

マンガマンガ~@沢

毎日スーツってある意味楽かもしれないとか思い始めた沢です。
こんばんわ。
だって服選んだりしなくていいし・・・え、女の子として間違ってますか?


で、最近はヒマさえあれば読書(マンガオンリー)してます。
履歴書とESでも書けって話ですがそこは気にせず・・・。
昨日は本屋で「黒執事」を衝動買いvv
だって、絵が好みでタイトルに執事とか入ってるし・・・!!
そこそこ面白かったです。

あとは、友人Nちゃんが薄い本の山と一緒に持ってきた「スプリガン」が面白かった!!
元ネタが分からないと薄い本を読んでも面白くないだろうと言う配慮だったらしいのですが、フィルターなんかかけられない作品でした。
普通に面白い。
古代遺跡とかオーパーツとかピラミッドとか旧約聖書とかKGBとかペンタゴンとかオリハルコンとか賢者の石とか獣人とか魔術師マーリンとか・・・!!
なんか私のツボにぐっとくるものがいっぱい・・・(。→∀←。)
面白かったよ~って友人Nちゃんに伝えたら「アームズ」も全巻貸してくれましたvv
頑張って読もう☆



ではでは、明日も朝から都内まで説明会&選考行ってきます!

昨日は@沢

昨日はうちの親父の誕生日でした。
プレゼントあげてないや。どうしよう。(今さら)


で、昨日はグループディスカッションというものがあったのですが。
同じグループだった子がヲタだった・・・!!(笑)
自己紹介で、名前・好きな有名人・自分の強みを言ってくれと人事の人に言われたのですが、私は無難に「ポルノグラフィティが好きです~」とか言ったのですが。
その子は違った。
「みなさん知らないかもしれませんが、ALIPROJECTが好きです!」って!!
意気投合。

選考終わって駅まで行くのに話してたらギアス見てるらしくギアス語りで盛り上がっちゃいましたvv
いや~楽しかった☆




そして、家に帰ると妹が私の部屋にいた。


え?
・・・・・・えぇ!?

あんた人の部屋で何してんのよー!!!


机の上には●L商業漫画&遙かの薄い本。
ベッドの横には●堂涼二さんの本、そして友達にあげるよ~って丸投げされた薄い本の山(ジャンル色々)。
テレビの側にはコルダと遙かのゲーム。


こんな危険地帯でお前は何をしてたんだ・・・!!
「なんで人の部屋でくつろいでるの?」って聞いたら、「この部屋日が当たってあったかいから」とか言われました。


寒いならこたつにでも入ってくれ!!


ちょっと部屋を掃除しよう(ヤバイものを隠そう)と思いました。


ではでは。

ピザ会?@梅田

本日は前々からの企画どおり(?)我が家でピザ会でした。
ちなみに、今回の犠牲者はWさまと新鮮Y。
いや、うん・・・まぁ、詳細連絡が回ったのが昨日の深夜っていうドタバタぶりだったけどね。

ご近所最高っ!

って、ことで。
じ、次回はもうちょっと早めの連絡をするYO・・・・・・っ!!

で、本来は「ハットを頼んでルル様を拝見しよう!」ってのが主旨だったんですが・・・

どうやら、もうそのキャンペーンは終わってるみたいですよ・・・・・・orz

いや、それともMサイズを頼んだのがいけなかったのかなぁ・・・?
でも3人じゃMが限界だよね。
で、ちょこっと内心しょんぼりしてたんですが・・・結果として、かなり復活。
だって、あれだよ。

ピザ会が何故かぎあちゅ会に変化してたからね!

一重に、ぎあちゅ熱に侵された梅田と新鮮Yのせいですが。
ホントにWさまには付きあわせてしまって申し訳ないことを・・・っ!!
最初は、梅田所蔵のぎあちゅ関連のアニメ雑誌を眺めつつ18話の愚痴を言っていただけだったのに、最終的には

1話を見て18話を見て、その後DVDの2巻も丸々見るという素晴らしいほどのぎあちゅ漬け!!!

あ、ちなみにゆぅ・ちゅーぶ鑑賞も。
つーか、今すっげ面白いのがUPされてます!
三人で大爆笑!!!
Wさまが「あれはぎあちゅを見てなくても笑えますよね」って言ってたけどその通りだね~
さすが若本パパだよ(違)

そんなこんなで楽しい1日でした。
来月もDVD鑑賞会するのかしら?

さて、明日は学校です。



だいじょーぶですよ?@梅田

今日は昼から就職活動。
夕方からのみでした。
え~、初呑みだったHさま、本当に申し訳なかったです。
なんつーか、あれだ。

もうちょっと、精神的に穏やかな時にでも再チャレンジさせて下さい(何をだ)


いろんなスイッチが入ってる上に、ちょっと制御不能だったので暴走してしまいました。
深夜帯の発言を19時台からかましてみたりね(死)

梅田さんは、本来はそんなに煩悩まみれでもなければ面白い子でもないデスYO!

という事を声を大にして主張し隊!
次は乙女会にでもいらしゃいませ~v

で、だ。

梅田さんご乱心の原因・もとい諸悪の根源であるヤツに関してですが。
とりあえず1週間は天パ野郎、もしくはブリタ●アの狗の呼称を採用する予定なので、誰のことを言っているのかはもう察してあげて下さい。
つーか、こんなことは初めてです。
思い出しただけで思わず机を思いっきり叩きたくなる衝動に襲われるなんて!

で、ちょっと言い訳。

別に一個人としての天パが嫌いなわけじゃないんですよ。
むしろ嫌う要素はない。
ただね、ルルがあれだけ側にいることを望んでるのに、それを踏みにじるのが許せない。
天パにだって個人の自由があるじゃん、と言われそうですが。
梅田的ぎあちゅはルルを中心にすべてが存在しているので、そんなことは関係無いのです。(言い切った)
もしルルが天パに対してどうでもいいや、って思ってたら絶対にこんなにムカつくことはなかったと思う。
だって、いいじゃないか。
名前も経歴も皆嘘で、無条件で与えられるはずのものを手に出来なかったルルなんだから1つくらい、幸せ掴んだっていいじゃないか。
ナナリーの為にルルは世界を壊すけど、ルルにだって思ってもらう人は必要だよ。
それがルルが特別に思っている天パだったら良かったのに。
だから未だに一番好きなCPに変更はありません。
しかし期待があるぶん、それを叶えてもらえないフラストレーションは凄まじいわけです。



まぁ、そんな感じ。
とりあえず二次創作で補完しとこ。

明日はガッコ!

思わず叫んだ@沢

こたつでごろごろしていると、テレビからふくやまさんの声が聞こえてきたので飛び起きました。

テイルズオブデスティニー2PSPで発売!って感じのやつ。


あれ?
カイルって・・・?
ん??

「じゅんじゅん・・・!?」

思わず叫んでしまった・・・。
うん。
本気で気付いてなかった自分にびっくり。
去年の3月・・・私がネオロマに堕ちた日。
ふくやまさんの認識は「あ~たしかクラスターエッジに出てた人?」
くらいだったのに。

本当はもっと前から出会っていたんですね・・・!!
まさにデスティニー!!
2003年発売だからかなり前ですよ!


そして思い出した。
うちに確か初回特典の声優インタビュー付きDVDあったよな・・・?

発見。


鑑賞。




若ーい!!

うん。買った当初は誰この人?と思って見なかった。
関さんとみどりかわさんだけ見た記憶が・・・。


ちょっとデスティニー2やりたくなっちゃった。
でも、今は真面目に就活中だから我慢我慢・・・。


そんな私は明日も昼から説明会。
がんばろー!

真面目に・・・@沢

こんにちわ。
最近真面目に就活中の沢です。
ちょっと疲れてきました。


ここ最近のニュース。
初めて救急車を呼びました。
昼ご飯食べてて何気なく外を見てたら、停めてあった車から出てきたおじさんが倒れたんですよ。
慌てて外に出たら奥さんらしき人に「救急車呼んでください!」って言われて電話。
人間慌てると本気で119なんだか199なんだか分からなくなると言うことを身をもって実感しました。
慌ててるのは私だけで救急隊員さんはいたって冷静でしたね。
近所のおばさん方がみんな集まってきて大変な騒ぎになってしまいました・・・。


そしてなんだか説明会やらセミナーやらで都内に行くことが多くお金がどんどんなくなっていきます。
定期買うべきですかね?
あんまり変わんないかな・・・。


ではでは。
明日も朝から説明会です。
誰かそのうち遊んでください・・・。


あらら@梅田

うちの父がブログを始める模様です。
しかも、同じトコで。
何だか分からなくて悩んでるようだったので、声をかけてやったら案の定FC2でした。
で、基本設定をやってやった。

え~、あまりにも自然に機能を使いこなしすぎてて、不審に思われていないかが心配です(爆)



さて、今週ですが。
どうやら、ちょっと修羅場っぽい。
いや、違うか。


どうやら、かなり修羅場っぽいです(ぼーん)


やることは大別すると3種類なんですが、1つ1つがどのくらいで終わるのか、っていう予測が立てられない。
そんなわけで戦々恐々でございます。
おかげで、明日から6連続登校の予定です。

え~、皆さん。

都内お茶の水付近でセミナー、もしくは説明会がありましたら是非ご一報を。
息抜きがてら、ランチでもしましょう。
もれなく煮詰まってイイ感じでへばった梅田さんを鑑賞できます(デメリット)


そんなこんなで、今週最後のまったりデーを味わった梅田でした。

遙か3・・・@沢

今日買い物しに家を出たついでに某イルカのマークの本屋へ行きました。
遙か3あったら買っちゃお~と思って行ったのに。


ここにもない。


マイネリーベの廉価版はあったのに・・・!!
同じ2月15日発売のゲームで売り切れのヤツはちゃんとパッケージは並べたまま「ご好評につき品切れ中です」ってなってたのにそれもない。
ってことは入荷してないのか・・・?

でもレジで聞く勇気のなかったチキンな沢はそのまま帰ってきました・・・。
やっぱり天からのお告げなのか?

そんなわけで家に帰ってまじめにES書いたりしました。
就活面倒くさーい。


ではでは。

遙か3@沢

遙か3の廉価版が発売になったので地元のゲーム売ってる店(某ショッピングモール内)に買いに行ったら売ってなかった・・・orz
これはきっと天が私に「就活しなさい・・・!」と忠告しているに違いないと思い買うのを断念。つーか、売ってねぇ。
そして、ファンデがなくなって買わなきゃな~と思いつつ、ファンデ買うお金で遙か3廉価版なら買えちゃうよな~どうしよっかな~どっち買うべきかな~と悩んだ私は女子大生として終わってる気がしてなりません。
いや、ちゃんとゲームより化粧品を優先しましたが。
そこで悩むなよって言うね。

ではでは、面白いネタもないのでこのへんで。

追記はMさんにもらったのにうっかり放置していた王子様バトンです。
裕菜ちゃんの日記見て思い出しました(汗)

続きを読む

神降臨@沢

どうもこんにちわ。
ネタの神が降り立っていたらしいイギリス人沢ですvv(梅さん・Mさんにしか分からないネタ)


ってことで。
ギアス会お疲れ様でした~☆
いや~めっちゃ面白かったです。
爆笑の連続でした。
あんなに笑って死にそうになったのひさびさでしたよ。


とりあえず、最近は裕菜ちゃんにお借りした某パソゲをやってます。
うん。
すごく楽しい…!!
ありがとう、裕菜ちゃん!!


コルダは10日昼夜S席取れたし、それまで就活でもちょっとはまじめにやってみようかと思います。


ではでは、今また学校来ててゼミ中だったりするのでこのへんで。

ねーむーいー。

ギアス会@梅田

昨日から今日にかけてギアス会なるものをしてきました。

もう最初から最後までギアスギアスギアス!!

ネタが後から後から湧き出てきて大変でした。
とりあえず昨日からの日常を箇条書きでレッツゴー!


※ギアスが分からない人には、通用しないネタ満載です。




・梅田&沢はちょっと早め集合で新宿な予定。Mさんはフル/キスのイベで夕方参戦。
・が、案の定梅田遅刻。(家の鍵が紛失)
・メールで謝ったら「大丈夫、梅さんだから」と言われてちょっと凹む。
・Mさんとは6時に新橋集合、な旨を伝えるときちょっと変な発音をした。

 梅「6時にshiん橋(無駄にshの発音を強調)だよ」
 沢「・・・何、その発音?」
 梅「いや、本格的にブリタニア人を目指そうかと思って」
 沢(大笑)

  そんな宇●宮線1両目内での会話。

・新宿で兄上の為のチョコを選ぶ。(塩と唐辛子が面白かった)
・自分チョコに焼酎の生チョコを購入。
・高島屋⇒小田急の移動中に生まれたネタ

  枢木ス●ク cv.テントモン(詳細は追記にて)

・新宿コンコースで笑い崩れる2人組み。(怪しいYO!)
・新橋に移動。
・が、「18時に新橋」だと思ってたら「18時すぎに新橋」なことに到着してから気付く。
・一応Mさんに電話してみるも、繋がらない。

 沢「どうする?留守電いれとく?」
 梅「じゃあ、可愛らしい声でやっとけば?(笑)」

・留守電に吹き込むメッセージを考え出す2人組。
・最初はぶりっ子路線だったのに、ちえさんに神が降臨する。

 沢「C.Cみたいのにしようよ!!」
 梅「?」
 沢「マオのヘッドホンで流れてたヤツ!『よくやったぞ、マオ』と『マ●』をかけるの!!
 梅(爆笑)

・その案を即決で採用。梅田が電話することに
 (以下MさんBlogから)
  
 『よくやったな、マ●。(ぶふ。※笑い声)
  いいぞ、マ●。おやすみ、マ●。マ●、マ●、マ●・・・(囁くように)』
  
・終了後、2人で大爆笑。崩れ落ちる2人(in新橋)
・そして第2段考案⇒「あと5分たっても来なかったら、もう1回かけよう!」
・第2案枢木ス●クに決定。
必死にMさんが来ないことを祈る2人組。(是が非でもやりたかった)
・無事、5分が経過。次はちえさんがチャレンジ。
 (以下、MさんのBlogから)

  『何か変わったことはあったか?・・・(ぶふ。※笑い声)
   あったよ、・・・マ●がいない。(ぶふ。※笑い声)
   これじゃ何のために駅に来たんだか。待ってるよ』

・終了後、再び爆笑。もはやイタズラ電話以外の何物でもない
・第3段を考案。やっぱり次はルル様で。
・どんなセリフにするかを話し合っている途中に梅田の携帯が鳴る。

 梅「もしも」
 M『お前ら気持ち悪いんだよ!!(爆笑)』

・えぇ、そんな反応?!と、驚きつつもまだ1件目しか聞いてなかったようなので、2件目も聞け、と言って電話を切る。
・さらに約20分後にMさん合流。
・いかに留守電を聞いてぎょっとしたかを切々と語られる。
・つーか、同行者のお友達にも聞かせたらしいよ、あのコ!(蒼白)

・そんなこんなで大江戸●泉へ
・が、あまりの人の多さに即効でUターン。
・結局新橋で夕飯を食べて、宿屋へ。(ゴチでした!)
・フロントが閉まるギリギリに宿へ到着。
・本日のお宿は

 鳳●館 森川別館 次男のお宿~

・即効で入浴。その後部屋でまったりし始める。
・とりあえずMさんのイベントパンフを皆で拝見。
・梅田は初めてフル●ス内容を理解した。
・日付も変わったので、布団を敷いて3人川の字になって潜り込む。

が、しかし。

・・・・・・こっからが、長かった!!

これ以降は、細かいネタを掘り起こすとキリがないので特に面白かった2つを。

①セーラーギアス編

・Mさんのお友達が「世が世なら、タキシード仮面をタカピロが・・・」と仰ってた、との情報が。
・3人ともそれに大いに賛成。

  「たかぴろが『うさこ・・・』とか言っちゃうんだよ?!」
  「違和感ねぇな、おい!」(爆笑)

・が、本日はギアス会。ネタが派生的にギアスへ。
・ギアスなら、スザクが仮面でルル様がうさぎに即決。
・で、セーラー月の初期OPはルル(乙女)⇒スザじゃね?、と3人で空で熱唱。

 例1「ごめんね(な)素直じゃなくて 夢の中なら言える」

 例2「もう一度2人でWeekend 神様叶えてHappyEnd

 例3「不思議な奇跡crossして 何度もめぐり合う

・一同、爆笑。
・その後、この歌を更に完璧に仕上げようとするが。

 M「ダメだ、無理!」

  副音声:完璧すぎて手をつけるべき所がない

・他にもないかな~、と他のセーラーソングを歌いだす一同。
・が、やっぱり最強は月光伝説。
・この時点で次の日のカラオケの1番目の曲が決まる。

②ギアス実写版。

 これは、追記にて。


と、まぁこんな感じでして。
つーか、これ昨日の日記じゃんね(笑)
今日も、色々あったんですが。
えっと、「国際交流」とか。
でも、こんだけ書いたので、まぁいいか。
さて、追記はよりコアでしかも ちょっとメディアミックス(違)
興味のある方だけ、どぞ!


続きを読む

現実逃避@沢

昨日はゼミがあって新3年生との顔合わせがあったんですが、その中に「私オタクなんです。」と普通に言った子がいたのでつっついてみました。

ジャンプ作品何が好きかに始まり、お互いどっち方面なのか探りあいながら話しててこんな会話が繰り広げられました。

Nちゃん「いや、私本当間違った方向にそれちゃったんでこれ以上聞かないでください!」

私「え~?それってどっち方向??」

Nちゃん「あ、でも本を売ったりはしてないです。」

私「(あ~こっちじゃないのか)あのさ~違ってたらゴメンね?もしかしてレイヤーさんですか?」

Nちゃん「なんで分かったんですかー!?」

ってな感じで、後輩は銀魂大好き沖田コスの子でした(笑)
うん。
ニーソとかはいてたしなんかそうじゃないかな~って思ったら大当たりでしたvv
コスプレプリクラを見せてもらいましたよ~。
カッコよかったです☆
なんか私もノリで色々見せてしまいました。
うん。
ちょっとゼミの時間が楽しみになった☆



で、その後はサークルでご飯食べて、飲みました。
ひさびさに酒飲んだよ。
なんか、昨日はすっごくマンガやらアニメの話で盛り上がった・・・。
うちのサークルあれでいいのか・・・?
つーか私もあれでよかったのか?
そして、そのまま友達のところにお泊り。

風邪が悪化した気がする・・・。



今夜はコルダのプレリザ抽選結果が発表です。
当たってますよーに!!

お久しぶりです~

こんばんは、梅田です。
え~と……何日ぶりだ?(死)
いや、本当にすみません…つーか、ですね。



誰だ、2月は暇、つってたのは?(お前だ)



暇じゃないわけじゃないんですけど、忙しい(なんじゃ、そりゃ)
要するに自分のやる気と熱意のさじ加減で、やるべき事が増減するんですが…
ほぼ全力投球してるせいでヘトヘトっていう状態。
今週、週6で学校とか…自分の事なんですけど呆れ半分。
どんだけ好きなんだって話です
しかし、そんだけ通いつめて毎日触ってても飽きないんだから不思議。
帰りの電車では、たいてい早く明日になんないかなぁ、と思いつつ今日の反省と明日やること考えてます。

とりあえず、そんな毎日。
楽しくやってます~
では、電車の中より梅田でした。

やりたい放題@沢

昨日から両親と妹でバンコクへ旅行に行ってしまったので何でもやりたい放題ですvv

でも、ばあちゃんと留守番なのでご飯作ったりお風呂掃除したり選択したり洗い物したり普段より仕事は増えたような・・・。


で、手始めにバイト先のS先生にお借りした遙か同人誌をリビングのこたつで読んでみました。

リビングで薄い本が読めるなんてステキすぎる・・・!!
ばあちゃんにはきっと分からないので今も置きっぱなしです。
そうこうしていたら昨日はこたつで寝てしまいました。

風邪ひいたかも。



あ、洗濯物干すの忘れてた・・・!!
ってことで今日はこのへんで。
プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク