がすべてネオロマ関連で消えていく!!!

で、その後はMさんと「遙かなる時空の中で~舞一夜~」を見に行ってきましたvv
14:20~の回だったんですが、ネオロマンサーを甘く見てましたよ・・・。
11時半には映画館着いたのに立ち見でした。
まぁ劇場小さいせいもあるけど、12時前にはすでに当日分完売って・・・びっくりしましたよ。危うく見れなくなるところでした。
パンフレット買って(もちろん豪華版)、サイン入りのポスター写メって、ご飯食べて、ちょっと語ってー。

見て来ました。
立ち見だけど座り込んでみました。
そして、最初の叫びにいたります。

季史~!!

季史のための映画でしたvv
泣かなかったけどうるっときました。
もっとひっぱってほしかったな~。
とりあえず、ゲームはプレミアムBOXで予約決定ですね。うん。

その後、外を歩いていたら雨が降ってきて「季史に会えるかもしれないよ!橋渡らなきゃ!」とか言ってたら・・・

まだ残っていた舞一夜ポスターを東口地下で発見・・・!!
雨が降ったから会えたのね・・・!!(違)

だいぶイタイ子になってたけどいいんですいいんです。
でも、チキンな私はあのポスターは写メれなかった・・・。
人通り激しいし。

とにかく、楽しい一日でしたよ♪
明日からはいつものメンバーで温泉へ行ってきますvv
さて、準備するか。

ガーン@梅田

お久しぶりです、梅田ですよ。
え~、ただいまトラブル発生中。
な、なんと。


デスクトップPCが起動しない・・・orz


なんで?!
・・・いや、原因は大体分かってるんですけどね。
あれですよ、原稿終わってからやった窓の更新作業。
あの再起動からおかしくなってる・・・。
マジでありえないんですけど!

つーか、デスクトップの方が使えないことによりかなりの弊害が発生しております。

1:日曜日用のポスターが刷れない。
2:iPodの更新ができない。
3:サイトの更新ができない。
4:CDが焼けない。
5:レンタカー予約番号が記載されたメールがプリントアウトできない。

とりあえず、主要な問題はこんなところ。
ほんっと、やってられないYO・・・。
え~・・・ちなみに1番の大問題は5かと思うのですが。
まぁ、これは私の免許証があればなんとかなるのではないかと思っております。
で、今度こそ真面目に買い換えようか検討中。
もう、こんなにしょっちゅうバグるPCなんて嫌だ。
今月と来月のバイト収入如何では、買い替え決行するぞ!

狙い目はマ●スコンピュータのタワー!!

え~・・・誰か私に15万くらい恵んでください。
そんな日常でした。

ただいま@沢

無事に帰国しましたよvv
オーストラリア日記はあまりにも長いので書くのやめときます~。
面白エピソードだけ箇条書きでいってみましょう!

・スーツケースの鍵をなくす。2日間開かずのまま・・・。あ、見つかりましたけどね。
・朝ごはんは基本サンドイッチ。米が食べたくて仕方ない。
・乗馬しました♪
・買い物しまくりました♪
・CDショップとかで結構日本のアニメたくさん置いてありましたよ!まるマのDVDを発見!!
・EKKAっていうお祭りも行ってきました~☆
・台北空港のチャイルドルームで夜を明かしました。リアルターミナルごっこ・・・ごはんがないのがつらかった・・・!!


こんなもんかな?
とりあえず、日本は暑くて死んでしまいそうです・・・。
オーストラリアは涼しくてよかったな~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


帰ってきてしたことは・・・
・洗濯
・メールチェック
・寿司を食べに行く(生魚20日ぶりくらいに食べたよ!!)
・ジャンプを読む(2冊+赤マル)
・ネット

すしうめぇ・・・!!
たとえ回転寿司でもうめぇ・・・!!!
あっちだと魚がなかったから食べまくりましたよ~vv

つーか。
神田くんが櫻井さんって噂は本当だったんですね??
う~ん・・・想像つかないけど期待したいと思います。


明日はラーメン食べに行ってきます。
日本食って行ったら寿司とラーメンとカレーだよね。
では!
今日はゆっくりフロはいって寝ます~

すげぇよ、自分!@梅田


すごいこと、その一

昨日・今日で自分の担当の本文原稿をペン入れまで終わらせた!

ページ数は少ないので、世の同人描きさま方に比べたら
「そんだけ?」って量かもしれませんが・・・
遅筆の私にしては快挙だ!

後はトーンと表紙!(・・・・・)

すごいこと、その二

今日1日で、自分の部屋にて蚊を4匹もしとめた!

たぶん、最高記録。
しとめられた、っていう喜びもあるけど、それ以前になんでこんなに蚊がいんのっていう話でもある。


まるマの原稿は下書きに時間がかかることを忘れていました。
だって書きなれていないからね☆(死)
あと数日、ふんばってきます~。

あ、追記は葉っぱ隊業務連絡です。

続きを読む

あはは・・・@梅田

お久しぶりです、梅田です。

わ~、なんか荒らしさんがいるよ?!

・・・と、思ったらちえさんでした
まぁ、うちのブログを荒らしても意味ないわな☆
つーか、いっそローマ字じゃなくて英語で書いたほうが分かりやすかったよ!
英単語とローマ字が混ざってて読みにくいから!
あ、それとメールに気付けなくて限定レターセットを買いませんでした・・・
許せっ!!>私信

で、ただ今瀕死です

葉っぱ原稿、終わるのかな・・・。
果てしなくキッツイスケジュールと成り果ててますが、頑張ってきます。
つーわけで、今週の日記は期待しないでくだs・・・。

さて、以下は先週の金曜日辺りからの可笑し梅田日常ログ(箇条書き)です。
くそ長いですが、興味のある方はどうぞ。

あ、最後に。
私信 to 桂さま
同人、始める?!
忙しいとは思うけど、もしやるなら是非!
君の本が見てみた~い!
トーン張りくらいなら手伝えるので!!





続きを読む

nihongoutenai@sawa

yominikukute suimasen.
jibunno pasoga tukaenainode nihongoga utenai...

homestayhabujiowari konosakiha motelgurasidesu.
konosakiha netkankyou totonottenaitokorasiikara blogkousindekinasasoudesu.

genkoumo girigirininaranaito okurenaito omowaremasu...
gomenyo!umesan!!

dehamata.

1人映画デー@梅田

だった、ハズなのに気がつけば新鮮Yと並んでゲド戦記を見ていました。
梅田です、こんばんみ!

ちえさんの日記があってちょっとビックリしました!
鍵は見つかったか~い?>私信


で、本日は、レディースデイをフル活用するため9時半の初回から映画館へ行って

1:カリブの海賊
2:勇気の物語
3:元気が残ってたらゲド。

という予定でした。

が、しかし。


なんと9:15の時点で12:05からのブレイブが完売してた・・・・・・orz

マジでショックでしたよ!
つーか、なんで?!
そんな人気あるのか、あれ?!

で、ブレイブはもうその映画館では19:35の回しかないのです。
さすがに何時間も待つのはイヤなので、泣く泣く諦めて、ゲドを繰り上げることに・・・


ミツワタ見てぇんだよ、コンチクショー!!(結局それか)



やっぱ、あれか。
レディースディは腐女子もいっぱい集まってくるから、ブレイブ競争率高いんかな?!

で、映画かんそー。

海賊、はおもしろかったです。
ハラハラしました。
あれです、私は映画見るときうるさいらしい(友人談)ので、となりの人はさぞかし迷惑だったと思います。
だってビックリしたら『ヒッ!』とか言っちゃわね?
一応、タオルを口に当てているのですが・・・ビクッと体が振動しちゃうのは隠しようがないよね~
今回は次回作があるのを前面に押し出した終わり方をしていたので、『ここで切るんか?!』的残念さはありましたけど、まぁ仕様がない。
戦闘シーンのVFXちょっと雑だな~、なんてマニアことも思いました。合成ってやっぱ難しいですよね

ゲド。
え~、隣で新鮮Yが号泣してて感動に乗り遅れました

つーか、あの映画に号泣ポイントはあったか?
ハウルでぼろ泣きした時もビックリしたけど・・・・・・彼女の涙腺のスイッチは分からんぜよ。
で、個人的感想。

原作、読もうかな。(またか)

以上!

オーストラリアからこんにちわ@沢

なんだか普通にネット環境が整っている状態になったので日記書いちゃいますvv
つか、私がいない間に色々大変なことになってるじゃないですか!!
友人Yにバレたのもびっくりだが、アニメ化もびっくり。
つか、Dグレの設定が見たいんですが。
だれかパソに送って??


つか、それより私は大問題に直面しております。
スーツケースの鍵なくなったんですけど。
ありえないんですけど。
今探してもらってるけど見つからないみたい。
昨日から同じ服ですよ。まったく。
今日見つからなかったら鍵ぶっ壊します。
まぁなにがびっくりってこんだけ大変なことになってるのに妙に前向きで落ち着いてる自分自身にびっくりですがね。
あ~出発前にパスポートなくなってて取り直しに行ったり、空港ではグランドホステスのお姉さんのミスでちゃんと入力できてなくて呼び出されるし・・・。
波乱万丈です。


ただいまホームステイ中。
鍵をなくしたのはたぶん昨日行った大学。
だってそこでしか貴重品ポーチあけてないし。
結構離れてるから(車で50分くらい?)簡単には戻れません。
あ~胃が痛いです。
英語なんてだいっきらいだー!!!
帰りたいよ~(泣)
夏コミ行きたいよ~遥か祭りも行きたいよ~
梅さん、遥か祭りのパンフ買ってきてね!!


あ、今日は釣りをしました。初めてやったけど10匹以上釣っちゃったvv
私ってば釣り名人かもしれない。もちろんキャッチアンドリリースですよ。
あとはダチョウ見てきた!エミューもいました。
かわいい~☆

なんだかんだ言いつつ元気です。
ご心配なく~

エミュ

ジャンプ@梅田

今週のWJは無駄に色々、盛り沢山だった気がします。
とりあえず、復活がアニメ化。
カラーでも何でもない発表ってどうなのって感じですが。
しかも土曜の朝ですか・・・・・・
とりあえず、雲雀さまの声が気になる!
あんまゴツイ声じゃないことを祈りつつ、待ちたいと思います。
山本・・・・・・は、普通にカッコ良かった。
が、しかし梅田のセンサーにはあんまり引っかかりません。
とりあえず、雲雀さんは渡さないよ!!(違うから)



で、Dグレのアニメ画公開。


・・・・・・・・・神田orz


なんか、もう涙で前が見えないって言うか・・・
すげぇ、横顔が厳しいんですけど!
つーか、これ18歳には見えないよ!!!
ぜってー、何かが間違ってる・・・・・・
リナリーとアレン君は神田に比べるとまだ、マシですね。
若干、アレンが細すぎる気もしますが・・・・・
まぁ、私はアレン受け推奨派なので無問題(ぇ?)

で、アレン君の新イノセンスお披露目。


感想:同人屋に喧嘩売ってるのか、と思った。


描きづらい、作りづらいの極みじゃないですか、あれ?
いや、一般の方々の観点からかなり外れてる自覚はありますがね。
え、やっぱ右肩に仮面がくっついてるんだよね?
で、あのふわふわって羽?ファー?
マントもイノセンスの一部ですか?

・・・・・と、まぁつくづくこの夏でサークル活動停止する予定で良かったと思いました。(ダメな子)
絶対に描けないって!
まず内部の構図のイメージが掴みにくいもんな!

で、本編はなんだか微妙な雰囲気でちょっと切なかったです。
アレンの心の描写が無くて、何を思いながら笑っているのかも分からないし・・・。
つーか、そろそろアレンの新団服がお目見えしそうな気配ですね。


で、だ。
今週号の最大の萌ポイント。

『エクソシストの夏休み』



拝啓、神田様


あんた、どこの高校生ですかぁぁああ?!


ネクタイ&半そでシャツにめっちゃ萌えました!!
なんでって感じだったけど、でもキた!!!!
たぶん、あれだ。


久しぶりの☆野先生が描いた神田だからだと思う!

これでリボンだったらお揃いだったのに、とか思ってませんよ?(笑顔)
神田の新団服もみたいな~

コンクール@梅田

のお手伝いに行ってきました。
とはいっても、ただの楽器運びなので結構楽チンでした。
ティンパニーとか久しぶりに運びましたよ!
つーか東関東大会に出ろ、という先輩たちの笑顔の脅しを掻い潜る方が大変だった・・・orz
むしろ、はるばる県庁所在地のホールでの開催だったことによる移動疲れが酷かったです。
私の住んでいる所は、都内に行くよりも自分の県庁所在地に行く方が果てしなく面倒な位置にあるので、移動がマジで苦痛でした。
あ、結果は金賞の2位抜けで東関東大会。
ここ数年低迷が続いていたので、久しぶりの好成績でした。
東関東も頑張ってほしいですね!

そういえば、昨日ですが。

↓の日記を書いた後、地元の花火大会に行ったのですが・・・なんか、もうすごかったです。
とりあえず、見てるかどうか分からないけどちえさんに謝りたい。

ごめん、新人Yにサークル活動してるの

バレた!!!


つーか私としては新人Yにバレたことよりも、マンガ好きにも関わらず「きっとこの子は腐る才能はない」と思って諦めていた新鮮Yに

ヲタバレした挙句、サークル活動してい

ることまでしっかりバレて、尚且つ今度

のコミケに連れて行くことになってしまっ

たこと


にダメージを受けてます。
つーか、普通うけるだろ?!

私の苦悩に満ちた5年間を返せえぇぇええええぇ!!

しかも、サークル参加してるイベントに初心者引率だで?!
自分の本が並んでるスペも見せろって?!

恥ずかしさで死ねると思うんですけど

本当にもう、どうしようもないって感じです。
そして忘れがちなのが、塾の教え子。
1&2日、参加する子がいるんですよね。
コミケは初参加らしいですが。
しかもDグレスペは回ると豪語してた、とってもイタい子。

え、私にどうしろって?(笑顔)

一昨日までは、もう高校生の方は仕方が無いと腹をくくって、もう状況によっては無料配布物を手渡ししても良いかな、くらいには開き直っていたのに・・・・・・っ!!!

昨日の21時から日付が変わるまでの数時間の間に、全ての決意が揺るがされました・・・・orz


とりあえず、オフ友の皆さま方へ。
当日、梅田はかなりの精神的疲労が予測されます。
ぐったりしてたら萌と癒しの補給にご協力を!!




めそめそめそ・・・@梅田

こんにちは、お久しぶりです。
え~・・・原稿戦隊Gペンジャーのレッド、梅田です。

あ、うん・・・え~と。








夏コミ、オフ本出ません・・・orz



色々、話せば長い事情(いや、そうでもないか?)があるのですが、とりあえずオフは出ないデス。
つーか、今回のケースで何がツライってさ。


〆切前に原稿が終わったのに、本が出ないってゆーね。


自業自得なんですけど、結構ダメージデカいですよ・・・

うぉおおおぉおおん!!!

仕方がないので、前から書きたかったバクフォーでコピ本を本格的に作成しようかと思います。
うふふふふふふふふ・・・・・・
え~、傷心の梅田さんに愛の手を。
もしくは萌の手を。
月曜日は、塾バイトがあるのでワカメを虐めてストレス発散を計ろうかしら・・・?

ついでに、先ほどサイトのインフォを更新しました。
新刊案内も出しましたよ~。
紹介文の力作は、葉っぱ本かな?
悔しいので、コミケ合わせのハズだったヤツは表紙まで乗っけました(ふんっ)

そうそう!
今回のうちのスペですが、ちえさんはオーストラリアなので、今回は桂さまにご同行頂きますv
いつもありがとうございます~!>私信

え~、では。
ちえさんがいない間は、少しは頑張って日記を書こうと思います。

ヤバイ@沢

明日から2週間ちょっとオーストラリアに行ってきます!!
それなのに今日もバイトしてきました・・・。
ぶっちゃけこれから荷造りです。

え~飛行機落っこちることはないと思うけど、もしもの時にはみんなに借りてるものはベッド下収納か本棚にあるから各自引き取りに来て下さい(笑)

ではでは、荷造りせねばならんのでこの辺でvv

ゲド@沢

テストもレポート提出も終わった夏休み初日の夜中・・・Mさんに借りた「金色のガッシュ」読み始めたら止まらなくなって10巻まで読破したらうっかり夜が明けそうになった沢です。こんばんわ。
ヤバイですよ!随所で泣きそうになりましたよ!!
とりあえず、続きください・・・!!(私信)


で、今日は母と二人で「ゲド戦記」見に行ってきましたよvv
車で行ったんですけど、着いたのは映画の始まる10分前・・・。
レディースデーだし、公開直後だしもう席残ってないかもね~とか言ってたら。

普通に観れた。
しかも、一番後ろの席のセンターで。
私は一番後ろの席で観るのが好きですvv
あんまりお客いませんでしたよ~。
びっくりするほどいませんでしたよ~。

映画の内容は・・・ジブリなんだけどやっぱり宮崎駿監督とは違うな~って感じました。
世界観はシュナの旅そのまんまでよかったし、話も最近の宮崎駿作品と比べると分かりやすかったけど、期待しすぎてたせいで物足りなさを感じてしまいました。
でも、アレンくんはよかったですよvv
岡田くん違和感なかったし。
うん。


え~明日はまた学校に行かなきゃいけなくなりました。
午後からはバイト。軽く10時間労働です・・・。
え~荷造りどころかいろんな準備が終わってません。
部屋が散らかりすぎてて荷造りどころじゃない。
果たして無事オーストラリアに出発できるのか不安です・・・。


ではでは~。
プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク