スポンサーサイト


どこもかしこも@梅田

この時期は人手不足のようでイヤです。

うちの楽団(のうちのパート)も人手不足。
明日のソロ・アンサンブ発表会まではいいのですが、その後控えている定期演奏会が問題です。
パート割どうすんだ?
♭Bクラは辛うじて割り振れるだけいますが(3・2・3で)、特殊管に割く人数がいません。
バスは専属でいるが、♭Eはきっと持ち替えだ・・・。
これにコンクール自由曲(仮)はアルトとコントラを要求されてるらしいです。

誰が吹くんだっつーの。

♭Bだって、豆符とデビジョンをギリギリでこなせる人数だってのに・・・。
そういう私はコンクールには出ないでとんずらする予定なのですが。


で、バイト先も人手不足。
しゃぶしゃぶ屋の方は、新人さんがわんさか入ってきております。
梅田はペーペーなので教育係りになることはないのですが、それでも極たまにペアが新人さんになってしまう時があります。

・・・・・・本当に勘弁して。

自分自身のことで精一杯なのに!!
人のコトまでフォロー出来ませんから!!!(泣)
そんなわけで、最近は個室担当の方が嬉しかったりします。
個室は緊張するけど、私よりキャリアの短い人はまずいないので、ある意味楽チンです。
むしろ、そっちでは助けていただく側ですし。
しかし月曜日のバイトはホール率が高いので、今から憂鬱です。

塾講の方は・・・・・・もう散々な有様で。
兎に角、理系専門の人間がいない!!!
先日なんかついに「数学教えない?」とオーナーに言われました。


何の冗談ですか?(笑顔)


高校時代、数学でどん底を見た私にそんな事を言うなんて・・・っ!
無謀にもほどがあります。
つーか、そもそもの原因は去年の中3生。

高校生になってもうちの塾に来るんだってさ・・・orz

卒業してくれっ!と声を大にして言いたい!!!
タダでさえ講師がいないってのに・・・・・・。
だいたい、高校生の数学を完璧に教えられる講師なんて1人しかいないっつの!!
そのしわ寄せがそこかしこに来ています。
高校生の数・英と見込みのあるorやる気のある中3生は理系専門講師&文系の神で見ているので、私が観るのは大抵中1・中2・救いようのない中3生になるわけです。

まわんねぇから、ホントに!!!

この時期は入りたくても入れない時期なのに、ビッチリ入ったシフトを見ると泣きたくなります(めそり)
心のオアシスは高校生の古典のみってホント悲しいよね・・・。


そんな春の今日この頃です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク