スポンサーサイト


あーあ。@梅田

なるべく気付かないようにしていたのですが
いい加減無視できなくなってきたのでちょっと現実を直視してみましょう。





もしかしてPC買い換えなきゃいけない時期ですか?(聞くな)




《以下、パソマニア系文章。読み飛ばした方が無難。》


薄々感じてはいたのですが、懐の余裕のなさに目を瞑りつづけていたのに!!
もう無理だ・・・ホント限界。
音楽聞きながらコミスタ動かしただけで、動作が激遅!!
ひどい時だと一筆ごとにポインタが砂時計にかわります・・・

アプリケーション2つしか動かしてませんからっ!!!(ズビシッ)


きっとコミスタが重いんだろうなぁ・・・。
iTunesとフォトショの組み合わせだとここまで遅くならないし。
なんとか応急処置ができないかと兄上にメールで問い合わせてみたら、かなり無情な提案が返ってきました。

「お前のCPUじゃ限界。マザーボードから取り替えれば?」

・・・マザボから取り替えるくらいなら、買い換えた方が早いって話だよな!!
夏までは騙し騙し使うとして、それ以降どうするかが今後の課題です。
・・・・・・ホワイトデーのお返しに、PC下さいって言ったら首を締められると思います?


で、こんなことを思ったのも久しぶりに父上と家電屋に行ったからです。
GatewayとMousecomputerの05年冬モデルが値下げされて10万を切っていたので、かなりグラグラきました。
インテルのデュアルコア搭載のハイエンドシリーズの一番低ランクのヤツですな。
これらを前に親子でパソコン談義。
結論としては、安いけど3Dやるならもう1ランクUPさせんとキツイだろう、に落ち着きました。
ジーフォースが載ってなかったのがイタイんだよなぁ・・・。
この間、店員さんにむちゃくちゃ奇異の目で見られました。
当たり前といえば当たり前ですが。


普通20代の女が、こんなメーカー買うわけないしな!!



そういえば、今日は英検の2次試験を受けてきました。
英検は高校時代にやったきりで、実に4年ぶり。
なんとかなるかなぁ、と思って全然準備をしていなかったのですが。


なんか、昔と変わってて撃沈・・・。



それでも、隣の人たちが交わしていた会話を盗み聞ゲフゲフッ・・・ちょっと、拝聴させていただいて、事前に多少の情報収集(?)は行いました。
あの会話を聞いてなかったら、たぶんパニクって頭真っ白だったよ!!
名も知らぬ隣人に心から感謝の気持ちをv(いらないから)

では、このへんでv

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク