

今日は・・・@沢

月曜からの4連勤もどうにか終わり今日はMさんと遊んできましたvv
バイトは4日連続で2コマ3コマ3コマ3コマとかいうふざけたシフト。
しかも、1回で4人とか。
塾講経験者ならこの面倒くささ分かってくれますよね・・・!!
しばらく働きたくない・・・。


で、今日は乙女ロード散策したりなかなか楽しく過ごしました。
あ、乙女ロードしばらく行かないうちに30mほど伸びてましたよ!
びっくり。
そのあとはカラオケへ。
ミーアのプロモが見れましたよ!!
でも、遙か3ソングが入ってなくてショックでした・・・。
そしてカラオケをあとにして、ホットペッパー片手に彷徨い、夕方早めの時間からご飯。
ちょっと食べ過ぎた・・・。
いや、おいしかったですが。
Mさんと色々話せて楽しかったですvv
来月もよろしく☆(私信)

ではでは、BBB見る準備があるのでこのへんで。

くるだろうな@梅田

とは、思ってたんですよ。
何がって?



夏休み中に何をしてたのか皆で話そう☆


って、トピック。
本日1限目の英語ディスカッション。
ウォーミングアップも兼ねた今日のテーマはいわずもがな、↑でした。
で、配られたプリント。
会話が途切れたときは、その中の質問をして話題の転換を図ろう!って意図だったのですが。


"What was the most exciting thing in summer vacation?"

心のAnswer.ぶっちぎりでネオロマライブですが、何か?


"What the ealyiest time did you get up in summer vacation? Why?"

心のAnswer.夏コミ。



"What is your best memory in summer vacation?"

心のAnswer.S井さん合宿、ネオロマ、ゲームショー。どれか1つなんて選べません
・・・衝撃の思い出は運命の花火大会。ディステニー!




・・・ほんと、返答に困る質問ばっかり!!(泣)
しょうがないので、事実を一部改変しつつ答えておきました。
けれど、とっても憂鬱だったディスカッションの講義が、私の大嫌いな人がいなくなったコトで楽しさ度120%UP☆
そして相変らずスーパーチャイニーズW君は可愛らしかった。


・・・例え彼の台湾土産がくそ不味かったとしても許してしまえるくらいには。



そうそう。
先週末のゲームショーやらネオロマライブやらですが、ちょっと感想書くのは控えようかと。
途中まではハイに書く気マンマンだったんですが、S井さん騒動のソースを漁ってたらちょっと気持ちがマイナーコード気味に。
このままフェードアウトや訴訟、なんてことはなさそうだけど
・・・なんともなぁ。
あ、日曜日お付き合いいただきましたお二方には多大なる感謝を!!>私信
ほぼ表紙買いの割に当たりが多くてホックホクだよ!!

まぁ大手がほとんどなので、当たり前と言えば当たり前だけれど。


では、梅田は今週末に試験があるので、終了するまでは浮上してきません。
金曜日くらいにお会いいたしませう☆

ネオロマ!@沢

ネオロマンスライブ行ってきました!!
全4公演中3公演行ったらもうネオロマンサーだって名乗っていいですよね?

え~ぶっちゃけ誰がどんな順になんの曲を歌ったかとか自分のテンション高いし3公演も見てるしでほとんど覚えてません(汗)
ってことで感想のみで!

~1日目~
・夜の部のみ参加。でも、ペンライト欲しいから朝から並びましたvv
・昼の部中は暇だったので裕菜ちゃんと素敵に中華のランチ。白シャツに烏龍茶こぼした・・・(アホ)
・梅さんと合流。あんだけ広い会場で同じ列だった(笑)
・夜の部開始。
・岸尾さん・・・!!!柚木さま最高ですvv
・舞一夜の映像見たり、アニメ版コルダの映像見て叫んだり。
・平川さんがヤバイ。色々もってかれました。

~2日目~
・ゆっくり会場入り。ちょっとしゃべってたらすぐ開場。
・昼は2階左端、夜は3階センター左より最前列でなかなか見やすかったですvv
・小野坂さん・・・!!始まる前は今日の見どころは紀章さんかな~と思ってたけどやっぱ小野坂さん大好きだ!!
・昼の部では「あんた誰ですか!?」くらいだった小野坂さん。夜はバラエティコーナーのとき頑張ってくれましたvv聖地の魔法にかかってたのか・・・。
・森田さんのタキシード・・・ヤバすぎる。
・直純くんも素敵・・・!!夜の部のとき歌で泣きそうになった。ヒノエの手紙はもう血ぃ吐くかと思いましたよ・・・。
・紀章さんも歌うまかったvv豹柄は反則でしょう・・・。
・鳥海さんのマイクスタンドがやっと見れた・・・!!エロい!!なんだあの手つき!!


こんな感じかな?
本当に楽しかった!!
疲れたけど、行ってよかった~☆
ライヴはいいですね!!
喉が痛くなるほど叫びましたvv
とりあえず、舞一夜始めようと思いますvv
ネオアンどうしよっかな~?

最後に、一緒に行ってくれた裕菜ちゃん、チケ取ってくれた梅さん、会場で会ったみなさま本当ありがとう!!

私、これでしばらく生きていける・・・!!


ではでは、今日からバイト4連勤・・・。
使った分稼がなきゃ。

ラストしゃぶ@梅田


本日は約1年勤めたしゃぶしゃぶ屋での最後のバイトでございました。
これだけ長く勤めたバイトを辞めるのは初めてだったので、ちょっと感無量です。

実は、今月でやめるということは数人に話していたのですが、今日がラストだということは誰にも言っていなかったので「実は・・・」と言ったらたいそう驚かせてしまいました。

そりゃ、夏休み中は週5くらいで入っていた人間がいきなり辞めるとなったらビックリするよねぇ・・・。

特に仲の良かった人らと半泣きになりながらのお別れの挨拶。
ちょっと・・・いや、かなりジーンときました。
店としては人使いがかなり荒くて何度も「やめてやる・・・」と心の中で念じておりましたが、無事計画どおり最後までやりとおせたのは一重に周りの人々がとってもいい人たちばかりだったからだよなぁ・・・、としみじみ思います。

ホント、女ばっかりの職場であそこまで和やかなのは珍しいと思った。

人の話を聞くと、結構ぐちゃぐちゃしている所も多いようですしね。
うむ、ここらへんの運に関しては結構良いという自負があります。

さて、明日からは夏休み最後のお楽しみ。
濃いヲトメ的日程をこなしてまいりますv
そいでは!

死にそう@沢

合宿行ってきました☆
で、今日は富士急で遊んでから帰ってきましたよ~vv
ええじゃないか超面白かった・・・!!
何!?あの回転は・・・!!



と、テンション高めに日記書こうかと思ったけど無理。
合宿中色々ありすぎて精神的にヤバイ。
BBBまだ読み終わってないのに続きを読もうと思えないくらい病んでます・・・。
酒飲んで泣いたのって初めてかも。
思い返すだけで胸が痛いというか気持ち悪くなるし頭痛いし。
どうしていいかわかんなくてどうにもならなくて叫びたくてたまらない。
なんでこうリアルは大変なんでしょうね。


読んでる人にはさっぱりイミわかんないこと書いてスイマセン。
なんかこんな真面目に悩んでるのもはじめてかも。


とりあえず、今日はもう寝てしまおう。うん。

神様って@梅田

いるんだかいないんだか、よく分からないと思った今日この頃です。

今日は午前中しゃぶ屋でバイトの日でした。
つーか、私が最後にしゃぶ屋へ行ったのは先週の金曜でして、しかもその時点では今週分のシフトが確定してなかったのです。
が、あの鬼のような接客長のこと。
どうせ10:30から夜までなんだろうな~、と思いつつ出勤してみたら。


休みになってた・・・。orz


なんで今日に限って?!
私、ここまで1時間もかけて来てるんですけど?!
・・・と、逆ギレしつつお店にいても仕方がないので、着物だけ持ち帰ろうと思ってそのまま店を後にしました。
んで、すぐに帰るのも癪なので近くのカフェに入って1時間くらい勉強。
その後、ヨド●シカメ●をブラブラしてました。
(梅田は電気屋を意味もなくブラブラするのが大好きです)

で、そこでゲットしたのがコチラ↓↓




20060919203947



エ●・ギア、がちゃぽんコレクション2nd アギ● ウェディングVer.

 ・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆


マジでビビった!
本日は2回出来るだけの小銭を持っていたんですけれど

1回目でゲット☆

2nd Ver.になってから数えても通算3回目で勝利ですよ?!
・・・前回はいくらかかったことか(遠い目)
しかもハプニングの末のラッキーゲットだったしね。
で、こりゃいけるんじゃね?!と思いもう1種類に挑戦。



ケロロ軍曹 ぷにぷにマスコットゲット☆


すっげーーー!!!
一発でケロロ引き当てちゃったよ!!


・・・と、1人でがちゃぽんコーナーで大興奮する20代(女)。
色々、あとから考えると痛いんですが、その時は全っ然気にならなかった!

つーか、これで完全に気分が浮上したしね☆(笑顔)

でも組み立てるのがちょっと難しかったよ・・・。
各パーツのはまりが悪くて、結局完成するまで30分くらいを要しました。
でも、出来てよかった☆
今、うちのスキャナーの上はすごいですよ!!!

エア・●アフィギュア、勢揃い!!

しかし、このマンガは結構男性向け色が強いので、種とかに比べるとちょっとこのまま飾ってていいのか悩みます。
だってスクール水着・バニーちゃん・パンチラ娘ですからね。
いくらア●トをセンターに配置していても、ちょっとなぁ・・・と。
どっかベストな飾り場を探さねば!


そうそう、昨日はWさま&後輩Rと遊んで参りました。
またお相手くださいませよ~!!>私信
で、昨日あった特筆すべきこと。



皆のもの、U+でカラオケしたまえ。


どうやらUGAの後継機らしいのですが、これは・・・。
アニソン的な揃いはぶっちゃけ良くないです。
遥かのキャラソンも2と3は入ってないし、花帰葬もなかったし・・・。
だけど1度はこれで歌う価値がある!!!
え~、ネタばれ的になってしまうので、理由は追記で。
気になる人だけ見て下さい。




続きを読む

たぶん@梅田

今後のうちの日記のトピックスとして増加しそうかな、ということでカテゴリを2つほど追加してみました。

『就活』と『W学校』

そろそろ、そんな時期なんですよ・・・(遠い目)
人生何度目かの踏ん張りどころ到来。
がんばろう、自分!
そういえば、ちえさんの就活って何時ごろピークな業界なのかしら?

最近、まわりで話題のBBB。
遅ればせながら、ようやくネット配信を見ました。
確かにS井さんの敬語は新鮮だね!
なんか第1話なのに、話のはいり唐突すぎて初心者に優しくないわ・・・と思ったけれど、絵に迫力があったのでヨシ。
崩れずにいくこと祈ります・・・
つーか、あれだ。

何でOPはT橋くんが歌ってるのに、中では出てこないの?!


OPの歌に彼の名前が出てきたから、何か重要な役でもやってんのかと思ってムチャクチャ期待したのに!!
それらしい声は聞き取れず、さらにEDのクレジットみてガックリ・・・。
変な期待もたせんなよ、コンチクショー!!!(泣)
そして、分からなかったけれど何気にT海さんとかも出てたのね~、と感心してみたり。
私はリアルタイムでは見れないので、ネット配信で地味に鑑賞していこうと思います。


追記は昨日(16日)の梅田日常。
明日は千葉までコンクールの手伝いです。

続きを読む

明日から@沢

4日間ほど留守にします。
サークル合宿で山梨に行ってきますvv

真面目に練習付けなんで頑張らねば・・・。


BBBは昨日リアルタイムで見れず、ビデオとり終わった瞬間に巻き戻して見ましたvv
うん。
ジローやっぱいいですね!
あの、カッコイイのにヘタレなところがね。
つか、私ここ数日BBBの話しかしてないし・・・。
まぁ、いっか。
合宿中も時間を見つけて読書しようと思います☆
なんか試験の勉強しようみたいな話も出てるけどまぁ無視してBBB優先で。


ではでは、荷造りしなきゃなんでまた。

結局@沢


BBBにハマりました。
 


BBB今出てるだけで全7巻。
ガッシュ今出てるだけで全26巻。

BBBを新刊で買うと約4300円。
ガッシュを古本屋で買ったとしてもきっと同じくらい。


5分ほど悩んで、BBB出てるだけ全買いしてみました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
大人買いって素晴らしいね!


ジローの強いのにヘタレなところがとてもいいと思います。
敬語なとこともツボです。
しかも、声は櫻井さん・・・!!
今日は2話放送なのでバイトからさっさと帰ってリアルタイムで見ようと思いますvv
1話とかネットで2回も見てしまいましたよ・・・。
でも、この年になって富士見ファンタジア文庫に手を出すことになるとは・・・。
なんか・・・アニメ見てハマって小説全買いってシャナのときにもやったな・・・。
最近このパターン多い気がしてなりません。


じゃ、まだ2巻までしか読んでないので読書に戻ります!
読書の秋って素晴らしい!!



ブーム@沢

え~BBBが面白いですvv
1話はテレビ放送逃してしまったのですが、ネットで無料配信してて見ることが出来ました(。→∀←。)
ジロー@櫻井さんがとっても素敵だから!!
吸血鬼で敬語で刀ですよ・・・!!
うっかり今日小説1巻も買ってみたり。
まだ読み終わってないんで寝る前に読んでしまおうと思います☆


あと、最近なんだか谷山紀章さんが好き。
寝る前のBGMは紀章さんだし、今も某サイトで見つけた「Infinity Love」を流しつつこれ書いてますvv
紀章さんは歌がいいですよね~♪


ではでは、追記はコメント返しですvv

続きを読む

近況報告@沢

梅さんがとてもイイ感じに転んでくれたようなのでとっても満足ですvv

日曜日。
某国家試験を受けに某M大に行ってきました。
テストはまぁ勉強してないしこんなもんだろうってことで置いておいて。
終わったあとは、Mさんと会うためレッツ浜松町。
なんで浜松町かって?
そりゃあもちろん文化放送新社屋を見に。
(櫻井さんいないかな~とか言って挙動不審な私。)
で、ご飯食べるにしても時間あったんでカラオケへ。
気の赴くままに歌ってきましたvv
で、ご飯食べて色々語って、当初の目的であるガッシュを借りて帰ってきました。
最後に寄った本屋でうっかり某声優雑誌を2人で買ってみたりもしましたが。
だって、表紙の岸尾さんと紀章さんと福山さんが・・・!!!
あと、櫻井さんの新連載が。
結局ガッシュ読まずに寝ました。

んで、昨日。
昼過ぎからガッシュを読み始め、随所随所で号泣。
牛乳屋の兄ちゃんが集金に来たのでしょうがないから出たけど絶対目真っ赤でしたよ、あの時。
で、残り4冊を残してバイトへ。
帰ってきてご飯食べて洗い物して米といだら12時過ぎ。
妹が風呂から出るのを待ってたらソファで寝てました。
3時起床。慌てて風呂に入る。
寝ようかと思いつつガッシュを読み始める。

・・・・・・ヤバイ!!!!

マジで泣けるんですけど!!
23巻で特に大泣きしました。
だって・・・清麿が・・・ウォンレイが・・・!!!

親と妹が起きてきた頃泣きつかれて寝ましたよ・・・。

マジでガッシュ全巻買おうかと思った。

つか、続きをください!!(私信)
ではではvv

帰還@梅田

ただいま、ネット・・・・・・っ!!


お久しぶり&音信不通で申し訳ないな感じで梅田です。
前回日記を書いた9月2日からネット絶ちをしてました。

強制的に

デスクトップが壊れ、頼みのノートは父上に奪われ・・・。
とりあえずPCにどんなメールが届いたのかだけが、わかる状態。

・・・急を要するものが送られてこなくてホント良かったよ。

で、今はようやくノートをぶん取ったので、後期にむけたレポート作成とお気に入りにしている日記を読み漁ってました。
約1週間なので、どの日記さまも大量。
結構時間がかかりました・・・。
日参サイトさまのチェックは明日以降だなぁ・・・。
そういえば!

長らく音信普通だった兄上から連絡が来ました!!!
仕事が一段落してきたんだってさ!!
最近は日付が変わる前には帰宅できてるって!!!


じゃあ、私のPCを直して・・・っ!!(泣)

と、いうことで買い替え計画はまたも延期。
明日あたりにはメールしてトラブル解決にのりだす予定です。
ふふふふf、学校が始まる前には絶対に直してやる!!!

で、続きはネット落ちしていた間の私の転がり落ち具合。
あんま楽しくないです。


でも、きっとちえさんは楽しいと思う。


そんな、内容です。

続きを読む

秋のせい?@沢

9月に入って急に涼しくなったせいか、最近とっても体調がよくないです。
夜よく寝れないし、悪夢にうなされるし、寝ても寝てもだるいしやる気しないし・・・。
すっかりダメ人間に成り果ててます。
若干情緒不安定。
なんか秋って無性に切なくなりますよね。

昨日はなんだか部屋が灯油臭いな~と思っていたら私の部屋の奥にある納戸にしまっておいたストーブにちょっと残ってた灯油が洩れていたらしい・・・。
気持ち悪くて眠れない・・・。
頭が痛い原因はこれだったのか・・・!!
ストーブどかしてもまだ匂いが取れません。
ファブリーズすれば平気かな?


そして、週末試験なのに勉強してない私・・・。
現実逃避してばかりもいられないんですけどね。

ちょっとやる気出そうと思います。
ではでは、リボーンキャストに少なからずショックを受けた沢でした。

うーん@沢

ガソリン入れたら満タンにして35ℓで4700円ちょっと。
これだけあれば遙か舞一夜の通常版買えるじゃん・・・!!
とか思うと車生活やめてチャリに乗ろうかな~とか思ってみたり。
でも、やっぱり便利さには勝てません。
チャリだと駅まで20分かかるからな~。

今日は午後から妹とドライブ。
古着屋行って、31でアイス食べて帰ってきました。
うまかったけど激甘でしたよ。
なんかアイスの上にいろいろ乗ってるティラミスとかいうやつ(説明分かりにくいですね)を食べてきましたvv

毎日そんな感じでダラダラ過ごしてます。

あ、一昨日はバイトの飲みの後深夜1時くらいからカラオケ行きましたよ。
一般人と行くカラオケは疲れるわ~。
アニソンカラオケ大好きですから。

ってことで、H市カラオケ大会しませんか?

これ見た人で暇な人はメールくださいvv

ではでは、バイト行ってきます~

ミーティング@梅田

が、これからあります。
とはいっても、9割がお疲れ様呑み会ですが。

今日は午前中にようやく部屋の掃除をしました。(旅行のカート含む)
あ、旅行についてはもう楽しかったの一言で。
普段の日常に戻るのがちょっと億劫でしたよ・・・
そういえば、Y浜からの帰りはリッチにグリーン車に乗って帰ってきたのですが、あらためて電車の良さも実感。
次はどっか電車で行きたいですよ~>私信

で、午後からは遙か。
1週目が見事に誰ともくっつかずに終わったのが悔しかったので2週目頑張ってます。
つーか、ようやくあれが分かってきた気がする。
とりあえず、狙うはI田とI上です。

では、ミーティング行ってきます。
つーか、私が幹事&司会進行ってどうよってかんじだよな。

あ、すげぇどうでも良いことですが。

・・・パソコン本気で買い換えようかと思ってます。

プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク