スポンサーサイト


気付いたら@沢

かなり日が空いてしまいましたね。
木曜金曜はバイトしかしてませんでした。

あ、車のライトは無事に直りましたよvv
3万円かかりましたが。
ボンネットは全とっかえしないと無理だから変えるなら7万かかるとか言われたので直さないでそのまま乗ることにしました。


で、昨日は裕菜ちゃんと行ってきました!!

「北戸田天下一武道会」

ってことで、レポートっぽい感想。

10時ごろ到着するとすでに物販に並ぶ人の長蛇の列が。
フリーペーパーは並ばなくてももらえるというので一旦列から抜ける。
さくらいさんとすずむらさんのイラスト展を見る。
思った以上に無造作に飾られててびっくり。
あれですよ、「○○幼稚園のみんなが描いたイラスト展」みたいな飾り方(笑)
セロハンテープで縦につないでぶら下げてる感じ?
で、面白そうなネタのところをバッチリ写メで撮ってきましたvv
例のアレとかアレとか。

今回はDVD購入特典がさをりとフトシと写真撮影だったので特に何も購入せず。
しばらく会場付近で待っているとフリーペーパーを抱えた関口さん(プロデューサーさん)が。
話を聞いてみるとこれから配るから出来れば物販の列に一緒に並んでて欲しいとのこと。
ってことで、再び物販の列に並ぶ。
100~200人くらいいました。
で、一人一人手渡しでフリーペーパー配ってくれましたvv
「クラゲは海に」を無事ゲット。
第一の目標達成!!

公録までは時間があったので雑貨屋さんみたりご飯食べたりして会場に戻るとすでに人が入り始めてて慌ててうちらも突撃。
ステージの前にシートがひいてあってそこに適当に座る感じだったのですが、真ん中よりちょい後ろくらいの席を確保できました☆

そしてそのまま待つこと約1時間半。
公開収録いよいよ開始。
最初に、万田TVショッピングの恋さんが司会をしてさをりと市来さんを紹介。
そこで一言しゃべって市来さんはテーブルの下へ消えていきました・・・。

公録の内容は7日に放送されるらしいので省略。
クイズとアートセラピーと質問コーナーがメインでした。
ところどころに入るフトシとサトシの会話が一番盛り上がったかも(笑)

公録のあとは写真撮影&握手会だったようですがうちらは関係ないしずっと座りっぱなしで疲れたのででおやつを食べにフードコートへ。
で、二人で色々しゃべって大宮行くかってなったんですが、帰る前にもう一回会場に行ってみようってことで戻るとちょうど握手会が終わるところで終わったあと市来さんが囲まれてたんですよ。
最初は遠巻きに見てたんですが(チキンなので)うちらも行ってみよう!ってことで勇気を出して突~撃!!
握手してもらっちゃいました♡
テンションの上がる二人。
勇気を出してよかった!
そしてDVD買ってないのにスイマセン。
会うたびに市来さんが好きになっていく・・・(笑)

市来さんが裏に行ってしまった後はもう後片付けが始まって会場に貼ってあったポスターはがして渡してたんですがそこでは1枚しかゲットできず。
で、イオンの入口のところに貼ってあったやつをもらおうと思ったのですが、勝手にはがすのはちょっとな~と思ってスタッフさんに許可をもらいに行きました。
そしたら、「そっちはイオンの人に聞かないと分からない」と言われたので、テレビに出てたイオンの人を捕まえて聞いてみたら剥がしてくれるとのこと。
で、一緒に出口に行ったらすでに剥がされてました・・・orz
みんな勝手に剥がしちゃダメですよー!!

でも、しょんぼりしてたらテレビの人が「どれでもいいですか?」って言って裏から取ってきてくれましたー!!

テレビの人ありがとう・・・!!超いい人だ!!

ってことで、最終的に裕菜ちゃんは3種のポスターフルコンプ。
私は2種類ゲット!!

あのポスターを全種手に入れたのはきっとうちらだけですよ!

とっても楽しいイベントでした☆
そんなこんなでレポ終了。

そんな感じで帰りに大宮寄って某アニメショップでASUKAと黒執事の2巻買って帰ろうと思っただけなのに、気付くと某BLの新刊と最遊記外伝の3巻とコードギアスの公式アンソロも買ってしまってうっかり散財・・・。
ギアス公式アンソロは買う気なかったんですよ?
でも、私が全買いしたサークルさんが書いてたからうっかり・・・。
そしたら、ASUKAにも載ってて驚きました・・・!!
ちょっとASUKAいいのか!?

今日はお出かけ予定がなくなったのでひさびさに家でまったりします。
ジャンプ買いに行ってこよう♪

長々とレポもどき読んでくれた方ありがとうございました。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク