スポンサーサイト


春番組@沢

来週最終面接が2社あってどきどきな沢です、こんにちは。
早く内定欲しいです・・・。(切実)


今日はヒマなので、私がチェックした春新番組について語ろうかと思います。
批評とかしてるわけでもなく自分の感想語るだけなので。
あ、基本アニメですから興味ない人はくるっと戻ってください。




ではまず、「セイント・ビースト」
録画しよ~と思ってテレビ欄を見ると、
      
   1:30~セイント
   2:00~ビースト

ん?なんだこの表記は??
1:30からなのか?2:00からなのか??
ってことでネットで確認するのも面倒だったからとりあえず両方予約。
1:30~は「セイントオクトーバー」とかいう萌え系アニメだった・・・。

紛らわしいよ・・・テレ玉!!

で、セイントビースト。
春はこれしかS井さんがいないので見てみた。
イベントDVD見たりキャラソン歌えたりするのにアニメで見るのは初めてというミステリー。

とりあえず、名前が覚えられません(汗)
シンとかゴウとかガイとかマヤとか・・・。
1話見ながら必死に覚えようと努力しましたよ。
今日の2話が楽しみですvv


続いて、「鋼鉄三国志」
中国古典小説は封神演義か読んだことなかったので、三国志のキャラがさっぱり分からないまま見始めました。
かろうじて諸葛亮孔明くらいは分かるけど・・・っていうレベル。
そして、セイントビースト以上に名前が覚えられない・・・(汗)
しょうがないので中の人で覚えることにしました。
宮野くん、子安さん、三木さん、和彦さん、イトケンさん、小野坂さん、斎賀さん。
HPを見たところ、これから石田さん、諏訪部さん、遊佐さんも出てくるらしい・・・。

よくこれだけ揃えたな~と関心しますよね!
超豪華・・・!!
知ってる人しかいないって素敵☆
だんだん関係性とかも分かってきたんで頑張って見ますvv
三国志読もうかな~と思いました。


続いて、「おおきく振りかぶって」
とにかく紀章さんの花井が違和感なくてよかった!!
ってかむしろすごくよかった・・・!!
というか、全体的に違和感なく見れました。
正直珍しいです。
最近はDグレもリボーンも原作先に読んでたやつはダメだ・・・!!何か違う・・・!!ってなって見ないことがほとんどだったのに。
おお振りは想像以上の出来映えだと思いますvv
紀章さんにじゅんじゅんもいるし、EDのキャスト見てたら岸尾さんもいた・・・!!
森田さんとイトケンさんもいたらコルダでおお振りっていう面白い現象が起こるのにとか思ってしまった。
他校生とかでもいいから出ないかな・・・?
おお振りキャラでステラクインテッド・・・。
・・・微妙。



最後に、ギアスの後番組「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」
結構好きな感じの作品です。
まだナゾばっかりで全然ですがこの先楽しくなっていくことを期待しようと思います。
うわぁ短い感想。


あと、ドラマをひとつ。
「帰ってきた 時効警察」
時効警察めっちゃおもしろいですよ!!
昨日、バイトから帰ってきてご飯食べて洗い物してテーブルの上片付けて、テレビの前にスタンバイ。
うん。やっぱりおもしろい。
ちょこちょこ出てくる小ネタの数々・・・。
素敵です・・・!!
トリックに通じるものがありますよね。

毎週楽しみですvv


ではでは、好き勝手に語りましたがそろそろご飯の時間なのでこのへんで。

明日は、梅さんと都内某所まで行ってきます。

沢「別に欲しい本ないし行かなくていいんだけど・・・」
梅「じゃあ、私の買い物要員として来てよ!!」

そんな誘い方をする梅さんは素敵だと思います。
ではでは。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク