

浮上~@梅田

今週最後かも、とか言ったのに浮上中の梅田です。
正直眠いのですが、あと1つ作業をやらねばならないので・・・
眠気覚ましに日記。

さて、では面白そうなのでちえさんからのバトンを。




0.絶対に掟は守る事
1.回された人は回してくれた人の指定キャラの口調で日記を書く事
2.日記の内容は普通書くものと同じで構わない
3.回されたら何度でもやること
4.アンカーを突っ走る事は禁止とされている
5.口調が判らなくてもイメージ
 一人称もそのキャラのものにすること
6.これ以外のバトンとか貰ったらその回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方をする
7.最後に回す人を絶対四人指定する事

お題は「ルルーシュ」。
いっきま~す。



昨日の昼から今日の午後5時まで、俺はずっとお茶の水・秋葉原にいた。
理由はただ一つ。
思いがけずESが通過したゲーム会社に提出するためのポートフォリオを作成するためだ。

断じてメイドカフェに入り浸っていたワケではない。

10日12時ごろ。
俺は秋葉原の駅に降り立った。
昨日は運悪くもお茶の水の教室がすべて講義で使用されてので、秋葉原のキャンパスの自習室を使おうと思ったのだ。
俺に限ってまさかそんな事は起こらないと思ったが、やはり初めて行く場所。
慎重に行動するに越したことはない、と思い地図を家でプリントアウトしていった。

ふ・・・・・・っ、条件はすべてクリア。
俺に油断、という死角はない。

そうして、地図を片手に駅から歩き始めて30分後――

未だに到着できていなかった。

どう考えても歩いている道も、立っている場所も地図の場所。
これは、その近くにあった案内板でも確認したので確かだ。
が、肝心のビルがない。
8階建てと記されていることから、それなりに大きいものだと推測できる。
が、それらしいビルは見当たらない。
1つだけ「これか・・・?」と思うようなビルがあったので、思い切ってエレベーターに乗ってみた。
目指すは6階。
もし探していたビルならば、パソコンルームがあるはずだ。
チン、と到着を告げる音が鳴り開いたドアの向こうには


音響機器店の店番のおじさんがいた。

(ほわぁああぁっ?!)

予想外の出来事に半ばパニックになりながらも、俺の脳内の冷静な部分は速やかに次の行動を身体に命じる。
もちろん、それに逆らうことはせずにすぐさま実行に移した。
あぁ、そうだ。
こんな時の正しい対処法。


無言のまま、目にもとまらぬ速さで「閉」ボタンを押したのだった。





・・・・・ルルさま口調、疲れる!!
妙に説明臭くなるよ~~
ってことで、ここまで。
パスするのは・・・

Wさま : アレン・ウォーカー
庚さん : 中嶋さん
マリさん : スザク
裕菜ちゃん : ゆのきさま

で。
もしも、お暇でしたらどぞ!
そうそう、最後にこれが言いたかった。

ぎあちゅ、24・25話先行上映会開催決定!!

主要4人もゲストで来るってさ!
これは応募するっきゃないでしょ!!!
明日雑誌を買ってこよう~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク