スポンサーサイト


ただいま~@沢

ひさびさ登場!!

沢ちえみのぶらり女アジア二人旅シリーズvol.4 ~台湾編~

と、いうことで。
行ってきました、台湾・・・!!
4日じゃ遊びたりなかったよ~><

興味のある方はお付き合いください。


~1日目~
午後便だったから朝はゆっくり~と思ったら寝坊しました・・・。
あぶないあぶない。
電車には間に合って無事成田到着。
友人Mとも合流できましたvv
で、夜8時半くらいにホテル到着。
ホテルの周りのコンビニに一通り行ってきましたvv
ファミマとセブンが100m間隔でありました。
で、二人で歩いてたら怪しいおじさん(日本語ペラペラ)につかまった・・・!!
おじさんの話によると・・・
・おじさんはうちらの泊まるホテルのフロント係らしい
・おじさんの兄がお茶屋をやっていて日本のG田市(S玉県)にも系列店を持っているらしい
・台湾の本店には1ヶ月前志村けんがお茶を買いに来た
・「すぐ近くだから一緒に行こう、帰りはホテルまで送るから」とかいう。
怪しすぎる・・・!!
でも、友人Mがバカ正直に泊まってるホテルを言っちゃったからなんだか一緒にお茶屋に行くことに。
そしたら高級烏龍茶と高山茶を本格的に淹れてくれましたvv
おいしかった~♪
案の定高級茶を売りつけられたけど私は買いませんでした。
友人Mは買ってたけどね。
ホテルに帰ってセブンで買った肉まん食べて寝ました。
この肉まん・・・具の味がしょうゆラーメンのスープの味でした。


~2日目~
今日はツアーで色々行ってきました。
朝8:10集合でした。眠い・・・。
多すぎるので箇条書きで。

・保安宮
おみくじを引くのにやり方があって成功しないともらえないんだけど、4回全部だめだった・・・。
そうなったらあなたの願いには答えられないって神様が言ってるらしい。
しょっぱなから切なくなりました・・・。

・孔子廟
学問の神様ってことで妹のために祈っておきました。
そのかいあってか1つ合格したらしいですvv
どうにか大学生になれるみたいです。

・お茶セミナー
お茶の淹れ方とかを教えてくれる。
なんか某通販番組みたいでした・・・。
「こちらの5年ものプーアル茶に烏龍茶とお茶請けに松の実もつけて1万2千円!!!限定8セットのみ!!さぁどうだ!!」
って・・・。
ツアーで連れてかれるとこは高いと相場が決まってるのに・・・。
無知なおばちゃんたちが大勢飛びついてました。

・中正記念堂
めっちゃ広い・・・!!天井高い・・・!!
しかもこれ全部大理石って!!
巨大な蒋介石の銅像もありました。

・お昼ゴハン
あんまり期待してなかったけどおいしかったですvv
野菜炒めとか肉とか・・・!!
うまうま。

・漢方店&足ツボマッサージ
私はマッサージやらなかったので他の人が終わるまで待ってました。
台湾びっくり人間ショーを見せられた。
気孔(?)をつかって喉で押して鉄パイプ曲げたり熱々に熱した鎖を素手で触ったり・・・。このおじさんフ●テレビに出たことあるとか。

・故宮博物館
時間少なっっ・・・!!!!
まぁ改装工事中で展示品も少なかったけどさ。
もっとゆっくり見たかったな~。
翡翠の白菜とか有名なのは見れましたvv
「この硯や印鑑を秀麗や劉輝が使ってたのね・・・!!」とか言いながら見てました(笑)
彩雲国は中国じゃないから。

・忠烈祠
衛兵交代式を見ました。
そんなに興味はない。
建物自体は荘厳なつくりでよかったですvv

これでツアー終了。DFS(免税店)で解散になりました。
以下自由行動で行ったところ。

・占い横丁
1000元(約3000円)もかけて総合占いしてきましたよ!!
名前・生年月日・手相・米占い(米粒をつまんでお皿に入れた数で何かがわかるらしい)で総合的に見てもらいました。
性格とかも言い当てられてびっくり!!
何年の何月にどうなるとか子供はこうだとか旦那はこうだとか結婚はいつとか向いてる仕事とかいろいろ教えてくれましたvv
この通りに結婚したらすごいよな~。
結果は4年後分かります(笑)

・本屋
え~普通の本屋だったのですが。
「今日からマ王大研究!」とか「テニスの王子様30.5巻」とか「アニメディア12月号」とか売ってました。
日本語のままで。
マンガもいっぱいありました。Dグレもあったけど1巻がなかったから買いませんでした。
チャイ語のゲーム本とかもありましたよ。
台湾のヲタ文化の一端を垣間見ました。

・夕飯
牛肉麺うま~い♡水餃子もうまうまvv
旅行会社でお食事券みたいなのもらってたんでタダ食いしてきました☆

・士林市場
一回ホテルに帰って夜9時ごろ電車で出かけました。
深夜2時ごろまで賑わうらしいです。
屋台とかお店とかがごちゃごちゃいっぱいあってめっちゃたのしいvv
「これぞ台湾・・・!!」って感じでした。
そして気付いた。
台湾はケロロ軍曹がブームらしいのであります!!
キーホルダーやらTシャツやらパーカーやら・・・ケロロにドロロにギロロがいっぱい。
なぜ?
ガチャガチャがいっぱいならんだお店もたくさんありました~vv
全部日本のです。
友人Mがガンダム種のやつやったらラクスが出ました。


長くなってきたので3日目は続きへどうぞ。




~3日目~
朝はゆっくり出発。
電車に乗って西門エリアってとこに行きました。
ガイドブックに「ヲタクビル」って紹介されてたところへ行ってみる。(いやだって台湾ヲタ事情って気になるじゃないですか?)
すげぇ・・・!!
ちっさいア●ニメイトがいっぱいって感じでした。(どんなだ)
その建物の4階がそうだったんですが、本屋では日本の雑誌やマンガがそのまま並び、BLマンガも売ってましたよ!!
ちなみに日本では普通に買えるやつがR18で売られてました!!
CDショップにも日本のCDがたくさん・・・!!
サントラとかキャラソン(ちなみにネギまとかファフナーとか)もおいてあってびっくり。
ガンプラ専門店やゲーム専門店もありました。
もちろんこんなとこにいる日本人はうちらだけでしたけどね(´∀` )

フードコートでご飯食べてショーロンポー(漢字変換できない・・・)も食べましたvvおいしかったです。

で、お土産買ったりふらふらしてホテルの側のスーパーへ。
こんなの買っちゃいました☆

200602161819000.jpg



見えますか?
拡大してみましょう。

200602161820000.jpg


チャイ語でガンダムってこう書くんですね!!
フィギュアとラムネかと思いきや大量の飴と微妙なキーホルダーが入ってました。
ちなみにラクスとマリューさん。(梅さんへのお土産どっちがいい?笑)

で、また昨日の市場に行ってうろうろしてきましたvv
屋台の食べ物はうまいわ~♡
パンプスと服買いましたvv

見つけたものは、テニのタロットカードとか謎のテニのCD付きの本とかキャラシールとか・・・テニもはやってるんでしょうか?
あと多かったのはぴちぴちピッチとびんちょうタン。
なんかコンビニやら屋台やらいろんなとこでグッズを見かけましたよ。

早めに帰って荷造りして寝ました。


とまぁ、台湾ヲタツアー(え?)だったわけですがとっても楽しかったですvv
また行きたいな~☆

最後まで読んでくれた人たちありがとうですvv
では、今日は疲れたから風呂はいって寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(笑)

多分、漢方のお店私も行ったわ(笑)
やけに愛想の良いおにーさんでなかった?
オタ友とじゃないからオタクツアーなんて甘美な旅にはならなかったけれど!(涙)
プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク