スポンサーサイト


教育実習@梅田

の、日程が決まりました。
しかし、恐れていたことが発覚。

定期演奏会のある週だったYO・・・っ!!!!


まさか、そんな偶然あるわけねぇだろ~
と、高を括っていたら見事当たってました・・・・・・。
「定演不参加・・・?」とか一瞬考えたのですが、今の人手不足な状況でそんな事言えるはずもなく。
しょうがないので6月は実習と演奏会にすべてを傾けて乗り切ろうかと思います・・・。
つーか、実習先が高●馬場って遠い・・・・・・。
実習先でのイヤ~な事も同時に聞いてしまったので、今から戦々恐々です><

で、そんな沈んだ気分で帰っていたら、O駅にてバッタリ楽団の先輩と遭遇。(いやにタイムリー)
地元に着いてからミスドでドーナツとカフェオレをごちそうになりましたv
そして即席ミスド会議(別名:雑談)を開催。
実習のことを話したら、「死なない程度に頑張って来い」と言われました。

鬼だ・・・。

そういえば、最近定期演奏会で吹く曲目が入ったCDをずっと聞いているのですが、その中の「パイレーツ・オフ・カリビアン」のメドレーがお気に入りですv

めちゃめちゃカッコイイ!!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!!

が、それはオケでやってるバージョンな訳でして。
これをブラスでやるのはちょっとなぁ・・・と思っています。

以下、音楽ヲタ語り(興味の無い方はスルーを!)

弦がやるからいいんだよ!!と感じるフレーズ多々。
私もオケものを移植することに然程否定的ではないのですが、これはちょっとサウンドの問題として・・・微妙なところ。
だって大抵の弦パートはクラかサックスあたりに割り振られるわけですが、根本として音色が違うし。
弦がUPとDOWNを揃えて弾くトゥッティの勇壮さは、弦だからこそ、だと思うわけです。
いっそのこと、トラで弦を10人くらい入れればいいんだと思う始末でありますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうは音色は遭遇ー!
できょうゆうが馬場でオフしたかも。
しかしLaviとごちそうするつもりだった?
そして馬場に発覚した?
プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク