スポンサーサイト


たぶん@梅田

今後のうちの日記のトピックスとして増加しそうかな、ということでカテゴリを2つほど追加してみました。

『就活』と『W学校』

そろそろ、そんな時期なんですよ・・・(遠い目)
人生何度目かの踏ん張りどころ到来。
がんばろう、自分!
そういえば、ちえさんの就活って何時ごろピークな業界なのかしら?

最近、まわりで話題のBBB。
遅ればせながら、ようやくネット配信を見ました。
確かにS井さんの敬語は新鮮だね!
なんか第1話なのに、話のはいり唐突すぎて初心者に優しくないわ・・・と思ったけれど、絵に迫力があったのでヨシ。
崩れずにいくこと祈ります・・・
つーか、あれだ。

何でOPはT橋くんが歌ってるのに、中では出てこないの?!


OPの歌に彼の名前が出てきたから、何か重要な役でもやってんのかと思ってムチャクチャ期待したのに!!
それらしい声は聞き取れず、さらにEDのクレジットみてガックリ・・・。
変な期待もたせんなよ、コンチクショー!!!(泣)
そして、分からなかったけれど何気にT海さんとかも出てたのね~、と感心してみたり。
私はリアルタイムでは見れないので、ネット配信で地味に鑑賞していこうと思います。


追記は昨日(16日)の梅田日常。
明日は千葉までコンクールの手伝いです。


で、ボチボチ始まりましたW学校。
今日は事前講習の第1回です。
内容は

1.ビジネス・コミュニケーションとプレゼン技能について(講義)
2.写真屋基礎講座

1の方は、かなり面白かったです。
つーか、為になったよ・・・。
卒業まで半年なわけですが、本気で自分は何をしたいのか、自分の強みは何なのかを真剣に考えようと思った。
路線としては『こっそりほくそ笑む系』(謎)を目指したいですな!

2は結構、知ってる知識もあったので・・・ちょっと暇でした(ボソリ)
だって写真屋はヲトメと大親友だもの!!
ただ、知らないショートカットキーなどはあったので、それは最大限に有効活用しようかと。
そのためにも写真屋使って慣れておきたいのに、うちのPCちゃんのご機嫌は未だ斜めですYO・・・(マジでつかえねぇ)
つーか、内容よりも驚いたのは授業のスピード。

マジで早かった・・・っ!!

今回は若干使い慣れてるソフトだったから良かったものを、あれを初めて触るソフトでやられたら、死ぬほど大変だと思う・・・・・・
実際、私の隣近所の方々もATのお世話になりまくってました。
あれは、確かに1授業に3人のATが必要なわけだよ・・・。
人件費はかかるだろうけど、そうでもしないとあのスピードで1クラスを教えていくのは到底無理だろうね、と納得。

実技の授業は、本気で気を引き締めて取り掛からねばっ!!!


それでは、このへんで。
明日は私のHDDが横須賀から帰ってきますよ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク