

夢の土日@沢

土日はMさんがはるばるグリーン車に乗って家まで泊まりに来てくれましたvv

で、土曜は梅さんも遊びに来てぷちギアス会。
私がまだ見ていなかったため3人でビデオ鑑賞。
ルルーシュ・・・!!
でも、やっぱりここでの一番のネタは「喝采の梅田!」だと思う(笑)
で、遙か祭りDVD見たりギアスDVD見たりゲームしたり。
暗くなったころ県を越えて梅さんを地元まで送り届けてきました。
1時間のぷちドライブ。BGMはルル様MD(Mさん編集)。
私の車はランスロットじゃありません(笑)

で、ご飯食べて近所(H市)の温泉行ってまったりしてきました。
こむちゃ聞いたりしつつ色々しゃべって寝ました。


朝は遅めのご飯を食べて、ヘヴンヘヴンヘヴン。
裕菜ちゃんとお茶さんも加わりネオロマネオロマネオロマ。

このときコルダ率が高かった+3月にはコルダイベってことでコルダ熱を私も高めなきゃな~とか思ってコルダひさびさにやったらハマった・・・。
昨日とか深夜3時過ぎまでやってたし。
これはヤバイ。


ってことで、とにかく楽しい2日間でした☆
ではでは。


笑っちゃうくらい@梅田

日常がギアスに侵食されています。

とりあえず、もう某Mさんとのメールは

ギアスギアスルルさまルルさま大学生スーさんルルさま「・・・この、バカがっ!」スザルル×100

な内容でした。
設定ラフ画だけで萌えられる腐女子2名。
私は、どうやら友人からの共通認識として「メールが短い」ってのがあるらしいんですが
ギアス語ってる時だけはメチャクチャ長いです(それってどうなの)
だって語りたいんだもん!
仕方ないじゃん!!

本日ご降臨なさったDVD1巻の感想については、もう1つの方で語ろうかな、と思っております。
とりあえず言いたいことは

ビバ☆未来捏造!!

ってことで。
内輪ネタですんません・・・orz

あわあわ@沢

持ち込み禁止のテストをどうにか乗り切り(適当に書いた)あとは明日提出のレポートと卒論とあともう一個テスト・・・!!

うちのゼミ・・・早くから卒論指導してくれるのは分かってたけど早すぎです。
今もう卒論4分の1くらい終わったんじゃね?
と、ゼミのみんなで話してます。


じゃ、レポート書かなきゃなんでこの辺で!
土曜日Mさん来るのに部屋がカオスのままです・・・。


追記は梅さんへ。

続きを読む

ただいま。@梅田

と、いうわけで戻ってまいりました。

先日の課題提出&講評会が無事に終わってほっとしています。
反省点も多かったけれど、とりあえず頑張ってよかったな、と。
講評会で指摘された点を修正したら、紙に出力して就職課へ提出です。
2月中にポートフォリオを充実させて、3月からは動きたいなと思ってる次第です。
で、これで1月最大の山場は越えたし、あとはちょっとテストを受けて春休みだぜ、ィエイ!

・・・のハズなのに、気分が浮上しなくて困ってます。

以下、薄暗い&愚痴ですので反転しときます。


原因は明白なので、なんのこっちゃないのですが。
ただ今、家庭内冷戦中です。
親の脛かじりである以上いつもは黙って聞いてるんですが、今回ばっかりは本気で頭にキたので自分で喧嘩をふっかけました。
そっちの言い分は分からなくはないけど、そこまで言われる筋合いはないっていうか。
さすがに、そこに口を出すなら侮辱と受け取るよ?っていうか。

で、この2日間まともに親と話してないです。

目線に関しては一切向けてないしね。
餓鬼っぽいな、ってことは分かってるんだけどまだ無理だ。
根本的な問題なので、そのうちぶつかるだろうなとは思ってたけどタイミングが悪かったよ。
どうしても、私から折れる気にはなれないし。

顔を見るのもうんざりで、家に帰るの泣きたくなるくらい心底嫌だってのは初めて。

とらえず、今週末は姉の家にでも避難しよう。
精神衛生上良くない。
息苦しくって窒息死しそう。



あ~、でも書くとちょっと憂さ晴らしにはなるな。

そんなこんなで大変申し訳ないのだけれど、このままだとちょっとギアチュ会が危ういかもです。>私信

では、このへんで。

充実@沢

今日はバイトが一緒のS先生と一緒にお出かけしてきました。
前から同じ匂いを感じ取っていたのですが、バイト先では思いっきり隠れヲタというか隠しているのでお互い探り合っていたんですよ。
で、2人で出かける約束をしたのでこれはもう聞くしかない・・・!!
ってことで、無難にジャンプ話から始まり色々聞き出しましたよ!

ラッセンとかミュシャの絵を見に行ったのにお前らなんて話してんだよって感じでしたが。

で、S先生は筋金入りのネオロマンサーであることが発覚しました・・・!!
びっくり!!
いや、授業で社会教えてるときに「奥州藤原氏って言うのはね~」とかやけに詳しいな~と思って聞いてはいたんですよ。
「鎌倉っていいですよね~!」とか盛り上がったりもしたんですよ。
でも、まさか本当にそうだとは思わないじゃないですか・・・!!

しかも、小学生のときのスーファミ版のアンジェからやってるらしいですよ。
夏・冬の祭りも行ってるらしいですよ。
遙かも八葉抄じゃなくてPS版出てすぐに買ったらしいし。
私なんか足元にも及ばないほどのネオロマンサー!!
友雅様好きで趣味もバッチリ合うことも判明しました☆
私の車で行ったので、BGMは遙かのキャラソン(笑)
ご飯食べて、本屋行って色々買ってきましたvv

そこで、衝撃的なものが。


『○○堂(本屋の名前)の新たな挑戦!!同人誌コーナー!!』



って大きなポップが掲げられ、ここは普通の書店だよな!?と目を疑うような光景が・・・!!!
「鋼の錬金術師」「D.グレイマン」「ガンダム」「銀魂」「その他」
って分けられて薄い本が棚に並んでたよ・・・・!!
思わず二人で物色しちゃいましたよ!!
「なんでこんなところにこんなものが!?」って・・・!!
つか、この4つのジャンルがメインだったのはこのコーナーを作った人の趣味だろうか・・・?
そして、需要はあるのだろうか。
つーか、流通はいったいどうなっているんだろう?
田舎の一般書店に大手さんの同人が並ぶってありえないでしょう・・・!!

疑問が増えるばかりです。


で、S先生をお家に送り届けて色々借りちゃいましたvv
遙か3の十六夜記も借りちゃいましたよ☆
遙か3は2月15日に廉価版で購入予定なので楽しみです♪



こんな調子でいいのだろうか・・・。
でも、就活の息抜きって必要だよね!(言い訳)

ではでは、明日も学校なのでこのへんで。
レポート書かなきゃ~。

疲労困憊@沢

連続バイト生活5日目。
今日が終わればセンター終わるしちょっとは楽になりそうな予感。

明日は漢検受けて、そのあとそのままバイトです。


なんかなんで私こんなに働いてるのか分からなくなってきた・・・。
ES全然書けてないし、そろそろ本腰入れて就活しないとやばいよな~。
とか思う今日この頃。


やらなきゃいけないことが多すぎて何からやっていいのか正直分からなくなってきた。

テストもあるし、レポートもあるし、就活しなきゃだし。


とりあえず、今日はギアスのために頑張ろう。

ではでは。

バイトバイト@沢

今週は中3生と高3生の受験前第一の山場のため、塾に生徒が溢れてます。
なのに、テストあるからとか言ってバイトにこない人が多いせいで私今週6連勤・・・。
死んでしまいます。
あと4日毎日バイトとかもうやってられないですよ・・・!!

私だってやらなきゃいけないこと色々あるのに!!


ヒマがほしいです。

ではでは、今実は授業中だったりするのでこのへんで。

初@梅田

携帯からの更新ですよ~。
だって、まだ帰宅途中なんだもの…

えぇっと、今日はホントに普通の日でした。
学校行って、講義の後は課題を制作。
マジで終わりが見えない…orz
来週は学校泊まり込みかしら、と半ば諦めモードです。
そういえば長らくやるのを抵抗していたmixiを、結局押しに敗けて最近始めたのですが、案の定放置してたら怒られました。

だって、私の日記はコッチなんだもんよ~

とは、言いませんでしたけど。
あれって何だかややこしくって嫌ですね。
話すネタも限られてくるのも問題だっ!


で、むしろ特筆すべきは昨日。

梅田と某MさんにはMEブーストが標準装備されてたらしいよ(笑)

つーか、もう私は南に足を向けては寝れない…
ホント、ありがと~>私信


ではでは、明日締切のレポもあるのでこの辺で。
梅田のこの一週間のネット浮上率はかなり怪しいものがあるので、ご連絡は私信飛ばしではなくメールでよろ!

ぎあちゅ!@沢

漢検を受けることになったので勉強しようと思い本屋に行きました。
漢検対策本を持ってレジに行く途中、雑誌コーナーを通りました。


気付くとボイスニュータイプを手に持ってました・・・。


だって、棚に入ってて表紙がこっち向いてたんだもの・・・!!
ふくやまさんと目が合ったんだもの・・・!!(勘違い)
そこでギアスをかけられたに違いない。

『全力で俺をレジまで持って行け!!』

って感じで。

うん。
スイマセン。
最近日常にギアスが入り込んできてる。
普通に「全力で~」って使っちゃうし。
イタイな~(汗)


明日は、某社のインターンシップに参加してきますvv
何が見れるかドキドキです☆
ではでは。



近況報告@沢

月曜日から死んでました。


月曜の夕飯(カレー・シーザーサラダ・牛乳)を食べて洗い物してTV見てたら急に腹痛に襲われ、腹壊して吐いての繰り返し。
水とかお茶飲んだだけでもすぐ腹痛くなってもう死ぬかと思った。
で、治るかな~と思って様子見てたけどどうにもならないから深夜12時過ぎに病院に行きました。
検査とかはしなかったから微妙だけど最近流行のノロウイルスではないらしい。

ってか、牛乳の賞味期限4日も切れてたーー!!


原因はこれかー!!と思ったけれど、その日に同じ牛乳を3杯も飲んだ妹はとっても元気だったので違うらしい。

で、ちょうど母上が当直だったので母に点滴してもらって、家帰ってきて、また吐いた。
最終的に血液混じってたからね(笑)
いや、マジ死ぬかと思いました。


って、点滴全然効いてないよーー!!


そして、次の日提出のレポートが終わっていない私は気持ち悪さと戦いながら深夜3時ごろパソに向かう。

・・・・・こたつで力尽きたorz

で、レポートは諦め布団でちゃんと寝ました。


そして、翌朝。
体温38.5℃。

悪化してるからー!!

謎のうめき声を出しながらレポートを書く。
ひたすら書く。
友達に送って代わりに出してもらいました。
これで単位は取れるだろう。

ご飯食べれないからまた点滴。
動いてたら液がもれた。左手腫れました・・・。
母に「普通はそうなったら痛くて気付く」って言われたけど、全然痛くなくて気付かなかったんだよね。うん。


昨日はレポートだけ出しに学校行ったら、授業やらないでレポート集めて終了とかで本当何しに行ったんだかわかんないし。
ここ数日そんなんばっかです。

ってことで、バイト行ってきます。
まだ体調よくないけど人足りないから来いって言われてしまいました・・・。

ネタまみれ?@梅田

な、1日でした。

1限目の英語討論では、2人目のプレゼンター(男)がコピーライト―所謂著作権について発表。
彼はヲタ(しかも、絶対に美少女系)であることを隠そうともしない兵なので、イヤ~な予感がしていたのですが。

"Do you know Comic Market?"

と、ほざきやがりました。
梅田は大学では全力で隠れなので、もちろん"NO."と笑顔で返してやりましたが。
その後繰り広げられる、祭りの説明 in Englishは、もう本当に聞くに堪えなかったです・・・。
止めろよ、お前・・・それは勇気じゃなくて無謀だからっ!!!
ちなみにそのプレゼンを元にした討論会では、映画やアニメの著作権には一切触れず、クラシックの著作権についての経験のみを語って事なきを得ました。
こういう時が180度路線の違った趣味を持ってて良かったな~と思う瞬間だよね!!(爆)

で、2限目。
うちのゼミ担教授が

ルルさまと似通った持論を持ってて驚愕した

いや、これマジですよ。
大学教授が話す内容なんで、そんなに過激な言い方はしてませんが。
でもすごく共鳴した理論。
ルルーシュは

討っていいのは、討たれる覚悟のあるヤツだけだ。

と言いますが、今日、教授が話したのは


死刑に賛成するならば、死刑囚の前で電気椅子のボタンを自らが押すくらいの覚悟を。
自衛隊の海外派兵に賛成するならば、戦場へ自らが赴くくらいの覚悟を。
憲法9条の改正を唱えるならば、自分が前線で銃を人へ向ける覚悟を。

てな、内容。
自分でも「極論ではあるけれども」と前置きしてましたが、「これぐらいの視点を持たないと議論にすらならない」と言ってましたから、おそらく彼の中での真実なんでしょうね。
死刑判決を下す裁判官も死刑を判決する執行官も、すべては間接的とはいえ国民によって選ばれて、その任を任された人々です。

死刑は国民の総意によって執り行われる。

例え自分は見ていなくとも、ボタンを押していなくとも、すべての選挙権を持つ国民は死刑執行のボタンを押しているわけです。
少なくとも、法律上は確実に。

まぁ、そんなこんなで興味深い2限目でした。
内容が内容なんで、萌えとかそんなのは全く起きなかったのですが、でも面白かった。
実は谷●監督、かなり左よりの憲法学者なんじゃね?
ちなみに、うちの教授は左って呼ばれるのをものすごく嫌いますが(笑)

つーか、なんか真面目に社会学を勉強してるっぽいよ、私!!

あと1つ、面白いことがあったんだけど・・・あぁ!!
3限は、マルチメディア実習で自分が後期に作ったHPの紹介をしたんですが・・・

AK●BA48のファンサイト作ってたヤツがいやがった・・・・・・っ!!(爆笑)

あっはっはっは!!
しかも女子だったしね☆
いや、人の趣味にケチをつける気はないけどさ・・・
あとあと発表する言われてんだから、内容考えろよ;;
私なんて旅行とクラリネットのHPにしたんだからさ☆

と、まぁそんな感じで。
楽しい1日でした(笑)
バイト、行ってきます~

私信:
48h耐久ぎあちゅ会、うちの宿提供OKでそうですYO。

・・・梅田が全力で部屋を掃除すればorz
交換条件がそれってないよ、マミー・・・

帰宅@沢

ちょいと福島のばあちゃんちへ行ってました。
従兄弟のヒロくんはしばらく見ないうちに歩くようになってたよ!
言葉もしゃべってたよ!!
今後の成長が楽しみですvv
就職したら絶対いろんなもの買い与える自信がある・・・。


向こうは吹雪いて大変でした。
くそ寒い・・・!!
母と二人で行ったので暇をもてあました私はレポート書こうと思って持っていったノーパソでひたすらヘヴンやってました。(いまさら)


で、帰ってきてやっと録画しておいたギアス見ましたよ・・・!!
えぇ・・・!?
あの終わりかたって・・・!!
つか、ルルー!!
かなりびっくりした。
思わず巻き戻した。


あ、昼ごはんが出来たらしいので中途半端だけどこのへんで。
来月の48時間耐久ぎあちゅ会楽しみにしてます!>私信

時間@梅田

捏造も良いところですが、書きます(イエス、自己チュー!)


本日は突発的に聖地へ強行してまいりました。
その予定が組まれたのが前日の22時過ぎ。
もはやギアチュとしか言い様がない迸るパトスのために、全力でギアスアンソロがほしい某Mさん(これ重要!)と待ち合わせしました。

まぁ、それまでの過程は彼女のブログ「wonderful life」にて詳細が書かれているので、是非そちらをご覧下さい。m(__)m

結論としては

本当に行って良かったっていうか(死)

冬で買えなかったものも買えたし、何より「ギアススペース」を回れたっていう至福!!
たぶん1番最初の専用スペだったのではないかと思われます。
サークル参加してた友達の顔も見て帰れたしね!

会場は12時ころには出たのですが、その後近くのカフェで1時間半くらいお茶しました。
もちろん、語る内容はギアスオンリー!!
とりあえず始終梅田が言っていたセリフは

「ユフィなんて死んでしまえば良いと思うよ」

です。(引くな、頼むから!)
だって、本当にヤなんだもん!!!
で、Mさんに宥められました。
つーか、彼女のポジティブシンキングにビックリ。
すげぇな!!尊敬だよ!!!
私も彼女のような強い心でスザユフィを見下ろしたいと思いました。

その為には脳内補完と自給自足と薄っぺらい本が必要ですが(待テ)

そんなこんなで楽しい時間を過ごさせて頂きましたv
楽しすぎて、その後学校へ行くのがかな~り面倒になりましたが。
前日にメールで我侭ぶっこいて人を呼び出してたのできちんと行きましたけども、それがなかったら完全にお家へ帰ってたYO(ぼそり)

とにかくMさんには多大なる感謝を!
あ、帰り際にでたギアスカーはいつかやりたいね!
死なない程度に!!!>梅田

では、このへんで。

新年会~@梅田

こんばんは&あけましておめでとうございます!

やぁあっと、ネット復帰できた梅田です。
やっぱ正月はダメだね、ホント。
兄貴が帰ってくるのはいいんだけど、PCに触れないのがとってもツライ・・・。

で、本日はH市にてヲトメ新年会をやってきました。
なんか、あれだ。


皆最近、ガッシュの歌は全部私に歌わせれば良いと思ってるよNE!?


今回はベリーメロン、モゲに加えてウマゴンロックまで歌ってしまいました。
ベリーとウマは自分で入れたけど、モゲは完全にはめられたしね・・・
ちえさんだって歌えるのに・・・。
ちなみにウマゴンロックは、誰も知らないので1人で3役を歌い分けました。

ガッシュとウマゴンとサンビーム。

頑張ったよ、私。
いや、楽しいからいいんだけどさ。
あのメンバー内で歌うなら良いよ、うん。
でもウマは寂しいので、誰か練習してください(切実)
今回はそれ以外にも結構頑張りました。
替え歌とかネタ歌とか。

ぽぷリンズは結構サービスしたよね!!??

そういえば、カラオケで1発目にcolorsを歌ってから

「ギアス見てない人は??!!」

と聞き、布教してきました。

自作のルルさま年賀にPR文くっつけて配布(痛っ!)

みんな見てね~!そしてスザルルにハマって~!!>私信

で、カラオケもかな~りやらかしちゃった感があったのですが、それ以上にお好み屋がやばかった。

だって、ちえさんいなくなっちゃったし・・・・・・
(訳:ストッパーがいない)

店内ガラ空きだったのをいい事に、暴走しまくりました。

主に下座に座ってた二人が。

で、暴走の結果。


newyear02.jpg

(作:梅田)

(ノ*゜▽゜*)


梅田はマヨマスターの称号をいただきました☆
ちなみに別バージョンが梅田のもう1つのブログに飾ってあります。
まぁ、ジャンルの関係上、ね?
やっちまった感はぬぐい切れませんが、でも楽しかったです☆
そして今度はりんごvsばらで飲み会したいね~>私信

この呑み会が実現すると1番苦労するのはちえさんだ、ということは目に見えてますが(笑顔)

まぁ、そんなこんなで楽しい1日でした。
皆さん、今年もよろしく!!><

初夢@沢

某横浜聖地でネオロマイベントに参加してました。
席は2階の右端。
いつもと違って隣に裕菜ちゃんの姿はなく私一人。
お隣の子はアンジェコスしててアンジェが大好きらしい。
微妙に話し合わないけど仲良くなって一緒にイベントを楽しみました。
とりあえず、とりうみさんとふくやまさんが印象に残ってます。
イベント中観客参加型のコーナーでカメラと一緒に声優さんがすぐ側に・・・!!
ヤバイ!!映ったらDVDに出てしまうと思ってひたすら下を向いてました。
で、イベント終了後某Mさんとカラオケ(場所はなぜか六本木)。
そこにふくやまさんが登場・・・!!
えぇ!?なんでどうしてとりあえず生で歌ってってな感じでテンション上がりまくる私。
でも、緊張しすぎて全然しゃべれなかった・・・orz


そして、なぜかルフィ海賊団の一員だった私は船に戻ってロビンとフランキーにふくやまさんとカラオケに行ったことを自慢しました。
すると二人が変な踊りを踊りながら追いかけてきました。








っていう初夢を見た。(長っ)


いや~すっごい長い夢をよく覚えていたので感動してケータイにメモしましたよ。
そして二度寝しました。(笑)
なんか今年の願望が詰まっているようでちょっとイヤ。
誰か夢診断してください。
どうなる今年の私・・・!!




明日はH市ヲトメの新年会です。
メンバー勢ぞろい!
かなりひさしぶりなので楽しみですvv
幹事の私は午前バイトして新年会出て夕方からまたバイトです。
うわぁぁぁぁあん><
休みが欲しかった・・・orz
ではでは。

あけましておめでとうございます@沢

はい、どうもかな~りひさしぶりの日記です。
年末はなんというかすッごい忙しくて、でも年末感がまったくないまま年が明けてしまいました(汗)
今でも新年って感じがしなくて困ってます。

え~年末は、冬祭1日目→アフター6でネズミ海→某ホテルにお泊り→冬祭2日目→買い物後カラオケ。
って感じでとっても楽しく過ごしましたvv
その前日は朝9時から夜10時までバイトとかでしたけどね~。(労働基準法って何?)

とりあえず、年始はこたつでごろごろ過ごすために「テイルズ オブ ザ テンペスト」を購入してみました。
BBBの新刊も本屋4軒目で発見。
マリみての新刊も買った。
これで3日間楽しく過ごそうと思います☆


と、言いつつ今日は初詣に行ってきました。
中学時代のなんだか懐かしいメンバーが揃いましたよ。
で、そのあと友人Kのおうちでゲーム大会(笑)
ダンレボやって人生ゲームやってクラッシュバンデクーレーシングやってウンジャマラミーとかやりましたvv
楽しかったけど元旦から女3人でこれってどうなのよって話になりましたがいいと思います。
うん。今年も一年きっとこんな感じだよ!


ではでは、今年も一年よろしくお願いしま~す!!
プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク