

せっせ、せっせ@梅田

明日の日本語の摸義授業のため、せっせか教案&教具を作成中です。

うわ~、もう2時だぜやってらんねぇ。

・・・休暇中にやっとけよ、というツッコミは痛すぎるので止めてください。
とりあえず、教具の単語フラッシュカードと、イラストカードは作成終了。
イラストカードは、他の人はほとんどネットから絵をひっぱてきてる人が多いのですが、梅田はすべて手書きです。
とは言っても、白黒&サイペンオンリーの粗雑なものですが。
が、しかしこれが中々評判が良いのですよ!!
前期には教授にも誉められた一品!

・・・HOMO漫画を描くために得たスキルの応用です、とは口が裂けても言えませんが。

では、息抜きついでにバトン第一弾。
Yちゃんからの「指定バトン」で指定ワードはDグレです。

①PCもしくは本棚に入っている『Dグレ』
 本棚:コミックス第6巻まで、小説版Dグレ
 PC:特になし

  以上。

 【補足】
  こっそり(?)秘密ボックスに入っている同●誌。
  数えたくもない冊数。
  あ~、強いて言うなら膝丈くらい?
  
  もちろん平積みで、ですが何か?(笑顔)


②今妄想している『Dグレ』
  神アレ・ラビュ。
  でも次の企画の都合上、9割神アレですな。


③最初に出会った『Dグレ』
  WJ本誌?
  読みきりなんかも読んでるので、正確には覚えてないなぁ。
  あ、でも『Dグレ』としてなら、やっぱ本誌の新連載かも。


④特別な思い入れのある『Dグレ』
  神田的には14夜:「エクソシストが着るものだ」と言ったユウの男気に
          ノックダウン
  神アレ的には16夜:一気に転げ落ちた。
  ラビ的には36夜表紙:髪を下ろした姿にクラクラ!
  ラビュ的には27夜:神田の名前発覚!そして幼馴染説へ・・・(笑)
     などなど。
   
  思い入れが強すぎて枚挙に暇がありませぬ(笑)


⑤最後にバトンを回したい人五人
  これは、ちえさんに任せますv

では、このへんで。


テーマ : バトン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク