

サイアクー@沢

梅さん、明日は新劇場版エヴァについて熱く語ろうじゃないか・・・!!



と、いうことで。
タイトルの「サイアクー」ですが、何が最悪だったかというと昨日の深夜ですよ!
今まで、ずーっと「おおきく振りかぶって」と「モノノ怪」を録画してさらにDVD保存とかもしてたんですよ。
どっちも一度も撮り逃してなかったんですよ。
このニ作品のために「鋼鉄三国志」を見るのも諦めたんですよ。
うちのレコーダーは2つ同時録画が出来ないので。

なのに・・・それなのに・・・!!

最終回でおお振りとモノノ怪がかぶるってどういうことだよ!!
ふざけるなー!!
ちょっとは視聴者のこと考えろー!!


午前0時。
予約をしようとテレビのスイッチオン。
予約。

「予約が重複しています。確認してください。」

10分くらいかぶってる・・・!!

どうする?どっちかを諦めるしかない・・・いや、今からW録とかできるレコーダーを買いに・・・って今深夜だし・・・どうする・・・どうする、私!?

と、テレビの前で悩むこと数分。
結局モノノ怪を録画しました。

おお振り最終回が・・・!!
うわ~ん!!


しょうがないから某動画サイトで見てきます。
ではでは。

追記はキサさんにコメント返し。

続きを読む


えっと・・・@梅田

ちえさん、お帰りなさい!
そしてチケットありがとうw




・・・つーか。

マジで本日はネタがないので、追記にちょっと痛々しいものを投下しておきます。
可哀想な子だなって生温い目で見守ってくれればいいと思うよ!

ちなみにエヴァ劇場版見た後迸るパトスのままにやった

うろ覚え書き殴り(死)

です。
ネタばれはないと、思う・・・よ?

続きを読む

北海道ー!!@沢

昨日終電の1本前で帰宅しました。
いやーあっという間の4日間でしたね!

今回の旅はレンタカーでひたすら道内を回る旅だったんですけど、女二人で頑張りました!!


総走行距離約800km。



4日間で一人400kmですよ!
つか、一緒に行った子初心者マーク昨日取れたとこだったから私のほうが乗ってたからもっとだと思う。
いやー高速って楽しいですね~☆

ちなみに千歳→札幌→旭川→富良野→札幌→洞爺湖→札幌→千歳って感じのコース。

今回は一緒に行った子(notヲタ)が水曜どうでしょう好きの大泉洋ファンだったのでそれ関連のところに行くことが多かったです。

ではでは、旅行の思い出を徒然に。


☆食べたもの☆

・ジンギスカン
・イタリアンハンバーグ(大泉さん行きつけのお店らしい)
・いも団子
・メロン
・青葉のしょうゆラーメン
・山賊鍋(鳥とか鴨とか鹿とか)
・すみれの味噌ラーメン
・鮭トロ丼
・スープカレー

うん、名物は一通り食べた!


☆行ったところ☆

~札幌~
・時計台
 意外と小さかった。
・大通り公園
・テレビ塔
 ミニ東京タワーって感じ
・HTB(水曜どうでしょうやってる局)
・その近くの公園(水曜どうでしょうの撮影してる場所)

~旭川~
・旭山動物園
 どこの舞浜だってくらい混んでてびっくり(笑)
 カピバラさんがちょうかわいい・・・!!
 写真撮りすぎて電池切れた・・・orz

~富良野~
・北の国からの撮影場所
 なんかいろんな家を見てきました。
 北の国からちょっとしか見てないから微妙な感じで(汗)

~洞爺湖~
・温泉
 洞爺湖で毎日花火上げてるらしいんですが、超キレイでした!!
 露天風呂に浸かりながら湖上の花火鑑賞・・・。
 いやー最高でしたよ!


小樽・函館とかには行けなかったので次に行くときは行きたいな~!

では、追記はみなさんお待ちかね(?)の洞爺湖銀魂レポートですよ!

続きを読む

脱!@梅田

脱!ダメ人間宣言。

今日から1ヶ月の合言葉は「逃げちゃダメだ」で。
山積した問題を片付けようと思います!
昨日の充電、いつまでもつかな・・・

さて、話題も無いので頂いたバトンをw
Wさまから携帯メール39バトンですよ~

Q1.携帯の機種は?
→docomoのN902isです。

Q2.今の携帯の使用期間は?
→去年の7月からなので、1年と3ヶ月目ですな~

Q3.電話派?メール派?
→メール、かなぁ・・・
 電話のほうが楽だけど、時間を選ぶので。

Q4.1ヵ月の携帯料金は?
→基本料+パケホ代。
 それで大抵収まりますv

Q5.一日のメールの回数は?
→0~?
 自分が幹事だったり、突発的萌えに襲われた時にはメールをばら撒くので結構差があります

Q6.一日に何人とメールする?
→0~?
 上記の理由と同じ!

Q7.主にする相手は?
→友達~

Q8.長文派? 短文派?
→基本短文&要件のみ。
 萌えが絡むと長文化!

Q9.どぅぃぅ時にメールする??
→自分にとって必要なとき。

Q10.主にメールする時間帯は?
→最多は電車に乗っているとき。
 学校のPC室は電波が悪いので、大抵数時間後に気づきます・・・orz

Q11.顔文字は乱用する?
→乱用・・・はしてないけど、結構使いますよ。

Q12.好きな人からのメールは読み返してしまう方?
→しない。
 所詮、記号に過ぎない。

Q13.相手からメール返って来ない場合、再度自分から送る?
→急用の時は電話しちゃうかな~
 そうじゃない時は放置。

Q14.メールの内容ちょこっと教ぇてッッ
→明日、学校来る?だって~

Q15.アドレス帳に登録してる人数は??
→189人!

Q16.ぶっちゃけスキな人としてる??
→してな~い!

Q17.メール好き?
→・・・あんまり好きじゃないかな。
 打つのが結構面倒なんだよね。

Q18.自分のアドレスの意味は?
→新しい梅田の携帯+誕生日

Q19.人のアドレス解読しようとしたことある?
→しないかな。
 でもPさんからアド変更メールが来たときはチェックします。
 あの子のは高校時代から面白い!

Q20.今のメール受信件数は?
→1000件

Q21.今のメール送信件数は?
→400件

Q22.そのうち女子は?
→ほぼ女子。

Q23.そのうち男子は?
→どんくらいだろ?
 1割くらい?

Q24.メールの受信拒否してる人は?
→今はいない。
 が、今度1人しようか検討中・・・

Q25.特別に保存してるメールは?
→ネタメールと替え歌メール

Q26.何でそのメールを保存してる?
→え・・・楽しいから?
 色々役立ちますよ((*´∀`))

Q27.一番メールしてる人は?
→ちえさんかな~
 Pさんとかは直接会った時に予定を組んでしまうので、そんなに

Q28.その人は自分にとってどんな存在?
→相方!母!

Q29.一番最近メールした人は?
→A野さん~

Q30.一番最近メール来た人は?
→上記に同じく!

Q31.メールで告白されたい?
→いや、別に。
 と、いうかされたくないなぁ・・・

Q32.メールで告白されるならなんて来てほしい?
→・・・短めで。

Q33.逆にメールで告白するならなんて打つ?
→しないと思うけどなぁ

Q34.自分にとってメールはどんな存在?
→時間を選ばない連絡手段。

Q35.メールが突然なくなったら?
→用件によるけど・・・急用なら電話、萌え話なら終わり。

Q36.メールの悪いところは?
→うっかり返信し忘れる。

Q37.最後にメールのいいところは?
→・・・好きなときに読める、かな?

Q38.バ㌧回してくれた人とメールしてみたぃと思ぅ??
→したことありますよ~(笑)

Q39.5人にバトンをまわしてください。
→アンカーで!!

今日は@梅田

エヴァを見て、バイトに行ったら一日が終わりました(死)

昨日はうちの両親がドライブデートに行ったため(not誇張表現)、学校から帰ってきても夕飯がなかったんです。
「どうすんべか~」と思ってたら、母からメール。

「お土産に釜飯買ったよ~」

じゃあ、帰ってくんの待つか☆
と思い、暇つぶしに何となくニコでエヴァを見始めたんです。


が、それが拙かった。


見出したら、止まんないんだもんな!
結局、今日の午前中も使ってTV版を全部視聴しました。
つーか、すげぇ笑ったのが碇ゲンドウについて。
ヤツが画面にUPになる度に1つはある

マダオ

の文字。
ちょ・・・っ!!おまいら、ぶち壊しだから!!(爆笑)
弾幕のようになった時は、死ぬかと思った・・・。

で、一度火がつくと止まらないわけで。

今、映画が見たくてたまらない。

絶対に今週水曜日に見に行こうと心に決めました。
学校帰りにさい●ま新都心へ!!
いっそ2つくらい見ようかな、とも思ったのですが、そんな余裕はナッシングなのでエヴァだけにします。
うふふ~、楽しみだ☆
その前に、夏休み中に集めた卒論資料をまとめなきゃな・・・

あ、追伸。

昨日の電凹は涙で前が見えなくなるかと思った。

ウラちゃん、良かったね・・・っ!!

もうこれで彼の出番がクライマックスでも本望・・・かも、知れない?

TGS!@梅田

へ行ってまいりました!

いや~、充実した1日だった・・・
色々遊び倒した感が漂ってます(笑)
私は明日は不参加なのでね。
とりあえず、今日の簡易レポ(箇条書き)いってみよ~!!

・前日、Aちゃんに献上するCDを作成する。
・今回のブツは、T橋N純詰め合わせと梅田セレクション
・iTuneの検索をかけたら、T氏関連の楽曲が66曲も入っていて吹いた。
・早々にオーディオ形式でまとめることを諦め、データ形式で無理やりCD-R1枚に落とす(最低)
・で、もっと酷いのはセレクション。
・Aちゃんが持ってなさそうなネタ歌をかき集めてみる。
・結局こっちも25曲くらいになったので、諦めてデータ形式で(以下略)
・つーか、セレクションは本当に幅広く、色々酷いブツになってしまった・・・

・当日、8時半に現地集合。
・去年はガラガラだったからこんくらいで・・・と思ったのが甘かった。

すでに長蛇の列(死)

・仕方がないので並びましたよ、1時間半・・・。
・待ち時間は・・・何話してたっけな?近況報告?
・開場後は直ぐに入れましたv

凄まじい競歩で8ホールへ移動。
・そこにも既に長蛇の列が出来てました・・・
・「もう立ち見かな・・・」と半分以上諦めてた・・・ら、なんと!!

ギリギリで座れた・・・っ!(最近、こんなのばっか)

・で、AちゃんのN須土産なんかを頂きつつ、開演を待つ。
・あ、ちなみに中は涼しくて快適でしたよv
・ステージは時間どおり開演。
・杉田を見て「銀さん!」としか言わないPさんに、梅田はヒヤヒヤしてました・・・

・ステージ初っ端は、KョンのSOS団の生ナレーション。
・その後、H野が「冒険でしょでしょ」を入りでぶちかます。

・H野がメチャクチャ可愛かった・・・っ!!!

・その後、S田もステージに登場してトーク開始。
・ゲームの販促だったので、基本ゲームの話でした
・セリフがトータル1万4000語くらいあるうち、8000語はKョンのセリフらしい(笑)
・あ、せぺさるゲストはS石さんでした(小野D・・・)
・長門&みくる役の2人からのビデオレターなんかもあったり。
・中盤くらいでゲームのED用に新たに制作した曲を本邦初公開!
・ハレ晴レ組の制作らしいのですが・・・難しそうな曲でしたYO~
・締めはH野の歌。ライブ初披露の曲だったそうですが・・・生憎私は知らないやつでした。ファースト何とかっていう曲名・・・だったかな?

・つーか今回初めて男性比率の高いイベに行ったんですが、結構別世界でビックリ。
・ライブ中「お前、ジャンプするためだけに来たの?」ってくらい高く飛び上がろうとする人とか(寧ろ、最前~5列目くらいはそんな人ばっか)
・皆、怖いくらいに手の動きが揃ってるし(ライブ初披露だって言ってたのに!)
・ちなみにH野のイメージ色ってピンクなのかな?
・あと、みんな名前やあだ名をあまり叫ばない。
・ネオロマだったら叫びまくるよな~、とか思った。

・S田もやっぱりちょっと違って見えました。
・ネオロマだと何を言っても悲鳴が飛んで、皆が笑ってくれるけれど、

 そんなフォローは一切無い。

・けれど、彼はそんなの何処吹く風とばかりにフリーダム!
・あと、いつも以上にコアなネタを織り交ぜてくるので、全部は反応し切れませんでした・・・orz

・そんなこんなでライブも終わり、他のブースへGO!

In D3
・Aちゃんと幕末乙女ゲーのボイスを堪能。
・↑は、M川J子さんのキャラがカッコ良かった!
・10月から始まるJ神演武のゲームも試遊。
・S井さんのキャラ声に笑った・・・。
・↑のデモムービーを見てたPさんが一言。

 「どっちが受け?」

・まだ放映も開始してないのにそんな話題はイヤです・・・orz
・そしてJJのキャラは分からずじまい。
・と、ここのブースであと10分程度でイベがあることを知る。ので、鑑賞。
・で、始まってみたらビックリ。

 某Kさんが只今やってる息子育成ゲームの保護者会だった!!(爆笑)

・息子声変わり後の声優4人(K原、Iトケン、N本、O田)が登場。
・「N本かっこいい!」By Pさん
・ここのトークは本当に面白かった!Iトケンさん上手いなぁと思ったよ!!
・トークの後にN本&O田によるOP曲とED曲のライブ。
・2人とも結構上手かった!!
・かなりゲームが欲しくなってしまった・・・orz

・終了後ナ●コへ
・「花君」作者原画のDS乙女ゲーを試遊。
・声はまだ未発表なんだけれど、試遊機にはすでに声が!
・2キャラ出来たので、必死に3人で聞き声するも結局分からず・・・

・リボーンのゲームは出展タイトル全部試遊してきました。
・私的には、PS2の格闘ものが楽しかったです。

・だって、雲雀さんがカッコ良すぎるんだもの・・・っ!

・個人的にルーンファ●トリー2は期待出来そうだと思ったv
・セイントビー●トの試遊もしてきましたよ・・・JJを出すところまでは行きませんでしたけど;;
・おお振りDSは結構難しかったです。しかもNon声。
・リボのイベントも見ました
・G寺の人が、色んなニーズを汲み取ってた。(笑)


で、その後ちょっとウロウロしてからアキバのメイトによってカラオケして帰りました。
その過程でもネタは満載だったのですが、もう気力が無いのでもうここまで。
とりあえず最後に書いておきたいのは。


ハレ晴レを2回連続カラオケで踊るのは結構体力を消耗したよ・・・

たっだいま~@沢

本日帰宅しました!
そして明日から北海道旅行へ行ってきます!!

って、どんな強行ツアーだ。

しんどいよ~もう若くないから結構無茶な日程だよ~。
でも、楽しみなので楽しんできます☆(あ、日本語おかしい)


ということで、合宿中の出来事でも報告しとこうかと。

・車で行ったので今回は楽々。乗ってるだけって素晴らしい。
・途中のPAでもう一台の車組と合流。運転は某Rくん。
あれ、なんか髪切ってさっぱりしてる。つーか、憑依モモみたいな髪型になってる・・・!?(とは言ってもあくまで髪形だけであってたけるくんのかわいらしさの足元にも及びませんでしたが。)
・練習練習ひたすら練習。高校の部活並です。
・ほうとう食べたり飲み会したりケーキ食べたり。絶対太った・・・orz
・夜中に5人でエヴァ鑑賞会。DVDとノートパソコン持ち込みました。
あれ、うちのサークルいつからエヴァ研究会になったんだ?
・周りが引き気味なのにも構わずエヴァトークが繰り広げられる。あーなんか私やっぱもう終わったわー。

・某Rくんになにげなーく「クライシスコア買った?」って聞いたら「持ってきてますよ」とか言われたので借りてプレイ。
・映像がキレイ過ぎる・・・!!
・ザックスがなんかイメージしてたキャラと違った。
・でもすずむらさんがかわいいのでよし!
・最初の一言とかすっごいリュウタっぽくてトキメキ。
・昼休み中に借りてやってたら第一章までクリア。
・「俺のセーブデータに上書きとかしたらぶっ殺す」と言われていたので恐くてセーブは出来ませんでした・・・。続きやりたかったのに・・・。

・飲み会中に後輩と話しててうっかりギアス先行上映見に行ってた事とかをぶっちゃける。(注:後輩二人はマンガは読むけど腐ってはいない)
・「俺ニコ●コ中毒ですから」とか言い始めた年はタメの後輩に絡んでみたもののあんまり腹割って話してくれなくて残念。



あれ、なんか一通り書いてみたけどなんかおかしな感じの合宿ですね!
どこでなにを間違えちゃったんだろう・・・orz

とりあえず、さっき帰ってきたら私の部屋で妹がKH2をやってて「見たいだろうと思って取っておいたんだよ」とかいって声つきのセフィロスとクラウドのシーンを見せてくれたのでテンションはクライマックスです。
いい妹を持ちました。


ではでは、また4日ほど留守にします。
洞爺湖で「銀さーん!!」って叫んでくるぜ!!


追記は梅さんへ。

続きを読む

暑かった・・・@梅田

久しぶりに暑かったですね。
暑いと途端にやる気ゲージが大幅ダウンする私には辛い日でした。

で、暑くて出かけるのが嫌になったので(最低)家で出来る作業に切り替え。
来週末に提出するものと、明日の作業で必要なものをPCで作ってました。
写真屋と効果後は、うちのPCでも比較的すいすい動くので好きです。

3DCGソフトは目も当てられないような状況だけどな!(・・・)

来年はワークステーションPCを絶対に購入してやるんだから!

そしてTGSの1日目にM川光が来ることが判明。
ティルズのリオンさまだっ!!!
それ以外はもう増えないかなぁと思いつつ。
そういえば、本気でハレハレは練習した方がいいの?>私信 to P

あ、最近何故かBL小説がマイブームです。
あ、もちろん商業モノですよ?
2日に2冊くらいのペースで読んでます。

電車の中で。

・・・自分、そろそろ首括った方がいいのかしら(*´∀`*)

ただいま@梅田

と、帰ってきたらすでにご就寝で、家の明かりが消えてた23時半(ちーん)
ちょっと早すぎじゃねぇ?と思うのですが、どうなんでしょう?
どの家庭でも親ってこの時間には寝てるのかな~

そういえば、帰宅途中で合宿中のちえさんから面白いメールが来ました。

「クラの上下管が抜けない時ってどうすればいいの?」

だって。
今の時期に抜けなくなるってどんだけ!と思いつつ

「とりあえず引っこ抜け」

と返信しました。
真冬の時期ならいざ知らず、この時期に抜けないって・・・。
組み立てる時、純粋にグリスが足りなかったと思われます。
まぁ、夏なので少々強引に抜いても割れることはないので大丈夫だとは思いますが・・・。
クラの扱いに慣れてる男子とかがいれば良いんですけどね~

つーか、真面目にネタがないな・・・
今日は学校に行っただけだし。
T氏が平日に着てビックリした。
教えるために来たのかと思ったら、講師マシンを陣取って仕事してた。

職場でやれよ・・・orz

でもパーティクルとアニメーションは見てもらえたけど。
明日も来るのかな~
しっかし、最近の自習PC部屋は居心地が悪いです。
原因は分かりきっているのですがね。

自重しろ、H科。

と、声を大にして言ってやりたくてウズウズしてたら、Z氏が先にキレて制裁を食らわしたのですっごくスッキリしました。
明日も行くのヤダな・・・
PCが2台は確保できますように!!

いってらっしゃ~い@梅田

と、いうわけで(?)ちえさんがいない間は、頑張って日記を書こうと思います。
・・・・・・できるかぎり(ぼそり)

今日は、帰宅が遅かったので結局学校には行かないで、家で出来る作業をやってました。
明日は作業しに行くぞ~!

で、特にネタがない・・・つーか、地雷が多すぎて何がマズイのか分からないので、追記のバトンに行ってみよ~。

続きを読む

合宿@沢

昨日のトークショーはなかなか楽しめました☆

でも、お家に帰ってたけるくん見に行ってきたって話したら妹にものすごく白い目で見られました(´∀` )

ちょ、そんな目で見るなー!!

なんか最近ヲタだということを隠しても隠しきれてないんで徐々にオープンにしていってるのですが、これって間違ってるんでしょうか?
両親は特に気にしてないようですが妹がね・・・。

ひとしきりトークショーについて語った結果、「私には理解できない。」とバッサリ切り捨てられちゃった・・・。
うーん。
お互いの趣味を理解しあうのって難しいですね。
まぁ正直毎回サッカーの試合とかそれ関連の番組録画して「今のシュートすごくない!?」とか「○○のプレーがすごかった」とか言われて見せられても私も正直「どのへんが面白いのか理解できないし誰がなんなのかわからない」って状態なのでお互い様だよなーとは思うんですけどね。

ゲームとマンガは平気なのにアニメと特撮はダメっていったい何が基準になっているのだろうか・・・?
わが妹ながらよく分かりません・・・。


なんだか妹話で盛り上がってしまいましたが。
私、明日から4日ほどサークルの合宿で某湖があるところまで行ってきます☆
合宿所で書けそうなら書きますがたぶんムリだと思われるのでしばらく消えまーす。

ではでは、追記はバトンです。


続きを読む

と~くしょ~@梅田

に、行って参りましたよ!
N上R太郎役のたける君の、です。

簡易イベレポいってみよ~

近くの遊園地が会場だったので朝はそんなに早くなかったのですが、昨日は午前様に帰宅・就寝2時過ぎだったので起きれるか心配でした・・・。
まぁ、今回は難なく起きれたのですがね!
メッチャ眠かったけどなー。

で、現地に到着してみてビックリ。

開園30分前なのに、ゲート前に人だかり。
たぶん、500人くらいはいたんじゃないかな?
ちえさんと2人、ちょっと唖然としました。
で、チケットを購入して並んでたら10分ほど繰り上げ開園に(いったい何処のネズミーランド・・・)
入場してからは会場までダッシュしました。
つーか、何気にゲートからが遠くて辟易;;
結構広いんだな、あそこは・・・。
で、会場についてみたらもうほとんど席は埋まってました。
とりあえず中央左寄りの最後尾をゲット。
「走ってよかったね~」とちえさんと話しつつMさんの到着を待ってました。

が、しかし。

ここで思わぬ伏兵が!!
梅田たちの直ぐ後ろは、通路を挟んで桟敷席だったのですが。
その先頭にいた母子がすごかった!!

お母さんたちが子供(推定5歳)にコスプレさせてたんです・・・

もう、めっちゃくちゃ可愛いの!!!
やばかった、あれは マ ジ で!!!!
梅田さんの小さい子好きは一部では有名ですが、そこらへんのハートをキュンキュンさせられました!!
ミニ龍ちゃんが、決めポーズをとってる姿を見たときは、奇声を発してしまったほどです・・・(当然の事ながらちえさんに叱られました)
あ、そのお母さん方の許可を得て写メを取らせていた頂いてきたので、見たい方は梅田まで直接ご連絡をvv
ちなみに衣装は

お子ちゃま①:憑依版モモ
お子ちゃま②:憑依版の金→龍→ジーク→浦→デネブ
お子ちゃま③:憑依版ジーク

でしたv
つーか、②の子が超ノリノリでして。
カメラ向けると、その衣装に合ったポーズをしてくれるんですよ!!
可愛かった・・・vv
彼らのお陰ですごく楽しい待ち時間を過ごさせて頂きました。

トークショーは2回とも見たのですが・・・
彼はすっごく素は黒かったんですね;;
インタビュアーのお姉さんに対するツッコミが結構厳しかったです(笑)
つーか、この相手の人もかなり微妙な質問を連発してたせいもあるのでしょうが・・・。
それが非常に面白かったんですけれども。
内容としては始終ぐだぐだな感じで。
1回目の方がちゃんなか絡みの話題が多かったかな?
「友達いない」発言の連発には、どっかのS井さんかと思いました。
あれは聞きようによっては大変美味しかったんだろうなぁ・・・。
あとは生「ごめんなさいは?」と「ごぉめんなさぁ~い!」が、すっごい萌えました!!
あれは、良かったよ!!
とりあえず「お父さんGJ!」と言いたい。

トークショー後は梅田は出頭命令(・・・)を受けていたので、御茶ノ水まで行きました。
(さんざん「行きたくない」と愚痴りましたけど)

が、行ったらちょっとだけ良いことがあった!!

一緒に呼び出されていたSさんが、なんとクライシス・コアを持ってきていたのです!!
その場でねだって、オープニングとムービーを1本見せて頂きましたv
めっちゃキレイだ・・・つーかモリモリがカッコ良かった・・・
しかも、ちょっと戦闘をやらせて頂いたら、結構簡単に敵を倒せました。
アクションRPGっていうから、どうかと思ってたんですけどね。
ぶっちゃけAボタンを連打していればどうにかなる(笑)

あぁ~・・・もう余計に欲しくなっちゃったじゃないか!!

ソ●ーにお勤めにSさんには「是非新バージョンを買ってねv」を営業紛いのことを言われました。
くっそ、社割とかにしてくんないかな・・・(ぼやき)

まぁ、それを見れたことに浮かれてたら、その後先生に叩き潰されたわけですが(ちーん)

10月はもう遊ぶ余裕もないってことか・・・(遠い目)
9月の土日については、もう目を瞑ってもらおうと思います。
企業審査会までは頑張ろう!

そういえば、最近ずっとアク●リオンが欲しくてウロウロしてたのですが、昨日付けで稀に見るほど高音質のがUチューブに落っこちてました。
即効iチューンに落としてリピートしてます。

うむ、うp主様いい仕事してるの~

明日はニコニコも回ってiPodの中身をちょっと入れ替えよう・・・。

私も@沢

私も欲しいよ、PSP!!
親父に「買って♡」って頼んだけど無理だった・・・。
妹もやりたいやりたい言ってるけどあの子バイトしてないしお金ないから無理っぽい。
私も旅行行くから無理だし・・・。


梅さんにだけでなく誰か私にもぜひソフトセットで恵んでください・・・!!

CMが流れるたびに過剰反応してますから。


で、昨日は生放送のSTA☆MENの番組を見ようと早めにバイトを切り上げてちょっと見ることが出来たのですが、うち光じゃないから動画が追いついてこない・・・!!
声しか聞こえないしひどいと声も途切れる・・・。

ちゃんと見たかった・・・orz
だいちゃんとすずむらさんが・・・。(他はどうでもいいのかというツッコミは聞かない)
1回目みたいにあとで見れるようにならないかな~。


そんな感じで明日もバイトへ行ってきます。
働かないと本当ヤバイからな。

ではでは。

うあぁああ~@梅田

ただ今、とっても欲しいもの。


FF7のクラ●シス・コア


超欲しい、マジで欲しい、ムチャクチャ欲しい!!!
頭から最後までS村づくしのあのゲーム(そりゃ主役だしね)
まだそんなに悪者っぽくないセフィ●ス@モリモリと、ちょっと気弱で好青年なクラ●ド@たかぴろを 是 非 と も 堪能したい!!
公式サイトのトラック見るだけで悶えるんですけど!!


うあぁああああぁぁぁ・・・・・・


いっそ、本体同梱の限定パックを血迷って買ってしまおうか、という勢いなんですが(ボソリ)
いやいや、夏に散財しまくったのだからそんな余裕はナッシング!!!
しっかり気を持て梅田!!

とか言いつつ、スター●ーシャンのPSP版が出たらあっさり買いそうな気がしますが。

だって、スタオー大好きなんだもんよ・・・。
誰か、梅田さんにPSPの本体を恵んでください~!!(切実)

そんな今日この頃でした。

素敵映画@沢

昨日は学校の友達と3人で映画を見に行ってきましたよ☆
「レミーのおいしいレストラン」を・・・!!

いや~3人で遊ぼうってなったときに半ば私のわがままでレミー見に行こうって決まったんですけど、見に行ってよかった!!
レミー超カワイイ・・・!!
最初にしゃべったときに、うおぅ・・・大ちゃんだ・・・!!って感動しました。

一緒に行った子が一般人だったがために見終わったあとレミーかわいかったね!としか言えなかったのが残念ですが大満足ですvv


そして、パンフ売り場でパンフ購入。
うん。
もちろん、エヴァのやつ。(レミーはどうした)
先週は売り切れてたけど今回は売ってたから2冊ゲットしてきました☆
あ、決して保存用とかではなく裕菜ちゃんの分ですから。


そんなこんなで大学の友人2人に私がエヴァマニアだということがバレました!(爆)
つーか、バラした!!
一人はサークル一緒で1年のときから仲良しの子。
もう一人はゼミが一緒で2年のときから仲良しの子。

二人ともとてもいい子です。
私がエヴァ大好きだと知って、「どんな話なの?」とか聞いてきてくれたり。
とりあえず、映画後に行ったカラオケで映像つきで残酷な~を熱唱してきました。あ、もちろん新劇場版の宇多田ヒカルの曲も。
さらに、その後行った飲み屋で酒が入ったのをいいことにマニアックな話を聞かせてきましたよ。(サイテー)
「さっきのカラオケのあの場面はね、『ありえません!シンクロ率が300%を越えています!』ってなってエヴァが暴走してね、で、使途を食うんだよ!直接S2機関を取り込んでるの!ってこんなこと言っても何のことか分かんないよね!」
って感じでヤバかった・・・。

酒ってこわいね・・・orz

次からは気をつけよう。

って感じでこのへんで。
あ、来月ちょっくらバンコクに旅立ってきます。

今年初海外(。→∀←。)


追記はちょっとした心の声です。

続きを読む

マイ・ブーム@梅田


マイ・ブーム。
ヲタネタなら迷わず電凹ですが、本日の話題は非ヲタ。
で、何がマイ・ブームなのかと申しますと。




です。



とはいっても、飲料用の果実酢ですが。
普段、梅田家の冷蔵庫にはジュース類は入っていないのですが、この酢がその代わりを果たしております。
ちなみに、今現在の酢は「トロピカルマンゴー酢」。
姉が酢ムリエ(笑)の店で買ってきてくれたヤツです。
黒酢やアセロラ酢もおいしかったですが、マンゴーも中々で気に入っておりますv
最近のPC作業のお供は常にタンブラーにこれ入れてるのです。

が、しかし。


ちょっとした問題にぶち当たりました。
タンブラーにお酢の匂いがつき始めた気がする!!
洗っても、ちょっとお酢っぽい匂いが・・・・・・っ!!
じゃあ、当分飲まなきゃいいじゃんって話なんですけど・・・お気に入りなだけにつらいYO(泣)

どうしようかなぁ・・・・・・。



つーか、新しいFC2の入力フォーム。
すっげぇ、やりずらいわ・・・
(どうでもいい)

なんだか@沢

いろんな人の感想を読めば読むほど行きたかったって気持ちが大きくなっていく・・・。

でも、いいの。
3人でカラオケ楽しかったから!
最初からクライマックスだったんだから・・・!!

ダブアクがなんだか全員分配信されててテンション上がりまくり。
ちゃんと全員分歌ってきましたよ♪
そのほかもなんだかとってもカオスな感じに趣味に突っ走った歌を熱唱。
うん。履歴5ページくらいがおかしい(笑)
でもネオロマソングは1曲しか歌ってないです。
思い出さないようにしてたから。

そんなこんなでカラオケの後は隣のお好み焼き屋へ。
プリキュア5のOPが流れて爆笑したり(笑)
なんかあのお好み焼き屋選曲おかしいよ!
前はチチをもげとか流れるし!
つーか、うちらがネタで歌った曲が必ず流れる・・・(笑)

そんな素敵なお好み焼き屋で2代目マヨマスターの称号を手にしてきました!
写真は色々とアレなんで追記に載せときます。

ではでは、気になる人はどうぞ。

続きを読む

お久しぶりです・・・@梅田

スミマセン、マジで行方不明でした・・・
ちゃんと大阪からは帰ってきてましたよ~!
ただ、帰ってきてからが死ぬほど慌しかったので・・・

それもこれも台風のせいで!!

まぁ、終わったことなのであれなのですが・・・
そして今週も忙しそうです。
・・・提出日まで1週間とってくれないってどういうコトやねん!!
無理ない程度に頑張りますよ~
あ、それと専門で作った卒業制作作品が企業オーディションに出してもらえる事になりました。
つーわけで、また御●ノ水に通いつめることになりそうです。
・・・先生にいつ会いにいこう。

で、昨日はネオフェスでした。

ぶっちゃけ、もう行けないと途中で諦めたかけてた(死)

開演30分前に到着するために、15時39分の電車に乗る予定でした。
が、梅田さんは昨日付けで企業にポートフォリオを出さなくちゃならなかったのです・・・。
しかーも、金曜日に台風が来たお陰で作業にまるまる1日分遅れが。
それを徹夜で仕上げてたんですが

完成したのが15時15分

ほんっとギリギリで、封筒にガムテを貼って梱包が終わった瞬間に泣くかと思いました。
朝の4時ごろからお昼くらいまでの間に、何度ちえさんに電話しようと思ったか分かりません。
ちえさんに代わりに行ってもらえば、19時までは粘れるんだよな・・・
という心の囁き。

でも最終的にフェスに参加できてよかったです!
頑張ってよかった!!
・・・そして今週も頑張ろう。
つーか、世の中のあの会社を受ける人間は、みんなあの課題を1週間でこなすんだろうか?
自由課題は使いまわすとして、指定課題が・・・
日曜日、行けなくなるなんてことのないようにしよう!!

では、追記はネオフェス感想です。

続きを読む

またまたバトーン@沢

梅さん帰ってきてるんだよね??
明後日はフェスタの感想書いてね~!(強制)ってこのパソ最初に嬌声って変換しやがった・・・orz


って、ことでネタもないのでバトンです!

キサさんから頂きました。

【あの人知りたいジャンバトン】

1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する



1. ?人にバトンを回す

え、じゃあ2人?
梅さんと裕菜ちゃんよろしくvv


2.お名前は?

→沢ちえみです。


3.ご職業は?

→ギリギリ学生です。


4.お好きな異性の(同性でも可)タイプは?

→なんだろう?黒髪・(時々)メガネ・スーツとか?


5.特技は?

→フルートと横笛(祭りのときの)吹けます。ペットボトルでも音出せます。
あと、手の指の関節逆に曲げられる。(よくキモイと言われますが・・・)


6.資格何か持ってますか?

→え、普通自動車免許くらいしか。


7.悩みが何かありますか?

→こんなに人生楽しくていいんだろうかと最近悩んでおります。
イベントとか行きすぎだよね。うん。

あ、あと北海道旅行がバカ高いせいで金がないのも悩みです。
夏の10万が一瞬で消える・・・。

8.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

→好き…オムライス・ハンバーグ・プリン・チーズ・甲殻類(エビとかカニとか) 。

味覚が子供っぽいとよく言われます。

→嫌い…ホタテ以外の貝はあんまり好きじゃない。あと、青魚も生はムリ。あとアナゴとかうなぎもあんまり好きじゃない。レーズンとかドライフルーツもあまり。

基本食べようと思えばなんでも食べます。(サソリとか食べたしな(´∀` ))
でも、一部自分からは食べようとしないものがあるって感じです。


9.今、広い意味で恋してますか?

→最近すずむらさんが好きすぎてヤバイです。

え、それは恋とは違うって?
答えは聞いてない・・・!!
 

10.擬人化に萌えれますか?

→まぁ、たしなむ程度には。
憑依体ってどうなんでしょうね。


11.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して

って、7人!?
とりあえず2人で。

梅さん:高校の部活で知り合い衝撃のカミングアウト以来とっても仲良し。気付いたらサークル結成しててサイトが出来ててブログ書かされました(笑)これからもよろしくです。

裕菜ちゃん:高校の体育の時間にペアになったことがきっかけで高2の秋ごろカミングアウト(笑)好きなものがほとんど一緒なので何を話してもたいてい通じる素敵な子です☆ネオロマイベントは裕菜ちゃんとしか行けません。

13.サイトの紹介的なものをお願いします。

今サイトないです。


14.一年前何してましたか?

→恋してました。
スイマセン。本当は特に何もしてませんでした。
オーストラリアから帰ってきてバイトしたりゲームしたりして貴重な休みをだらだら過ごしていたと思います。

15.初めてハマったCPは何ですか?

→楊ゼン(漢字出てこない・・・)×太公望です。
すべてはここから始まりました。
あのころ(中2頃)は本気で太公望さんが大好きでした・・・。
部屋の丸テーブルに「太公望♡」とか彫ってあったり、昔のノートの端々に「望ちゃん♡」とか書いてあるのを見るととてもいたたまれない気分になります。
部屋掃除をしていてグッズやら切り抜きやらラミカやらポスターやらいっぱいでてきました・・・。
超絵の上手かった友達が描いてくれた絵もいまだにたぶんとってある。

なんであんなに好きだったんでしょうね。
まぁ今でも好きですが。

16.靴を履くときは右足からですか?左足からですか?

→たぶん右。気にしてないから左からだったりもするかも。

17.腐ったきっかけは?

→封神にハマり普通に太公望さんが大好きだったある日。
友人Nに某雑誌(ジュ●ア)を見せられました。

終わった・・・orz

18.一番最後に見たテレビは?

→DARKER THAN BLACK~黒の契約者~
録画ですけどね。

19.最近買った漫画は?

→ホスト部の新刊。

20.嫌いな人いる?

→苦手な人はいるけど嫌いはいないかなぁ?
過去に数人いたけど今は私の人生と関わりのないところにいるので問題なし。
 
21.休日のご予定は?

→明日は乙女会☆
来週は某動物公園に某キャラクターショー的なものを見に行ってきますvv

22.絵チャしたいひとは?

→この前は楽しかったです☆またこっそりおじゃまします。>私信


23.最近見た映画は?

→ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

24.現ジャンル外で好きなマンガは?

→ジャンル外・・・?
ジャンプ作品は基本好き。

25.心のテーマソングを教えて下さい。

→最近は宇多田ヒカルの「BeautifulWorld」が頭の中でエンドレス。
エヴァもう一回見に行ってもいいかも。

あと、ドライブのBGMは買ったその日からずーっとだぶあくですよ(´∀` )


26.どうしても止められない事は?

→アニメ見ることととジャンプ買うこととマンガ買うこと。
ジャンプは頑張れば最近止められるかもと思い始めた。



長かった・・・!!
追記はugaちゃんにコメント返しです。

続きを読む

大雨@沢

昨日は映画見て帰ってきたら、駅から車まで歩く間にいきなり降ってきてびしょぬれになってしまいました・・・。

それなのに、5分くらい待ってたら止むし。
降るなら降る、降らないなら降らないではっきりしてほしいものです。

台風が近づいてるようで今日もかなり降ってるし。
夕方からバイトとか面倒くさいな~。


と、無難に天気の話とかしたところで本題です。
エヴァの感想。
激しいネタバレはないのでそのままのせときます。



みんな、あれ見に行ったほうがいいよ・・・!!

過去にエヴァ見たことある人はもちろん、見たことのない人が見ても面白いと思う!
なんか、話の筋は一緒なんだけど随所随所でかなり違うんですよ!!
オリジナル版との違いを探しながら見てたんですが、もう途中から全然違うんですよ。
でも、やっぱ大事なところは一緒なの。
あと、映像はめっちゃキレイになってるし、音楽も新しくなってるし、第3新東京市は進化してるし、見どころ盛りだくさんですよ。

しいて残念だったところを挙げるとするならパンフが売り切れだったこと。
やっぱり初日に行かないとダメだったか・・・orz
「ただいま品切れ中です。入荷は未定となっております。」ってどんだけ売れたんだよ!っていうね。
来週も映画見に行く予定なのであるかどうか見てこよう。
買えるといいな~。
売ってるの見かけた人は連絡ください!
お金あとで払うから買っておいて・・・!!


あ、なんだか雨止んだみたい。
ではでは、このへんで。

バトーン@沢

明日は裕菜ちゃんとエヴァ☆
めっちゃ楽しみですvv

ってことで、昨日の夜からエヴァ鑑賞始めました。

いやーひさびさに見るといいね!
そして、セリフをかなりの割合で覚えてる自分がキモイね!

でも、どんな感じになってるのか楽しみです♪
CMで見た限りシンジくんカッコよくなってたし(笑)


ではでは、追記はバトンです。

続きを読む

びっくり@沢

ちょ・・・みんな洞爺湖に食いつきすぎだよ!(笑)

こんなに一気にコメントもらったの初めてな気がする。
ってことでお返事は追記にvv



裕菜ちゃんとエヴァ見に行くことが決まったのでエヴァ見直しておこうと思ったのに、気付くと気ままにゆーちゅーぶででんおーのウラちゃん登場を見ていいる自分がいました。

なんだろう?
ギアスにでもかけられてるのかな?
「全力ででんおーを視聴しろ!」みたいな。


今日から中学生が学校でバイトが楽になるのはいいけどお金が稼げないという困った事態に・・・。
後半は合宿と旅行でほとんど地元にいないしな・・・。

誰か短期のいいバイト紹介して~!!

とりあえず、今日もバイトだ。
頑張ってきまーす。
では。

続きを読む

早起き@沢

母は東北に旅行中。
妹は大学リーグだかなんだかの試合で朝早くから出かけて行った。

7時55分起床。
リビングには親父のみ。

私「おはよ~」
父「早いね。出かけるの?」
私「んーん。午後から~あ、チャンネル回していい?」
父「どうぞどうぞ。」

でんおーが始まる。

父「これ見るために早起きしたわけじゃないでしょ?」
私「・・・・・・・うん。(超小声)

いや、見るために早起きしたけれども・・・!!
そこは察してくれ、親父!!
ひたすら、「たけるくんかわいくない?」で通しました。
そして「話の意味が分からない」という親父のために頑張って設定を説明する私。
変身ベルトのCM見ながらうちにも変身ステッキいっぱいあったよねと盛り上がったり。
でも、後半はそれどころじゃなくて親父を無視して「りゅうちゃん・・・!!」とか叫んでました。
来週の展開がドキドキです。
早起き決定ですな。

で、洗濯物干してご飯食べてワンピを一緒に鑑賞。
あれ、まだこんなとこやってたんだ。

そして、お昼もラーメン食べたいってって言ったらH市のおいしいラーメン屋に連れてってくれましたvv


って、なんだろう・・・この親父との仲良しぶり(笑)

ま、仲いい分にはいいよね!


で、午後からは北海道旅行の予約しに行ってびっくり。かなり金のかかる旅になるようで(涙)
先月稼いだ分全部消える(´∀` )
まぁいいさ。高い分楽しんでくるさ!
洞爺湖温泉泊まっちゃうよ!!
銀さん!!銀さん!!木刀!!木刀!!(え?)



あ、「獣神演武RADIO~獣神RAVE~」聞きましたvv
すずむらさんがツッコミなのが(笑) 
でも、それ以上に小山さんがおもしろすぎる・・・!!
頑張って聞こうかな~。

ではでは、このへんで。


無事に@沢

タイツイベのチケ取れましたvv
よかったよかった☆
これで9月を楽しく過ごせる♪


明日はでんおーの日。
早起きしようかなぁ・・・。
最近本当でんおーにまみれてる。



つか、もう9月なんですよね。
早いな~。
とりあえず、エヴァいつ見に行こう?
誰か一緒に行ってくれる人募集中。


なんか徒然に書いてしまいましたがこのへんで。
あ、梅さんお土産期待してますから☆
プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク