スポンサーサイト


おめでとう、自分!@梅田

教育実習、終了~!!

イェイ、やったね自分!!!

・・・と、無駄にハイテンションで褒め称えたいくらいに解放感で満ち溢れています。
短いようで長かった1週間。
1番強く思ったのは、最終日に個人の教壇実習を入れるんじゃなかった、というコトです。
緊張で胃が痛くなって死ぬかと思いました。
実際に始まったら結構普通に授業できたんですけど、始める前がヤバかった。
あれですね、テスト中よりテスト前の方が心臓バクバクするじゃないですか。
ノリとしては、あんな感じ。
そして、去年の冬に塾で社会の集団指導をしておいて良かった、とちょっとだけ思いました。
まさか、あの経験に感謝する日が来ようとは・・・・・・。
でも、やっぱり中学生相手と留学生相手ってのは勝手が違いましたけど。
まず1番問題なのは、学生の方が自分より大抵年上だったこと。
控え室は常にドア開けっ放し&実習生と交流OK、だったのですが、そこで仲良くなった人は、ほぼ私より年上でした。
1番仲良くなったSさん(最終日に抹茶ケーキを差し入れてくれた!)なんて、今年で26歳だそうですし。
そんな方々相手に、私のようなガキんちょが教えてよいのだろうか・・・と胃を痛めた次第であります。
あ、ちなみに私が教えた項目は

<V:タ形>+ことがあります(経験)

です。
本来、日本語学校の先生方は1時間(50分)で2つ以上の項目を教えるんですが、・・・・・・まぁ、そこは実習生なんで。
しっかし、来週の水曜4限が恐怖です。

撮影したビデオを見ながらフィードバック・・・orz

自分が授業をしてるところなんて見たくないから・・・・・・っ!!
授業中の私はかな~り似非くさいので見たくないのです。
うぉおおおぉ・・・マジでイヤだ。

とりあえずチョモランマは一応乗り越えたので、あとは富士山と筑波山を攻略しつつ、7月中旬からのアルプスに備えたいと思います~

つーか、原稿か!!!

私信
Yちゃん:私プリプリD、ばっちり録画したよ~

MさんKさんちえさん:明日にでも来週末の連絡します!遅れてごめんなさい><


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク