

ピンチ@沢

来月健康診断を受けろと言われました。

Σ( ̄□ ̄;


この食欲の秋ど真ん中、冬に向けて肥えまくりな今ですか!

思わず『頑張ってダイエットに励みます』と答えたらトレーナーさん(30代女性)に『一緒に頑張ろう!』と言われました(笑)

みんな考えることは同じなんですね。



今日は仕事終わりに大学の友達とご飯。
しばらく会ってなかったから楽しみです☆

とりあえず今日も研修頑張る。

はじまった@沢

休みが終わってしまいました。
また研修の日々です…。
面倒くさい…。


話変わりますが、実はお父さんが10日くらいアジア某国へ仕事で行ってたんですが無事に昨日帰ってきました。
テロに巻き込まれたりしなくてよかったよかった。


そしてお父さんが帰って来るということで、月曜は私、妹、お母さんの3人で焼き肉食べに行ってきました。←お父さんがにバレないようにおいしいものを食べようの会(笑)
しばらく肉は食べたくないくらい食べました。
食欲の秋すぎて困ります。確実に肥えてる…( -_-)
友達の結婚式までにダイエットせねば。


追記は今更見終わったマクロス感想。

続きを読む

朝から疲れた@沢

いつも駅まで原付で通っているのですが、今朝は妹に原付を奪われました。

しかたがないので数か月ぶり…数年ぶり?のチャリ通勤。

超疲れた…orz


妹が10年近くも乗ってるボロいチャリなのでこいでもこいでも進まねぇ…!


運動不足な私には朝の20分サイクリングは辛かったです…。
HPが0に近い…。

今日仕事頑張れるかな…。現場出るのにな…。



どこかでエネルギー補給して頑張ります。


では。

終了@沢

研修一週目が無事に終了。
でも覚えること多すぎて頭パーン(゚д゚ )ってなる…。
思考回路はショート寸前です(笑)
一緒に研修受けてるお姉さんはすでに付いていけなくてやめたいとか言うし…。


とりあえず今日明日は休みなんでまったり!
今日は前の職場の女子会で食べ放題ランチに行ってきます♪
明日はマクロスFの後半一気に見る予定。

仕事に着てく服もないのでお買物も行きたいなー。
ビジネスカジュアルって難しいっす…。


ではでは、いっぱい食べてきまーす(*´∇`)

挫折@沢

研修二日目にして目標達成ならず。

普通に寝てました(´∀`)だって眠いうえに知ってる話しかしないんだもーん。そんなん寝るでしょ。

毎日最後にやるお帰りテストで満点取れれば寝てもいいよね?答えは聞いてない。

でも今日からは知らない話が出てくるのでちゃんとやらないと。

今日は寝ないよう頑張りまーす。

ではでは。

一日目@沢

座学ツライ…(ノд<。)゜。


一日中座ってるのが苦痛です。
疲れたー。
何が疲れるって一緒に研修してる方々は今回雇われたうちの会社を何も知らない契約さんや派遣さん。

あーあのビデオ見たなーとか、うん知ってる知ってるみたいな話ばっかりなんですよ…!
ちょいちょい知らないこともあるからいいんですけどねー。
入社当時の新人研修を思い出します。



ま、ゆっくり出社で早く帰れるところは素敵ですが。
なので本日は初・お互い仕事帰りデートをしてきますよ☆
会社まで迎えに来てくれるようです。
私がスーツなのでスーツ来てきてって相方に言ったら礼服しか持ってないとか言うんですが。
誕生日にお洒落スーツプレゼントしようかな…。


ではでは、今日も眠らないように頑張ってきまーす!

花束@沢

盛大に送り出してもらいました。
両手で抱えるほどの花束もらってプレゼントも色んな人からもらって荷物いっぱいで電車乗りました(笑)
めっちゃ目立ってました。
某鉄道で昨日の夜花束持ってた女は私です。


あとお店から出たとこの歩道で胴上げされました。
酔ったおっさんらのテンションは質が悪い(笑)

『みんなちえちゃんに触りたいだけだよ』ってセクハラですよ?(笑)



そして今日からはスーツで出勤です。
ビジネスカジュアルなんて言われても普段デニムとかで出勤してたんだから服がないです。
とりあえずしばらくはスーツで誤魔化そう。そうしよう。


ではでは、初仕事行ってきまーす。

最後の日@沢

本日最終出社日です。

3年は営業やめられないだろうと思ってたんですが意外と早くやめられました。

一年半は短かったなぁ…。

今度の職場は女性8割な女社会なので若干ビビってます。
新たに人間関係作るのも大変だしなー。
研修中はいいかもしれないけど。



あ、夢と魔法の王国は超混んでてびっくり。
平日ですよね?と思っていたら運動会の振り替え休日の子供達がいっぱい…!

そこまで考えてなかった…。

次はすいてるときにいきたいなー。


ではでは、最後のお仕事頑張ってきまーす♪

疲れる…@沢

ただいまかわいい後輩ちゃん(女の子)に仕事の引き継ぎ中です。

人に仕事教えるって難しい。

自分は知ってて当たり前のことが向こうは分かってないとどこから教えていいか分からない…。
リーダーには現場の仕事を教えろって言われるしでも書類も書けなきゃいけないし、お客様対応もできなきゃいけないし…。
あんまりやらせすぎてもいっぱいいっぱいになっちゃうし、私がやってあげちゃったら意味ないし。
はてさてどうしたものか。

さじ加減が難しい。
同じチームの別の後輩(男・オタク)には
『沢さんスパルタだなー』とか言われましたが。


つか、私が一年半かけて身につけたことを5日で教え込むのは不可能だろうって言う話ですよ。

そしてこんな時に限って面倒な案件がゴロゴロ転がってくるし。
ふざけるなー!

やること多すぎて追い付かない。


今週あと3日乗り切れるか不安です。
月曜は送別会という名の盛大な飲み会。
そして火曜は夢と魔法の王国へ。


頑張る…!

今更ながら@沢

アニメ黒執事を最後まで見ました。
CSでやってたもので。

そして展開に付いていけなかった(笑)

ある意味2期が楽しみです。



あとはマクロスFがおもしろすぎる。
これまた今更ですが、キャラソン完璧なのに作品は見たことなかったという…。
前半一挙放送してたので12話6時間録画して半分くらい見たんですが面白い!映像キレイ!
リアルタイムで見ておけばよかった…!
と後悔中。


最近再放送ばっかり見てます。
ふしぎの海のナディアとか00とか。
あとたまにハンターハンターとかセーラームーンとか(笑)
昨日はまこちゃん登場!の回だったのでタキシード仮面が出番なしで残念でした。
妹とふたりで見ちゃいましたよ。


最近はそんな感じです。
異動後はよく分からないですが休みが増えるのでたまったぶんを消化しないと。
研修中は定時(と言っても6時15分)で終わるし帰りが早くなるので夜自分の時間が取れるのがうれしいです。


とりあえず今日は妹の友達3人が泊りにくるようなので部屋を片付けておこうと思います。

ではでは。

いいのか、悪いのか@沢

何人かにはメールしましたが今月中旬から異動になりました。

脱・営業☆

ってことで、社内別会社みたいなところに異動です。
以下、いいとこ悪いとこ。

・勤務地は変わらず。
・シフト勤務に変更。
時間がきっちりするし早めに帰れる。今までみたいに朝9時~夜9時とかはない。土日も希望休だせば休めるらしい。
・仕事内容が変わる。
外回りから内勤に。椅子にずっと座ってられるかおそろしく不安。自由に休めないのも嫌。
・給料は大幅減(笑)
って笑い事ではなく今までのペースで貯金してたら生活費ほぼ残らないよ!ってレベルで減る。
営業手当てとインセンティブが…。


こんな感じです。
総合的に見てどうなんでしょう…。
でもまぁ休めるようになるしいいように考えたいと思います。
給料は残業するようになれば手当てが付くはず。
同期の友達も何人かいるし。


頑張ります☆


土日休みで今まで遊べなかったみなさん遊んでください♪


ではでは、残り少ないお仕事をしてきます。

回復@沢

結局仕事1日休んだりなんだりしつつどうにか回復してきましたよ。
まだ咳だけ残ってます。


昨日は裕菜ちゃんとランチ。
なんか乙女的な話が多かったです(笑)
私の体調があまりよくなかったのでランチのみにしてもらっちゃいました。
また今度ゆっくり話そうね☆>私信



そして本日は内定式に参加してきます。
なんか先輩社員との交流会的なものに駆り出されまして。
ま、直行直帰でいいみたいなんで楽々です♪
ただ休み中に会社携帯に着信がたくさんあったのでそれだけどうにかしないと…面倒だな…。


とりあえず今日はまったり仕事してきまーす。
ではでは。
プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク