スポンサーサイト


北海道ー!!@沢

昨日終電の1本前で帰宅しました。
いやーあっという間の4日間でしたね!

今回の旅はレンタカーでひたすら道内を回る旅だったんですけど、女二人で頑張りました!!


総走行距離約800km。



4日間で一人400kmですよ!
つか、一緒に行った子初心者マーク昨日取れたとこだったから私のほうが乗ってたからもっとだと思う。
いやー高速って楽しいですね~☆

ちなみに千歳→札幌→旭川→富良野→札幌→洞爺湖→札幌→千歳って感じのコース。

今回は一緒に行った子(notヲタ)が水曜どうでしょう好きの大泉洋ファンだったのでそれ関連のところに行くことが多かったです。

ではでは、旅行の思い出を徒然に。


☆食べたもの☆

・ジンギスカン
・イタリアンハンバーグ(大泉さん行きつけのお店らしい)
・いも団子
・メロン
・青葉のしょうゆラーメン
・山賊鍋(鳥とか鴨とか鹿とか)
・すみれの味噌ラーメン
・鮭トロ丼
・スープカレー

うん、名物は一通り食べた!


☆行ったところ☆

~札幌~
・時計台
 意外と小さかった。
・大通り公園
・テレビ塔
 ミニ東京タワーって感じ
・HTB(水曜どうでしょうやってる局)
・その近くの公園(水曜どうでしょうの撮影してる場所)

~旭川~
・旭山動物園
 どこの舞浜だってくらい混んでてびっくり(笑)
 カピバラさんがちょうかわいい・・・!!
 写真撮りすぎて電池切れた・・・orz

~富良野~
・北の国からの撮影場所
 なんかいろんな家を見てきました。
 北の国からちょっとしか見てないから微妙な感じで(汗)

~洞爺湖~
・温泉
 洞爺湖で毎日花火上げてるらしいんですが、超キレイでした!!
 露天風呂に浸かりながら湖上の花火鑑賞・・・。
 いやー最高でしたよ!


小樽・函館とかには行けなかったので次に行くときは行きたいな~!

では、追記はみなさんお待ちかね(?)の洞爺湖銀魂レポートですよ!

洞爺湖。
未確認生物トッシー(笑)は相変わらず未確認のままでしたが、旅館の売店でこんなものを発見。

20070926115806.jpg



ちょ・・・本当に売ってるのかよ!!
と、テンションクライマックス。
友達がお土産で悩んでてこっちを見てない隙にパシャリ。

ちなみに売り場はこんな感じ。

20070926120354.jpg



銀魂1巻の表紙の拡大コピーとともに。


そして、極めつけ。
商品名はこちら。

20070926120409.jpg



「ぎんたま 木刀」



って、作者の名前間違ってるからアァァァァァ!!
ちょとそれどうよ!?
と、思いつつ店員さんに指摘することもなく帰ってきました。



あ、あと行くつもりはなかったのに札幌の某青い袋のアニメショップ前を通りましたよ(笑)
偶然見かけて心の中で大笑い。
ここ最近出た漫画やらCDやら色々欲しかったけど「20分だけ自由行動しない?」の一言が言えなかった・・・orz
つか、そんなところで買ってももって帰ってくるのが大変になるだけって言うね。

土曜に買いだめしてこよう。



そんなこんなで、北海道レポでした!
じゃ、サークル行ってバイト行ってきます。

なんかとっても面倒くさい・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うひょー!!

銀さんの木刀、マジで売ってるのかーい!!!!
しかも銀魂アピール凄いし…なんか気恥ずかしいよ!そんなにアピられると何だか恥ずかしいよ!そして激しく欲しいよ!!!1200円とか、何とかギャグに出せるお金だよ!!

で、一緒に行った子って大学の子~?
非オタクで免許持ち…

北海道周遊は、私の夢だよー!食べ物とか禿げるほどうまそう…
今日の夕飯の「ガーリックトースト」で大喜びした私だよ…どんな次元だ!
「ガーリックトースト」が「ごちそう」…。もうやだ…。

すっげぇ!

あ、お帰りなさい(笑)
洞爺湖マジで売り物なんか!やべぇ日帰りで行ってこようかな(ヤメロ)
すごいね、やっぱり銀魂効果にあやかりたいんだね!
因みに私は洞爺湖を彫ろうとしてます…買った方が早いやんなぁ。

旭山動物園行ったのね!
最近とっても取り上げられてるからいつかは行ってみたい。
白熊みたいよ!夢の国北海道・・・超行きたい!

研修先から失礼(^ー^)ノ

ぽんずです!銀さんの木刀いいなぁ~(>_<)私だったら迷わず買ってきちゃうかも(。・_・。)ノ

>uちゃん

北海道に行ったらぜひ買ってきてください(笑)
期待してるよ・・・!

あ、ちなみに一緒に行ったのはバイトの子だよ~☆
色々隠せてない気もするけど頑張ってきたよ!

「ガーリックトースト」が「ごちそう」って・・・(笑)
どんな食生活を送ってるのよ?
困ったら日本食送ってあげるから住所連絡してね?


>庚さん

いやー日帰りはムリだろ(笑)
なんかね、「洞爺湖」ってところは彫ってあったんじゃなくて金でプリントしてあるだけだったよ。

白熊は寝てて遠目に見ただけでした(泣)
ペンギンは超近かったしサル山も楽しかった!
あざらしもトンネル通るところ見れたし☆
北海道はかなりオススメですよ!


>ぽんずちゃん

買おうかと思ったけど一緒に行った子があれだったのと、飛行機に持ち込むのは不可能かと思ってさ~。
行ったらぜひ買ってきてくださいな☆



おかえり~

すげーマジその値段はネタになるね!
どっかの誰かの誕生日にネタにするしかないね!(爆)
プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク