スポンサーサイト


充実@沢

今日はバイトが一緒のS先生と一緒にお出かけしてきました。
前から同じ匂いを感じ取っていたのですが、バイト先では思いっきり隠れヲタというか隠しているのでお互い探り合っていたんですよ。
で、2人で出かける約束をしたのでこれはもう聞くしかない・・・!!
ってことで、無難にジャンプ話から始まり色々聞き出しましたよ!

ラッセンとかミュシャの絵を見に行ったのにお前らなんて話してんだよって感じでしたが。

で、S先生は筋金入りのネオロマンサーであることが発覚しました・・・!!
びっくり!!
いや、授業で社会教えてるときに「奥州藤原氏って言うのはね~」とかやけに詳しいな~と思って聞いてはいたんですよ。
「鎌倉っていいですよね~!」とか盛り上がったりもしたんですよ。
でも、まさか本当にそうだとは思わないじゃないですか・・・!!

しかも、小学生のときのスーファミ版のアンジェからやってるらしいですよ。
夏・冬の祭りも行ってるらしいですよ。
遙かも八葉抄じゃなくてPS版出てすぐに買ったらしいし。
私なんか足元にも及ばないほどのネオロマンサー!!
友雅様好きで趣味もバッチリ合うことも判明しました☆
私の車で行ったので、BGMは遙かのキャラソン(笑)
ご飯食べて、本屋行って色々買ってきましたvv

そこで、衝撃的なものが。


『○○堂(本屋の名前)の新たな挑戦!!同人誌コーナー!!』



って大きなポップが掲げられ、ここは普通の書店だよな!?と目を疑うような光景が・・・!!!
「鋼の錬金術師」「D.グレイマン」「ガンダム」「銀魂」「その他」
って分けられて薄い本が棚に並んでたよ・・・・!!
思わず二人で物色しちゃいましたよ!!
「なんでこんなところにこんなものが!?」って・・・!!
つか、この4つのジャンルがメインだったのはこのコーナーを作った人の趣味だろうか・・・?
そして、需要はあるのだろうか。
つーか、流通はいったいどうなっているんだろう?
田舎の一般書店に大手さんの同人が並ぶってありえないでしょう・・・!!

疑問が増えるばかりです。


で、S先生をお家に送り届けて色々借りちゃいましたvv
遙か3の十六夜記も借りちゃいましたよ☆
遙か3は2月15日に廉価版で購入予定なので楽しみです♪



こんな調子でいいのだろうか・・・。
でも、就活の息抜きって必要だよね!(言い訳)

ではでは、明日も学校なのでこのへんで。
レポート書かなきゃ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク