スポンサーサイト


カルチャーショック@梅田

らしきものを、ついさっき受けた梅田です。

先ほどまでメッセで、今度一緒にプレゼンをする大学のメンバーとミーティングをしていたのですが、途中でちょっと話がずれて同じクラスの男子生徒の話になりました。
話を振って来たW君いわく「どうして遅刻したの?」っていう質問は失礼だよね、ということでした。
まぁ、それは失礼だと思いましたよ、私も。
プライベートに踏み込んだ質問ですし。
ただ英語で人権やらプライバシーの権利を主張するのは果てしなく面倒くさいので、放置をかましたのですが・・・W君としてはかなりご立腹だったようです。
で、彼は「特に女の子は色々事情があるしさ」と言うのですよ。
けれど遅刻の理由に男も女も関係なかろう、と思った私は当然聞き返しました。

~以下、再現~

梅田「そう?」

W「うん、メイクとかさ」

梅田「は?!それって自業自得の範囲内じゃないの?!」

W「いやいや。

  メイクと電話は仕方がないと思うんだよね、女の子の場合は


~終了~


お前、どこの英国紳士だ?!

と、心の中でツッコミを入れたのは言うまでもありません。
いったい、どんな人生を送ってきたらそんなセリフが若干20歳にして出てくるんだろう・・・・・・
しかも、私が散々「年齢誤魔化してる?!」とか「そんなフェミニストだったの?!」と喚くと


「そう?マナーだと思うけど


の一言であっさり切り抜けやがりました。

ホント、恐るべきヤツだよ・・・。

彼の爪の垢を煎じて、塾のIさんに飲ませてやりたいと思いました。
これぐらいのスマートさを身につければ、キモイ認識ぐらいからは抜け出せるんじゃないでしょうか?(注※ローカルネタ)

そういえば、今週のごっきゅんは、もう額縁に入れて飾っておきたいくらいカッコイイと思いました・・・。
ホント、ヤバかったよね・・・きゅん死(寒)するかと思ったYO!!

それでは、このへんで。
明日は臨時バイトです・・・(凹)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク