

しぬ@沢

暑さで死にそうな沢です。こんにちわ。
なんでこんなに蒸し暑いんだろう。
扇風機出そうかな・・・?



えー今朝起きたら喉がとっても痛いです(汗)
声は出るけど喉がとにかく痛い!!
まぁ確実に昨日のカラオケが原因な訳ですが・・・。
今日明日ってバイトあるのに心配です。
バイト中はひたすらしゃべってますからね。
悪化させないようにしなきゃ。



で、昨日の夜はDVD鑑賞をしたわけですが・・・もうすっごいいいね!!
買ってよかった!!
つーか、本当2日目行けばよかったよ・・・!!

ってことで、感想の叫びは追記に。

続きを読む


歌い放題@沢

今日はお昼から裕菜ちゃんとカラオケに行ってきました♪
二人でフリータイムで7時間半(笑)

ちなみに、最後に何曲歌ったか数えてみたら二人合わせて76曲。

あ、もちろん全部アニソンかゲーソンです(´∀` )エヘ

なんかとってもカオスな履歴が完成しましたよ!

「もってけ!セーラーふく」で始まりラストは「Happy Time」。

ハルヒのキャラソンとか萌えソングとか電波な歌とかネオロマとか昔懐かしの曲とか・・・。
とにかくいっぱい歌った!
この前のカラオケがオタカラじゃなかったからそのぶんいっぱい歌った!!


楽しかったです☆
裕菜ちゃんとは聴く曲が基本的にかぶってるので何歌ってもたいてい分かってもらえるしvv
CDもいっぱい借りちゃいました♪
また遊ぼうね~!>私信



で、今夜は星奏学院祭のDVDを鑑賞したいと思います♪
今朝届いたので。

ではでは!


封印!!@沢

夕飯後、リビングでまったりしていると妹が録画予約をし始めました。
そして、最初に開いたフォルダが私のフォルダ(アニメとかばかり撮ってある)。

『仮面ライダー電王』

これを見た妹にこんなこと言われました。

「はぁ?なんで仮面ライダーとか撮ってるわけ!?マジ意味わかんないんだけど・・・引くわーってかありえない・・・つか、マジでキモイんだけど!!ムリっ!!」

と。
えぇーなんでそこまで言われなきゃいけないのさー。
漫画とゲームとアニメはOKで特撮はなしなの??
意味わかんないはこっちのセリフですよー!!
別に特撮に目覚めたわけじゃなくて純粋にりゅうちゃん@すずむらさんの活躍が見たくて見てるだけなのに。

ちなみにこんな姉妹のやり取りを親父は笑って済まし母上は何事もなかったかのようにお茶を飲んでいました・・・。

ま、キモイとか言われても姉妹の仲はとってもいいので問題ないですが。


あ、そうそう。
タイトルの「封印!!」ですが、何を封印したかというとB●マンガ&小説&同人誌です。
これまで、私のベッドサイドの箱の中やベッド下に結構無造作に保管されていましたがクローゼットの棚にしまいました。
まぁ封印って言っても見ようと思えばすぐ出せる感じにはなってるんですけどね。
今月は(自分的)部屋掃除月間なのでかなり大掛かりな掃除&片づけしてます。
なぜこんなところにこんなものが!?って感じのこともあってなかなか楽しいです♪
ルパン3世(マンガ版)が机の下の収納に入ってたり・・・。
確実にもらったものだけど誰からいつもらったか分からない同人誌を発見したり・・・。
中1の時の日記とか見つけて読んだらかなりイタイ内容だったり・・・。


だんだん今月中に終わるのか微妙な感じになってきましたがキレイで快適な部屋のために頑張ります!
机の上で作業が出来るようになるのは何年ぶりだろう・・・??(え?)


ではでは、明日は朝早いんでこのへんで。
紙の日だからジャンプ捨てに行かなくちゃ。

22歳に@梅田

なりました。
メール等を下さった方々、ありがとうございました
で、そんな誕生日の夜。
梅田は何をしていたのか、というと。





学校で徹夜作業をしておりました…orz  



今は、お家に帰る電車の中です。

まぁ~じぃ~で眠いっ

寝たのなんて、1時間くらいです
それでも終わらないってどうなの自分……

やりたいこと、手直ししたいことが山ほどあって大変です。
どのくらいの完成度まで引き上げられるか、あとは時間との勝負。


なのに、何でそんな週に限って就活があんのーーーっ

あ、一般の方々からだいぶ遅れて始まった私の就活ですが、滑り出しは上々です
Wさま&新鮮Yに多大な迷惑をかけつつ、関門を突破中です

2人とも、迷惑かけてすまんね


さて、と。

……とりあえず、寝ます。

サイアク~@沢

今日は2、3限と授業だったので学校に行きました。
ちょっとギリギリに着いたんで遅刻かな~と思っていたら。

なんか授業中のはずなのに人がいっぱいいる。
階段登っていても人がどんどん降りてくる。

おかしい・・・。

教室到着。
いつも席がいっぱいなのに人がいない・・・!!

あきらかにおかしい・・・。
でも、今日レポート提出だし休講のわけはないはず・・・。

と、思っていたら。


『宇都宮線が止まってるから2・3限臨時休講』


だって。


なんだよそれー!
私今日学校来た意味ほとんどないじゃん!!
レポート出してご飯食べて帰ってきました。


バイトまでのんびりしよう。
ではでは。

バトン~@沢

裕菜ちゃんからバトンもらったんでやりま~す。
あ、昨日のネズミ海はめっちゃすいてて遊び放題でしたvv
ほとんど5分か10分待ち(笑)


【振り返ろうバトン】

◆幼稚園での地位
よく泣いてました(汗)
おままごとだと基本的にお母さん役。
大人びた考えしてたんで嫌な幼稚園児だったんじゃないかと(笑)

◆ふりふりの靴下をはいていたあの日
ふりふり靴下・・・ピアノの発表会とか?
ピアノはそこそこ長いことやってたのにたいして上手くないという・・・。
つか、下手だ!!
正直今はフルートの方がちゃんと演奏できると思う。

◆サンタ来た?
来ました☆
幼稚園のときなんちゃらキッチンみたいなおままごとセットもらいましたvv
でも、『水道からちゃんと水が出ます』みたいな商品だったのにポンプの不具合で水が出ず・・・。
母上がどこかに電話して新しい部品に交換してもらってるのを見て、「お母さんはサンタさんと知り合いなのかな~」と思ってた。

あと、小2くらいのときにはあやちゃんはセーラージュピター人形だったのに私はこれが欲しいとか言ってなかったら実用的なキティハンカチ&ポケットティッシュセットでサンタに対して理不尽さを覚えたり。

そして、小3か4でサンタの正体を突き止めようとクリスマスのとき寝ないで待ってたら親父が枕元にドンキーコング(スーファミソフト)を置いていった・・・。

◆小学生時代のランドセルの色
赤ですよ~。普通に。
学校に一人だけピンクの人がいた。
いまだにランドセル取ってあるけどいらないよな~。

◆帽子の形と特徴
帽子・・・?
帽子って何??
小学校の登下校は6年間徒歩なのに黄色いヘルメットですよ(´∀` )
重いし暑いんだよ・・・!!
でも、6年生以外はヘルメットはずすと先輩に「ノーヘルしてんじゃねぇよ!」って怒られるの!
田舎怖~い。

◆体操服 もしやブルマ?
もしかしなくても小学校はブルマです。
ハミパンのことはワカメちゃんって呼ばれてたな~。
今考えるとワカメちゃんってあれははみだしてるとかの問題じゃないだろうって言うね。

◆中学生時代の通学方法
徒歩10分。
目の前に学校は見えてて直線距離は近いのに田んぼに阻まれて道をぐるっと回って通ってました。

◆通学路での思い出
基本的にチャリの子の後ろに乗っけてもらってた。
キサさんの後ろに乗ってたとき田植えの終わった田んぼに落ちたな~(笑)
「ゴメン、田んぼ落ちちゃった!」って冷静に報告されて笑った記憶が。
いや、見れば分かるから!みたいな(笑)

◆部活動でのあんなこと
めっちゃ仲良しだったvv
先輩のこともあだ名で呼ぶほどのなかよしっぷり☆
音楽部でメゾのパートリーダーやってましたよ。
たしか県で銀賞とかそんくらいのレベルだったはず。
1回キレて後輩泣かせたこともあったり(汗)

◆制服について
夏は黒のジャンバースカート。
冬はジャンバースカートの上にセーラー服。
スカーフはえんじ色。
いちご100%の東城さんみたいな感じ?(分かりにくいか?)
男子は学ランでした~。

◆受験の思い出
夏休みは死にそうになりながら勉強した。
あんなに勉強したのは最初で最後だったな・・・。
学校の成績は大して変わらなかったけど、県の模試っぽい某試験ではありえないくらい成績上がった。
それなのに面接だけで高校受かったって言うね。
あんなに勉強したのに・・・!!

◆高校への通学方法
チャリで10分。
超近い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しかも、家の玄関から教室の扉まで10分です!
ただし、私チャリ乗るのめっちゃ早いけどね。

◆過去の自分ってなんて××なんだろうと思った
裕菜ちゃんとかぶるけど真面目だったな~とは思う。
特に小学生のとき!めっちゃ優等生やってました(汗)
中学のときはそこそこゆる~くやってたかな。
高校はもう自分って勉強できない子だったんだ~って思ってしまったときから坂を転がるようにダメな子に・・・。
出来るものと出来ないものがはっきり分かれたな~

ま、共通して言えるのは漫画とアニメ大好きっこだったってことかしら。
ラジオとかも聞いてたしな~

◆中学生時代と制服を比べて
中学と変わらず、夏服はジャンバースカート。
冬はブレザーでした。
色は黒。
男子は相変わらず学ラン。

◆部活動での輝かしい成績
吹奏楽部でフルート吹いてました。
うちらの部の輝かしい成績・・・?
そんな輝かしい成績ありましたっけ?
部活はまぁ色々あったな・・・。

◆実はこんなものにハマった
実はってことでもないけど深夜アニメと声優さん?
受験期はもう現実逃避で1時くらいまで勉強して深夜アニメ見て寝るとかやってた・・・。
うん、マリみてとか十兵衛ちゃん2とかよく見てた。
あとは、ラジオね!
深夜の声優さんのラジオ聞きながら勉強したり休憩したり。
あのころ声優さんに詳しくなりました。

◆校則違反は
見た目は真面目っこでしたから。
一応進学校だったしね。
文化祭の打ち上げでカラオケオールして飲んじゃいけないもの飲んだりはしたけどそんなもんくらいかな?
たいして悪いことはしてないですよ~。
漫画の貸し借りは楽しかったな~☆
ね、裕菜ちゃん?

◆ちょっと過去が怪しいor気になるんでやってください(てかやれ)って人

とりあえず、梅さん、キサさん、葉月さん。
やってみて~。


ではでは、いいかげん明日提出のレポートに取り掛かろうと思います。

学校からこんにちは@沢

ただいまゼミ中です。
ヒマなので日記でも書こうと思ってやってきましたvv


最近は学校とバイト以外は寝るか食べるかネットをするかという人としてちょっとどーよな生活をしていたので、部屋の掃除を始めました。

本当に大掃除って感じで眠っていた古い服の山を一掃しましたよ!
クローゼットがすっきり☆

次は溜まりに溜まったジャンプの山を片付けて、本棚を整理して、いらない就活の資料を捨てるって感じです。

今月いっぱい家にいるときはこつこつとやろうと思います。

学生のうちに要らないものはしっかり処分しなくては・・・!!



で、明日は学校の友達と二人でネズミ海に行ってきます!
久々だから楽しみです♪

その前に早起きできるかな・・・。


ではでは。

夜遊び@沢

昨日はバイトの合同研修があって、葉月さんに会えるかな~?と思ったら葉月さんは来ませんでした。
サボっちゃダメだぞー>私信


で、研修終わってファミレスで夕飯食べて、0時近くなったときに一緒にご飯食べてた後輩の男の子が誕生日だってことでケーキ頼んで食べましたvv
カットされてるのしかないって言うから8個頼んでまるーくホール状に並べてもらって蝋燭ないから楊枝刺しました(笑)

深夜のファミレスでハッピーバースデーを大熱唱♪
楽しかったです☆


で、そのあと帰る~っていう子を送り届けて女2人男4人スーツでボーリングに行きましたよ。
いやー、研修スーツじゃないといけなくて家に帰るのも面倒だからそのまま行きました。
合言葉は「スーツで行こうよ、ラ●ン●ワン!!」(笑)
仕事帰りにそのままボーリングできます的なCM作ったらいいと思う。

で、夜通しボーリング。
深夜なのに結構混んでて待たされましたよ。

でも、男の子はボーリングうまいですね~
あのスピードで私は投げられません。

ひさびさにオールしてすごく楽しかったですvv
外に出たら朝日が眩しかった・・・。
5時ってあんなに明るかったんだー。

で、バイト先の駐車場に置き去りだった車を回収し一人家まで送り届けて帰ってきたのが5時半くらい。

妹はすでに起きてて出かける準備してました。
早起きだなー。


せっかく日曜の朝だし最近見れてなかった電王見ようかと思ったらゴルフでつぶれててちょっとショック。

とりあえず、昼まで寝てて今に至ります。



夕方は父の日のプレゼント買いに父と近所のショッピングモールへ出かけてきます。


ではでは、このへんで。


ちょっと心の叫びを追記。

続きを読む

いい天気@沢

今日はいい天気ですね~
昨日の雨が嘘のようです。

今日は学校だったんですが3限が休講で2限出てお昼を食べて帰ってきました。
2限も基本的に「ガイアの夜明け」を見てただけでたいしたことしてないという・・・。

何しに学校行ったんだろう・・・。



あ、そうそう。
この前の関口さん1をうっかり録画し忘れて見れなかったんですが、どうやらうちらが行った大宮のイベントが放送されたとか・・・。

誰か録画した人(いないと思うけど)いたら貸してくださーい!

ちぇりべはちゃんと聞いたのに関口さんを忘れてしまった・・・。

それもこれもすべてはいまさら24にはまって夜な夜なDVDを見ている親父のせいです。
あーテレビ見てるから邪魔しちゃ悪いよな~後で録画予約しよう・・・とか思ってそのまま忘れたんだよ・・・!
DVDに入るかなぁ?
入ったら買おう。


ではでは、今日もバイトです。
今週は4日も働いてしまったよ・・・。
ま、結構稼げたからいっか。

とける~@沢

暑くて溶けそうです・・・。
6月なのにこの暑さって・・・!!
30度とかありえないだろう・・・orz



えー昨日はゼミのため1日学校だったのですが、午後からは教授も部屋にいなくてヒマなのでゼミのみんな(5人)で遊んでました。

『恥ずかしい(でもときめける)セリフしりとり』で。

いや~これが始めてみると結構盛り上がるしなかなか楽しい!
ルールは簡単。
・声に出すと恥ずかしいので紙に書く。
・ときめきセリフをとにかく書く。
・次の人はしりとりなのでセリフの最後の文字から始める。
・長さはいくら長くてもOK!
・もちろん「ん」がついたら終わり。

途中から男の子も無理やり参加させてときめきセリフを書かせてましたvv
ちなみにうちのゼミのGくんは、
「『いってらっしゃい』その君の一言で僕は一日元気になれる。」
とか書いてたよ(´∀` )
こんなとこでばらしちゃったけどまぁいっか!
「新婚設定か!」とか「一緒に住んでる設定なのか!」とかみんなでからかって遊んでました。

ちなみにそんなGくんに彼女はいません。
うわぁせつない。

で、途中からだんだんしりとりじゃなくていいんじゃないかって話になってリレー小説書き始めました(笑)
まだ続いてるんで来週のゼミでもやろうと思います☆


そんなもん書いてないで卒論書けよって話ですが楽しいからいいよねってことで!


ではでは、今日もバイトに行ってきます。
チケ代稼がねば・・・!!




携帯から@梅田

こんばんみ。
今夜はちょっと早帰りしてます。
つーても、家に帰ったらまだまだ作業が残ってるんだけどね!(泣)

さて、本日も朝から作品作成に取り組んでました。
しっかし、あれだ。
もっと色んな事を考えながら作業せなあかん、と痛感いたしました。
人間が動きだした時の初速とMAXスピードの差や、重力による減速、重心の移動など気を付けるところはいっぱい!
モーションデザインってのは奥が深いなぁと日々実感しております。

そういえば。

梅田の目指す職は一般的には「デザイナー」や「クリエイター」と呼ばれることが大半です。
企業の募集職種としても、たいてい上記2つの名称となってます。
で、私と就活話をしたことがある方はお気付きかも知れませんが。


私自身は絶対にこの名称を使いません。


「開発職」か「制作職」って言います。
メチャクチャ意図的にやってます。
では、何故一般的に広まっている名称をわざわざ避けるのか。



はずかしいからです。(ぼーん)



だって、そうだろ
想像してみ?

「デザイナー志望の梅田です」

って真顔で言えるか?
無理だっつーの
寧ろ、恥ずかしい以前にそんな自己紹介って胡散臭しぎると思うんですが


そんなわけで、梅田は企業面接のさいには必ずこの羞恥プレイを強要されるわけです。

ホント、もっと堅い名前を付けといてくれれば良かったのに
いっそ

三次元電子演算動画制作者
とかでも良いと思う今日この頃です。

続きを読む

はがき@沢

今日ははがきを書きました。
ギアスの先行上映のやつをそろそろ送らねばと思いまして。
往復はがきは買ってあったのに全然書いてなかったんですよね。

いや~でも5枚書くのは結構時間がかかりましたよ・・・。
DVD見ながら書いたんで余計に時間がかかったかも。

まだポストには入れてないんで明日あたり出しに行ってきます!
当たりますよーに・・・!!

みんなどれくらい送ってるんでしょうか・・・?



で、色々書こうと思ったのに、風呂にさっさと入れととか、夜パソコン使うなら昼間やっとけとか、社会人になったらそんなでどうするんだとか後ろからぐちぐちぐちぐち母上が言ってきてどうにもならないので今日はこのへんで。


言われなくともそんなこと分かってるっつーの!!


では。

潜水宣言@梅田

最近頑張り気味の日記ですが、来週はちょこっと潜ります。

で、本日はもうメチャクチャツイてなかったので、慰め(?)にNTについて語ります。
漸く本日手に入れたNT。

マジで表紙がヤバい。

何なの、何なの?!
ルルさまがメチャクチャ皇子様してるんですけど?!

くうぅぅぅぅ・・・・・・っ!!

デザインが超くら●ぷって感じでファンタジー色強いのですが、梅田としては全然OKです。
寧ろすざきゅに関しては、公式の騎士服より断然カッコいいと思う。
やっぱ日の出がデザインすると、アニメーションさせる都合上あっさりしたものになっちゃいますからね・・・。
なので、くら●ぷデザイン特徴の装飾バリバリな服は、すごく華やかでいい!!
もしも未だにルルが皇子だったら、皇族服はこんなのだったのかなぁ・・・。
で、すざきゅが騎士になってたんだろうなぁ・・・・。

・・・・・・・ちっ!

それにしても、本気でくら●ぷで漫画描いてくれないかなぁ・・・。

ちょっと考えたのですが、ツバサの次の世界とかどうだ?

あれはく●んぷ作品のキャラのパラレルワールドなワケだから、別にぎあちゅが出たっていいじゃない?!
それにあれだよ!!

くら●ぷならランスも描ける!!

決して、どこかの漫画みたく歩兵スーツとかにはならない☆
やってくんないかな~・・・


・ドラマCD「3つめの理由」

あはははははははははははh!!!!

どうしよう、超人すざきゅ再びなんですけど!!

人質さえいなければ、銃は怖くない

ってどんだけ?!(爆笑)
それにこのドラマ、すごくサービスが良いんですけど!
今までの名台詞なんかも、ちらほら配置してあるし。
そして何より、スザルルに優しい!!
これだけ聞いてると「ジャンルそのものがパラレル」って汚名が返上されますな~
つーか、すざきゅの口調がイマイチ掴めません。
時々俺スザク的、というか微妙なのが交じるんだよね・・・

カレン、大丈夫

とか言ってるし。
SEでも時々、毛色の違うのが混ざってるしなぁ。
あ、あれか。

腹黒いのが隠し切れなくて、飛び出てきただけ?

これだから、軍人って!!
それにしても、ルルさまはいつでも可愛らしいですな~v(え?)

て・・・ぶほぉぉおおおぉっ!!!

最後にやりやがった!やりやがったよ、アイツ!!
しかも、マジでシメ!!
え、何この展開?
おいしいトコ全部持ってた?!

マジで怖ぇ・・・天然エアクラッシャーって。


・山々DX

恥ずかしくって聞いてられません。

恥ずかしいつーか、こそばゆいつーか・・・・・・。
ルルさまvs潤々とかホントに勘弁して!!
なんかプルプルしちゃって聞いてらんないよ!!

たぁああぁすけぇえぇぇてぇええぇ!!!!

つーか、ルルさま可愛いっ!!(顔覆い)


あ、そういえば皆さん!
次のNTロマンスは買った方がいいですよ!!
なんと表紙が

超艶っぽくて可愛らしい、受け度120%のルルさまですから☆

ルルさまの微笑みの前には向日葵も霞みます(真顔)


では、そんなこんなで失礼します☆
・・・中身のない日記やな~

いよっしゃー!!@沢

今日は元生徒のHちゃんとお出かけしてきました。
ヲタ話が通じて一緒に某青い袋のお店に行けるようなHちゃんのような妹が欲しかった・・・!!


と、そんな話はおいといて。



ネオライ日曜夜のチケ取れましたー!!



よかった・・・ケータイでのチャレンジだったのですが念が通じたようです。
ばんざーい!!
今回はS席はムリだったけど見にいければそれでいいです!



で、話戻しますが今日遊びに行った子は高校1年生。
ついこの間まで中学生だった子です。
うん。
激しくジェネレーションギャップが・・・!!
最近のマンガやらアニメやら声優さんの話は平気なんですけど、ちょっと古いと通じない。

例えば、
・エヴァを知らない、見たことない。
・ゴーストハントってなかよしで連載してたの?(アニメは見たらしい)
・私の中のなかよし作品は「セーラームーン」に「カードキャプターさくら」だけどHちゃんは「シュガシュガルーン」らしい。
・デジモンは幼稚園の時に見てた。

そして、極めつけ。

『封神演義を知らない。』


これは本当にショックだった・・・。
えぇ!?
私の心の名作上位作品知らないの!?
つか、聞いたこともないって・・・!!
とりあえず、「読め」っていっときました。


年の差7歳って大きいですね・・・。


ではでは、夕飯の時間なんでこのへんで!

久々に。@梅田


キレました。
うふふふふ・・・もう、あんな美容室になんて行かないぞv
つーか、30分近く放置とかホントありえないから。
そんなワケ(?)で、そこそこ機嫌が悪かったのですが夕飯に連れて行ってもらったので、少々気分が上昇。
新しい理系講師も入ったし、これからは楽になりそうです☆

で、↓でちえさんが叫ぶのを尻目に、梅田組はちゃっかりゲットしました。
とは言っても土曜の夜の部ですが。
久しぶりなので、とっても楽しみですv
それの前に、卒制の〆切があるので・・・・・・これを楽しみに乗り越えようと思います!

ではでは、今日はこのへんで~

叫び@沢

一言叫ばせて。




ネオライのプレリザはずれたーーーーーー!!!!!





うわぁあぁぁあぁぁぁぁあああぁぁん!!!





ちょ・・・ネオロマ関連でプレリザで席取れなかったの初めてなんですけど!!
これは一般にかけるしかないか・・・。

裕菜ちゃんごめんよー!!
私今年もくじ運ないのかな・・・

暇人@沢

特にやることもなく、溜まってたアニメ観たり無駄にドライブしたりごろごろしたりと時間の使い方がもったいないな~と感じる今日この頃。

特に何もしてなくてネタがないので今朝の様子をお届けします。

~沢姉妹の日常劇場~

今朝は、朝起きると珍しく妹がまだ家にいてちょっとびっくり。
時間があったみたいなんで録画して見てなかった「松本人志のすべらない話スペシャル」を二人で見てました。

私「何時の電車で学校行くの?」

妹「39分だよ~」

私「ふ~ん(現在10時10分・駅までチャリで15分)」

~~10分経過~~

妹「大変だ!」

私「どうしたの?」

妹「電車39分じゃなくて34分だった!乗せてって!!」


ってな感じで駅まで乗せてってあげたんですが、これはわざとなのでしょうか?
チャリで行くのが面倒だからわざとギリギリで気付いたのでしょうか?
もしくは気付いたふりをしているのでしょうか?

なんだか最近妹に使われてる気がしてなりません・・・。


ってことで、今日はこのへんで。

あ、梅さん写メありがとう♡

ばいきんぐ@梅田

今日は1限の講義に出て、14時からは新宿で説明会に参加し、17:30に上野でWさま&新鮮Yと待ち合わせしてバイキングで夕飯をとってきましたv

・・・・・・何気にヘビーな1日だったんだなぁ。

疲れたけど、とっても充実&楽しかった!
ちなみに今日は6月6日、某Yくんの誕生日なんです。
なので、夕飯の後に行ったカラオケでバッチリHappy Birthdayを歌ってきました(笑)
つーか、驚くべき事実に気づきました。

私とW様は3年連続でこの日に遊んでます(ぼーん)

毎年平日なのに。
今年は誕生日色は薄かったですが、それでも一応は祝いました。
・・・・・・ホント、それってどうなのよって話ですね。
さて、来年はどうなるのか。
結構見ものですね~

で、上野でバイキングまで移動しているとき、新鮮Yからある物を貰いました。

ぎあちゅのボイスミニフィギュア。

以前していた賭けで、買った方に1つ奢る、という内容だったのですが・・・
それが延び延びになっていたんですね。
で、彼女が今日アキバに行ったついでに買って来てくれたのです!
バイキングに入ってから開けようかと思ってたんですけれど、ちょっと待ち時間があったので、その暇つぶしに空けました。
中にどんなキャラが入っているのか分からないので、ドキドキなわけです。
まぁ、心境としては

「・・・・・・すざきゅだったら笑えるわ~」

ぐらいなもんでした。
で、いざ開封。










うん??
なんか茶色い??( ´∀`).☆.。.:*・








・・・・・・・・・くるるぎかよ!!orz


よりにもよってまさか、な心境。
非常に萎えた・・・だってやっぱりルルさま期待するじゃん!!

すざきゅに興味はないんじゃよーーーー!!!

と、待合イスでひたすら嘆いてました。
あ、でも梅田は転んでもただでは起き上がりませんから。
とりあえず。

写メって某Mさんに送りつけて、500円で売りつけてみました(笑顔)

ふふふふふv
売るほうも売るほうだけど、買う方も買う方だよね☆
で、新鮮Yによるとまだアキバのメイトには残ってるみたいなので、明日もう1つ買ってこようかと思います。
今度こそ、ルルさまが出るといいなぁ~

落ち着いた@沢

土曜日はいろんな人にテンション高いまま電話したりしてご迷惑おかけしました。
だって、本当にテンションあがったんだもん!!!
詳しくは梅さんのレポで。
あ、梅さん写メ送って~(しつこい)>私信


正直お金ないですが、お金より大切なものってたくさんありますよね。
DVDスペシャルバージョンとかサイン入りDVDとかイベントとかイベントとか。

とにかく、今月来月は楽しいことだらけでわくわくします☆(私だけか?)
イベント盛りだくさんvv
ちぇりべでもなんかやらないかな~?


ではでは、特にネタもないのでこのへんで。




ららら月曜日@梅田

月曜日は学校行ってバイトして22時には家にいるので、気分的にはとってもまったりな感じです。

つーか、今日はWさまがバイト帰りにWJを買って帰ると仰ったので、「じゃぁ私も久しぶりに買うか」と購入して、先ほど読み終わったのですが。


さっぱりぽん、と分からねぇ!!


流石に期間が空き過ぎたな!!
気分は軽く浦島太郎。
だって知らない新連載が2つくらいあったYO・・・・・・
そして復活!と灰色男に関しては、もう展開が変わりすぎててさっぱり。
忍者も何やってんだ~?な感じだし、海賊も「ゾンビって?」的な。
テニスは、とりあえず夏のテニミュ立海公演の予定だけチェック(本編・ガン無視)
来週からはちゃんと買おうと思いました。
つーか、誰か私に解説してください。
主に復活と灰色男を。

そういえば皆さまにアドバイスを頂いたESは無事に提出しました。


23:55に。(締め切り00:00)


アホです。
ちょっとトラブったのが原因なのですが・・・何事も余裕が大事ですね。
次回からは気をつけます。
で、明日はin神●川県。
めんどくさいなぁ・・・と心底思いつつ、次の日はバイキングでディナーなので頑張ってきたいと思います。

では、数学やるのでこのへんで(雨が降る!)


あ、ちなみに私担当の6月2日レポですが、もうちょっと待ってください。
書きあがり次第、上げます~







風呂に@梅田

入ってしまいたいのに、親父殿があがってきません(ちっ)
家族で暮らすので1番の難点は、自分のペースが乱されることだと常々思う今日この頃。

Mさんとこの日記を先ほど拝見したのですが・・・心配です。
まぁ・・・ちょうど昨日の昼間に見たワイドショーの特集がそれに拍車をかけているのですが。

ちなみに、過労自殺について。

何か微妙にタイムリーで嫌な感じ。
紹介されていた例でも
「入社5ヶ月で鬱病、1ヵ月後に自殺」とか。

・・・・・・・・・・・・。


Mさぁああぁあぁぁぁん!!!!(号泣)

死ぬくらいなら、頑張ることを止めちゃえば良いと思う。
仕事ってのは生きるため手段であって、その人の価値そのものではないんですから。

1990年代のバブル崩壊を期にした不況から脱出するために、終身雇用・年功序列・血族主義の日本的経営から能力主義を全面に押し出したアメリカ型の経営体制にシフトしてきた日本経済ですが、それはやっぱり長所と短所を両方持ったものだったと思うのです。
実力に見合った昇進・昇給は確かに社員のやる気を引き出し企業を活性化させたかもしれないけれど、それと同時に昨今よく言われている「格差社会」の出現に大きく関与していると言わざるを得ない。
もはや「一億総中流」と呼ばれたかつての日本は完全に崩壊しましたもんね。
昇進したと同時に圧し掛かった期待に潰されそうになっている人、頑張っても上に上がれずに日々解雇の恐怖と戦う人、正規雇用でないために保障も受けぬまま低所得者としての生活を余儀なくされる人。
色んな要素が重なってそれぞれの現状へとたどり着いたのでしょうけど、やっぱり社会の仕組み自体が変わってきたのが、最大の原因なんだろうな、と思います。
ノスタルジアってあんまり好きじゃないんですけど、それを叫ぶ人の気持ちもよく分かるから複雑です。



あ、なんか社会学専攻っぽい語りだ。
つーても、色んなとこの言説となんら変わりないので、つまらんですな。

本日はバイトだったのですが、講師が余ってたので私はW様に数学を教えてもらってましたv
いやはや、一人だとやる気が10分で失せるので助かりました。
今日チャレンジした中では、1番平方かんせん(て言うらしい)が難しかったです。

・・・・・・あれはきっと一人じゃ解けないな。

出ないことを祈るばかりです。
あ、何でいきなり数学かと申しますと、来週・再来週と企業の一般常識テストを受けるからです。
ちなみに来週のはコー●ー(某ネオロマゲーム制作会社)。

・・・・・・開発職にまで、学力テスト実施ってあたりが大手だよな。

とりあえず、頑張ってきます。
つーか、日曜日までのESが手付かず。
・・・・・・ヤバッ!!



プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク