

久しぶり@梅田

です、こんばんみ。

今日は1日大掃除。
なので、特にネタもないので昨日のことを。

昨日は某Mさんのご生誕日。
本人と何の打ち合わせもしていないのに、とりあえず予定が空けてあるというミステリー。
まぁ、奇跡は有効活用しなくちゃね、ということで1日ご一緒させていただきました。
実は、昨日はチェ●ベの1日限定ショップが催される日でして、当然S井係りのMさんのご要望で集合はS谷でした。

で、ほぼ12時間を櫻鈴店(何か卑猥)の半径500m以内で過ごす

いや~、それにしてもすごいですね!
平日の昼間なのに長蛇の列!!
開店してから、店に入るまでに1時間ちょっとかかりました。
そして、カフェスペースで食事を取るためにまた数十分。
ちなみに、その時間帯の大半は言わずもがな、ルルさまについて語っていたわけですが。
Mさんが持ってきた2期ネタバレが酷かった・・・。
あ、料理は結構美味しかったです。
とはいってもレシピ的にというよりは、あそこのコックさんの腕がただ単に良かったのが原因だと思ってます。
雰囲気の良いお店だったので、普段のメニューの時にも行ってみたいです。

あ、話がずれた。


え~と…あ、そうそう。
昼間はけっこう年齢層が低かったです。
自分があの年代だった頃は、こんな都内に声優絡みで来ることなんてなかったのになぁ・・・と切なくなりました。
末恐ろしいお嬢様方ですね。
そして、あの場にいると自分がS井さん好きなような錯覚に陥りそうでした。
いや、嫌いじゃないけど・・・そんなに堕ちてないorハマってない、て意味で。
しかし、↑という発言をすると私が先日見た夢の話を必ず振られます。いや、あれは深層心理的願望じゃないよ!だって自分自身、起きて呆然となったし!!


夕方からはちえさんも合流。
ラジオの公開録音も聞けて大変楽しかったです。
で、夜にはMさんのお友達のHさんも合流。
大変、上品かつ可愛らしくって関●さんの発言に悶えてる姿が大変ラブリーでした。
・・・と、心の内で身悶えてたのは秘密な方向で(梅ちゃんは変態さんじゃないよ!)
しかし初対面といえど、実は過去のぽぷリンズの茶目っ気を知られている方だけに、これ以上のイメージダウンを回避すべくネコを何十にも被った(つもりだった)のですが。
いやはや、それが成功していたのかどうか・・・。
つーか、酒がはいっていた為に気を抜くといつもの調子でいーあーるおーな発言が飛び出しそうになり、一人ヒヤヒヤしてました
18時以降に酒とDO人ネタをセットにされると、ブレーキぶっ壊れるんで気をつけてくださ~い。

まぁ、楽しい1日でした。
S井さん好きにも2種類いることが実感できましたし。

で、なんでこんなテンション低いのかと言いますと。

ぎあちゅ、23話・・・・・・。

もうネタバレ読んでるんですが、とりあえず泣きたい。
つーか、明日は野球観戦なんてしてる場合じゃないと思うんだが。
で、1つだけ叫ばせて。


夏ってなめとんのか、コラァ!!!





一週間@沢

この一週間色々やること多すぎてあっという間に過ぎてしまいました。

とりあえず、一通り無事に終わりましたので。
今の楽しみは乙女会だけです・・・!!
早く4月になって!!


ってことで、昨日は説明会帰りに某アニメショップ本店へ行ってきたんですが、Mさんの面白誕生日プレゼントを買うつもりが自分のものばかり買ってしまったという・・・。
あ、ちゃんと真面目なもの買うからね!>Mさん。

気付くと買っていたもの。
・プリンセス・プリンセス+
・プリンセス・プリンセス・プレミアム
・ツバサ18巻
・リボーンの小説

3000円くらい?
だって、プリプリ2冊同時購入特典あるって言うし、ツバサまだ買ってなかったしリボーンも小説どうしようかな~と思って買ってなかったし!!

そして、ギアスを買いませんでした。
スイマセンスイマセン。
お金そんなないし、プリプリプレミアム1冊買うか、ギアスのやつ2冊買うかかな~り悩んでプリプリを取った・・・。

そんな私は両親がまだ仕事を休み続けているためギアス最新話を見れていないという・・・。
なんか巷ではかなりテンションが下がるという噂なので楽しいことの前に見ようと思いますvv

って、しばらく楽しいことないよー!!

ではでは、今日も説明会へ行ってきます。
みんな内定もらっててちょっとどうしようかと思い始めた・・・。

うちのおとーさん@梅田

は、いったい何をしているのか、とちょっと心配になってきた今日この頃です。
私の記憶が正しければ、建築業界の営業マンだったはず。
年くったせいで、僅かながらちょっとした肩書きも持っているようですが、そんなもの微々たるもんです(酷っ)
で、結局彼が何をやらかしたのかと言うと。
ある冬の日、突然我が家に何の前振りもなくハイビジョンTVが届いて、あまりの外箱のデカさと意外さに私がマジ切れしたのは記憶に新しいですが。


またやりやがった、あのヤロウ・・・・・・っ!!


本日宅急便で届いたもの。
梅田さん的には当然ルル様DVDを期待して玄関に行ったわけです。
が、しかし届いたのは。


HDD・DVDれこーだー



・・・・・・・・・・・・何、これ?(´∀`*)




ぶっちゃけ、聞いてねぇよ!!!



あとで、確認をとったところ例にもれず「もらった」とぬかしました。
取引先に何貢がせてんだよアンタ、と思ったのは言うまでもありません。
・・・ホント、うちの家電でHIT●TI製品は全部貰いもんだ。
まぁ、今回はよくよく考えるとグッジョブな感じなので素直に恩恵にあずかろうかと。
早くセットアップさせよう、うん。

今日は学校でのミーティングがなかった&割り振られた仕事がフォトショでできる物だった、ということで1日家で作業してました。
お陰で、未だルルさまDVDを見てません。
これ書いたら見よう・・・。

ちなみに昨夜の22話については、もうノーコメで。
日の出はホントにルルさまに厳しすぎると思うYO・・・orz

ではでは、このへんで。



真面目な話@沢

昨日色々ありました。
暗い話なのでそれでもいいよって人だけ読んでください。



反転させたりは面倒なので追記へどうぞ。


続きを読む

春@沢

日曜は春コミ行って来ましたよ。
自分の本よりきてなかった梅さんの本のほうが多いっていう(笑)
バイトのS先生とも会場で会ったりでなんか不思議な感じでした。
タキシアンソロとか貸してくれるらしいので楽しみですvv


で、買い物終わってMさんとご飯食べて都内某所で梅さんと合流(笑)
いやーうちらってば超フットワーク軽いね!
土曜もギアス語りをするためにうっかり梅さんと会ってたから2日連続ですよ。
そして、また水曜も会うっていうね!
ギアス会vv


え~今はゼミ中です。
一応ゼミ長だけど教授が話してる間にこれ書いてます。
うわーさいてい。


ではでは、このへんで。

今週は@沢

結構ヒマでした。
スーツ着たの水曜だけだったし。
先週頑張りすぎたから今週はちょっと中休みです。

水曜は面接だったのですが、田舎(失礼)のちっさい会社に行ったのでちょっと色々ドキドキでした。
帰りに社長が自分の車でバス停まで送ってくれたりね。
うん。びっくりした。
何をここで話せばいいんだ・・・!?っていう。


で、この前ちょっと病院でヒマだったから本棚にあった幽白を読んだら読み返したくなっちゃって、昨日ず~っと読んでた。
気付いたら暗くなり始めてて慌てて洗濯物を取り込みました。
幽白は面白いですね。名作です。
そういや、ハンターはどうなったんだろう??


とりあえず、今のジャンプはリボーンから目が離せないってことで。
10年後バンザイ・・・!!


ギアスは観たけど感想はあえてスルー。
うん、だってどこからつっこんでいいのかわからないんだもの・・・!!


今日はこれからテスト受けに行ってきます。
夜はバイトの研修です。
さっさと帰ってこむちゃとジャンプ・・・!!
・・・でも、きっとご飯食べに行ったりするとムリなんだろうなorz

なんつーか。@梅田

色々ギリギリです。
たぶん、今週はもうネットに上がってこないと思われるので、連絡はメールでよろ!
つーか、1つだけ叫ばせて。
私が知らなかっただけなのか、それとも周りが皆気付いていなかったのか。
え~、先日発売の新型のぎあちゅ関連記事より。

『(4/23発売のドラマCDの内容)~の3編のとキャラクターソングを収録した~』


え?


『(4/23発売の以下略~)キャラクターソングを収録した~』



ヾ(  Д )ノ ゚゚!!!!





なななななななななななな、なんだそれはっ?!


え、つーかドラマだけじゃないの?
歌入っちゃうの?
それで約2000円な訳ですか?
つーか。



誰が、歌うっていうんデスカ?


いや普通に考えると例の2人は、6枚のうちどれかに入っているだろうことは間違いないんだろうけど、ぶっちゃけJんじゅんに関しては、先日痛々しさっぷりを目の当たりにしたばっかりなので勘弁してあげて欲しいというか、むしろルルさまVoiceで歌うのってかなり無理があるだろうっていうか。

メガネはどうすんですかね。
梅田的には歌いそうな気がする。
I田は突っぱねたけれど、彼はもともとずっとキャラソンは出さない主義を貫いていたわけだし、あの時点すでに築き上げたキャリアもあったし。今の現状から言ってメガネが、日の出(とバックのバン●イ・ナ●コ及び角●)を退けるだけの力があるかっていうと、ないだろうと言わざるを得ないかな、と。


え、でやっぱ日の出セオリー的にピンクは歌うんですかね?(´∀`)
(※梅田さんのピンク株は20話を経て大暴落しましたYO!)


つーか、とりあえず4月発売は誰のが入ってるんだ?
誰か知ってたら、情報よろ!!
あ、そうそう。



もしも、日の出が例の2人を歌わせずに若本パパとかを出してきたら

私、ホント一生着いていくよ!!(笑顔)

ちょっと遅めの@沢

え~遅くなりましたがイベレポです。
土曜日に「ネオロマンスフェスタ 金色のコルダ~primo passo~ 星奏学院祭」に昼夜公演参加してきました!


テンション高すぎてややうろ覚えなところもありますが、それでもいいよという方はどうぞ!

続きを読む

日頃@梅田

の生活がちょっとおかしい今日この頃。
今週は週6で学校です。
火・水・木は10:00~22:00時まで篭もってみました。

なのに課題が終わらない・・・・・・orz

とりあえず、企業依頼品は終わりそうです。
が、自分の中間課題が微妙な感じ。
あと半分残ってるよ・・・・・・
やったことないくせに、モーションの課題をテニスにしてしまったのが最大の原因だ・・・な。
唯一の救いは、モーション付けが楽しいってことです。
3DCGの作業過程の中では、一番好きかもしんない。
まぁ、とりあえずあと1週間。
全力投球あるのみ!!

私は「テニスの●子様」をやってやるんだ!!

・・・・・・エフェクト処理をしてる暇があれば、だけど(ぼそり)

さてさて、今日は金曜日。

金曜日なんですYO!!(笑顔)
(もう察してあげて下さい)

明日はJんじゅんも見れるし、楽しみです。
つーか、踊り覚えなくちゃ。



何もない日@沢

今日は珍しく説明会も選考も何もないのでちょっとヒマ。
ひさびさにぐっすり眠りすぎました。
起きたら昼ってちょっとやる気なくしますよね~。


とりあえず、珍しく家にいるので今日はES書いて履歴書書いて説明会予約したりしよう。
そして、洗濯物とりこんでたたんでお風呂掃除して部屋も片付けて夕飯作って・・・。

やること意外と多いな!


頑張ろう~。


追記はバトンです~。


続きを読む

月曜日@梅田

は、唯一暇な日。
なので、最初は買い物にでも行こうかと思っていたのですが、起きた瞬間に聞こえてきた強風が窓を揺らす音に即効で断念(早すぎ)
バイトまで、ひたすら家でゴロゴロしてました。

とは言っても、企業依頼の納品日が刻一刻と迫っているので、家で出来る作業をしていたわけですが。
『家で出来ることは家で!』をモットーにしている梅田さん。
なので、フォトショ関連の作業は、ほぼ自宅でやってます。
・・・が先週の土曜日、どうしても直ぐに合成に使いたいと言われて写真のデータを渡されたので、「そんなら」と思ってその場でフォトショを開いてパスを使って写真の切り抜きをしました。
それをじっと見ていたK嬢がビックリしたように一言。

「何でそんなに早く切り抜けるの?!」

解答:
同人誌のカラー表紙をアニメのセル画調に塗るときは、全てパスを使って選択範囲を作成していたからです。

などと、正直に言えるはずもなく。

「・・・・・・む、昔とった杵柄(きねづか)?」

と、しどろもどろに答えるしか出来ませんでした・・・・・・orz
まさか、そこにツッコミが入るとは思わなかったなぁ(遠い目)
学校では、フォトショの授業がないため使える人間は結構珍しいようです。
イラレはよく分かんないんだけどね~。

昨日は、学校が終わってからがパラダイス(?)でした。
ホント、皆さまありがとうっ!!
つーか、Mさんと話していて発覚したのですが、どうやら私とMさんはルルが幸せになるENDをどう頑張っても想像できないらしい。
ルル至上主義の権化のような私なのに!!
つーか、ホント死亡フラグとか勘弁して・・・って言ってるのに、生きて幸せになるルルを妄想すら出来ない矛盾!!
かな~~~り、頑張って様々な矛盾をガン無視しないと想像すら出来ないって、どんだけ救われない主人公なんだろうか、あの子・・・。

そんな訳で、一人脳内ルル祭り(?)中。
明日は早めに上がって、大宮で買い物してこよう。
化粧水が切れた!!

追記は業務連絡(むしろボヤキ?)で、Mさん&ちえさんに私信。

続きを読む

ぎあちゅ!!@沢

今日は朝っぱらからイベント参加は4年ぶり(!?)な友人Nちゃんを連れてギアスオンリー行ってきましたvv
遅刻しなかったどころか10分前行動でしたよ!(わぁ珍しい)
Mさんに待ち合わせで人に待たれてたのはひさしぶりだと言われました。


そんなこんなで結構早めな整理券ゲットして、まったりお茶しつつサークルチェック。
同じような人が店内にたくさんいました。(笑)
で、いざ入場。
人多っっ!!
ぎゅうぎゅうに詰め込まれてすごかった・・・。
頼まれ物買って自分の分買って、ゆっくりふらふらなんか出来る状態じゃないので20分ほどで買い物終了。
それなのに、私とMさんが買った梅さんからの頼まれものの額がかなりいってて大笑い。
なんでこの場に来てないのにそんなに買ってるのよ!っていう。

で、昼ご飯食べてアキバに移動。
Mさんに「スペシャルゲスト呼んであるから!」とか言われカラオケで待つこと数時間。


スペシャルゲストは梅さんでした(笑)



まさか来ると思ってなかったからフツーに驚いた。
素敵なサプライズをありがとう☆


そんな感じでカラオケ出てお茶して帰ってきました。
楽しかったですvv
ひさびさに薄い本いっぱい買っちゃいましたよ。


寝る前に読み返そう。
あ、でも履歴書書かなきゃ。

ではでは、このへんで。

あぁ!@梅田

今夜はリアルタイムでぎあちゅの予定の梅田です。
もう見る前からドキドキで死にそう・・・。

ルルーシュゥウウゥウゥ!!!!!

世界が彼にとって、優しいものであればいいのにな。

さて、今日は何も特になかったので追記でバトンに2つほど答えます~
では。

続きを読む

プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク