スポンサーサイト


TGS!@梅田

へ行ってまいりました!

いや~、充実した1日だった・・・
色々遊び倒した感が漂ってます(笑)
私は明日は不参加なのでね。
とりあえず、今日の簡易レポ(箇条書き)いってみよ~!!

・前日、Aちゃんに献上するCDを作成する。
・今回のブツは、T橋N純詰め合わせと梅田セレクション
・iTuneの検索をかけたら、T氏関連の楽曲が66曲も入っていて吹いた。
・早々にオーディオ形式でまとめることを諦め、データ形式で無理やりCD-R1枚に落とす(最低)
・で、もっと酷いのはセレクション。
・Aちゃんが持ってなさそうなネタ歌をかき集めてみる。
・結局こっちも25曲くらいになったので、諦めてデータ形式で(以下略)
・つーか、セレクションは本当に幅広く、色々酷いブツになってしまった・・・

・当日、8時半に現地集合。
・去年はガラガラだったからこんくらいで・・・と思ったのが甘かった。

すでに長蛇の列(死)

・仕方がないので並びましたよ、1時間半・・・。
・待ち時間は・・・何話してたっけな?近況報告?
・開場後は直ぐに入れましたv

凄まじい競歩で8ホールへ移動。
・そこにも既に長蛇の列が出来てました・・・
・「もう立ち見かな・・・」と半分以上諦めてた・・・ら、なんと!!

ギリギリで座れた・・・っ!(最近、こんなのばっか)

・で、AちゃんのN須土産なんかを頂きつつ、開演を待つ。
・あ、ちなみに中は涼しくて快適でしたよv
・ステージは時間どおり開演。
・杉田を見て「銀さん!」としか言わないPさんに、梅田はヒヤヒヤしてました・・・

・ステージ初っ端は、KョンのSOS団の生ナレーション。
・その後、H野が「冒険でしょでしょ」を入りでぶちかます。

・H野がメチャクチャ可愛かった・・・っ!!!

・その後、S田もステージに登場してトーク開始。
・ゲームの販促だったので、基本ゲームの話でした
・セリフがトータル1万4000語くらいあるうち、8000語はKョンのセリフらしい(笑)
・あ、せぺさるゲストはS石さんでした(小野D・・・)
・長門&みくる役の2人からのビデオレターなんかもあったり。
・中盤くらいでゲームのED用に新たに制作した曲を本邦初公開!
・ハレ晴レ組の制作らしいのですが・・・難しそうな曲でしたYO~
・締めはH野の歌。ライブ初披露の曲だったそうですが・・・生憎私は知らないやつでした。ファースト何とかっていう曲名・・・だったかな?

・つーか今回初めて男性比率の高いイベに行ったんですが、結構別世界でビックリ。
・ライブ中「お前、ジャンプするためだけに来たの?」ってくらい高く飛び上がろうとする人とか(寧ろ、最前~5列目くらいはそんな人ばっか)
・皆、怖いくらいに手の動きが揃ってるし(ライブ初披露だって言ってたのに!)
・ちなみにH野のイメージ色ってピンクなのかな?
・あと、みんな名前やあだ名をあまり叫ばない。
・ネオロマだったら叫びまくるよな~、とか思った。

・S田もやっぱりちょっと違って見えました。
・ネオロマだと何を言っても悲鳴が飛んで、皆が笑ってくれるけれど、

 そんなフォローは一切無い。

・けれど、彼はそんなの何処吹く風とばかりにフリーダム!
・あと、いつも以上にコアなネタを織り交ぜてくるので、全部は反応し切れませんでした・・・orz

・そんなこんなでライブも終わり、他のブースへGO!

In D3
・Aちゃんと幕末乙女ゲーのボイスを堪能。
・↑は、M川J子さんのキャラがカッコ良かった!
・10月から始まるJ神演武のゲームも試遊。
・S井さんのキャラ声に笑った・・・。
・↑のデモムービーを見てたPさんが一言。

 「どっちが受け?」

・まだ放映も開始してないのにそんな話題はイヤです・・・orz
・そしてJJのキャラは分からずじまい。
・と、ここのブースであと10分程度でイベがあることを知る。ので、鑑賞。
・で、始まってみたらビックリ。

 某Kさんが只今やってる息子育成ゲームの保護者会だった!!(爆笑)

・息子声変わり後の声優4人(K原、Iトケン、N本、O田)が登場。
・「N本かっこいい!」By Pさん
・ここのトークは本当に面白かった!Iトケンさん上手いなぁと思ったよ!!
・トークの後にN本&O田によるOP曲とED曲のライブ。
・2人とも結構上手かった!!
・かなりゲームが欲しくなってしまった・・・orz

・終了後ナ●コへ
・「花君」作者原画のDS乙女ゲーを試遊。
・声はまだ未発表なんだけれど、試遊機にはすでに声が!
・2キャラ出来たので、必死に3人で聞き声するも結局分からず・・・

・リボーンのゲームは出展タイトル全部試遊してきました。
・私的には、PS2の格闘ものが楽しかったです。

・だって、雲雀さんがカッコ良すぎるんだもの・・・っ!

・個人的にルーンファ●トリー2は期待出来そうだと思ったv
・セイントビー●トの試遊もしてきましたよ・・・JJを出すところまでは行きませんでしたけど;;
・おお振りDSは結構難しかったです。しかもNon声。
・リボのイベントも見ました
・G寺の人が、色んなニーズを汲み取ってた。(笑)


で、その後ちょっとウロウロしてからアキバのメイトによってカラオケして帰りました。
その過程でもネタは満載だったのですが、もう気力が無いのでもうここまで。
とりあえず最後に書いておきたいのは。


ハレ晴レを2回連続カラオケで踊るのは結構体力を消耗したよ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TGSお疲れ!!
結局私は行けませんでしたよー!今月ついてねぇ!
保護者会ー!!Iトケンさんは某BL漫画のK條ヒロキを思い出して
モエモエしました(爆)
ゲームはもう30回以上やってるのに同じエンディングがかぶって
全くスチルが出ないと言う絶望的な感じですが
子供は可愛いのでオススメっすよv


30回!
攻略本はまだなんだっけ?
でも、いいな・・・やはり買うべきか!?

IトケンさんのCOOL雷斗ってK條っぽいの?!(爆)
おぉ・・・すげぇゲーム内の会話が気になるよ!
あ、そうそう!
どうか熱血雷斗を出してあげて!!
中の人が結構イイ感じでしたので☆

ん?ちょっと待って!

梅さん!K篠知ってるの!!?

え・・・?

そんなに驚くところ・・・?
この漫画はBLとしてはかなり有名な方だと思うんだけど。

ちなみに梅田はエゴイスト派ですのでw
あしからず~
プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク