スポンサーサイト


旅日記@沢

みなさんブラ~!!フィジーの言葉で「ブラ」はおはようこんにちはこんばんはいつでも使える便利な挨拶なんですって。
現地の人はみんなすれ違うたびに「ブラ~」とかテンション高い人だと「ブラブラ~」とか声をかけてきてくれました(笑)

ってことで、以下卒業旅行レポート。


沢ちえみの旅日記シリーズinフィジー!!


~1日目~

・朝起きてからスーツケースを出してくる。結局荷造りはいつもどおりギリギリです。
・成田へ向かう。スカイライナーで快適快適。
・出国手続きとか済ませてとりあえずジャンプ購入。
・税金がかからないからちょっと安く買えた!!(驚愕)
・となりでフィジーのガイドブックを読む友達二人のことは気にせず搭乗までの時間を利用して読む。
・テニス最終回に驚き思わず梅さんにTEL→出てくれなかった。メール→今日になっても返事がなかった・・・。梅さん、いまどこで何をしてるんですか・・・?
・そういやムヒョも終わっちゃったね。
・飛行機に乗る→寝る→ごはん→寝る→ごはん。首が痛い・・・。
・同じ飛行機しかも右斜め前の席に同じ学校同じ学科の子がいるのを発見。でも学食で見かけるくらいの中なのでお互い気付かなかったことに。偶然過ぎて恐い。
・8時間半かけて(意外と遠い)到着。

~2日目~

・朝、無事にフィジー到着。
・空港小さいなーそして暑いなー。
・ホテル到着後いろいろやって町へ探検しに行く。
・特にこれといった観光名所もなくお土産買ったりしながらブラブラ。
・昼ご飯食べてホテルに戻る。ようやくチェックイン。
・飛行機でよく眠れなかったのでみんなで昼寝。枕がふかふかしてて気持ちいい。
・夕飯を食べにお出かけ。結局ハードロックカフェでごはん。

~3日目~

・朝起きて海に行ってみる。あれ、あんまりキレイじゃない・・・つーか泳いでる人いなくね?
・朝ごはんはホテルのバイキング。がっつり食べる。
・水着に着替えてプールへ!!あー水が気持ちいい(´∀` )
・昼ごはんはコーヒーショップで買ったハムサンド。この国意外と物価高いよ。
・ただで行けるというのでボートでちょっと離れた離島へ。
・海がキレイになった!泳ぐ泳ぐ!!
・船に乗せてくれたライさん(23)がココナッツ割ってそのままココナツジュースをくれた。売り物っぽいのに渡されたので対応に困り(本当は持ってるけど)「お金持ってきてないよ!」って言ったらただでくれました(笑)
・現地に古くからあるダンスのショーを見に行く。後半眠くてやばかった・・・。
・夕飯はお隣のホテルのレストランでパスタ。高級ホテルのレストラン高いよーこわいよー。英語メニューをどうにか読み取ってスパゲティ食べられました。

~4日目~

・オプショナルツアーの離島へ。
・港から30分ほどのクルーズ。
・今回の旅の私的テーマ曲は金色のコルダ2より加地君@マモの「マーメイド」だったんですがやっとこの歌に見合う海にたどり着きましたよ!
・こちら。
P3060131.jpg

み~な~みの海~のいろ~さんご礁の海~のいろ~♪♪

・ヤバイ!!海がキレイすぎる!!これぞ私が求めていたもの・・・!!
・シュノーケリングセットを借りて潜る。足がつくような浅瀬にも魚がいっぱいいる(´∀` )かわいいなー
・日本語がとても上手なハワイ出身ポールさん(39)と仲良くなる。こんな離島に住んでるらしいよこの人。
・ランチ食べて魚の餌付けツアーに参加。魚がうじゃうじゃ。グラスボート大好き☆
・泳いでいたらスコールが・・・!!しょうがないので着替える。
・帰りの船到着。あいかわらずの土砂降り。乗船。
・ちょ・・・船に雨水めちゃめちゃ浸水してるんですけど・・・!!どうにか大きい船に乗り換え事なきを得る。
・日焼けの仕方がありえない・・・!!背中と足がいたいよーまっかだよー。


~5日目~

・やることもないのでのんびり起床&ごはん。
・買い物に出かけて酒を買い込み昼間から部屋のバルコニーで酒盛り(笑)
・ラムコーク缶半分で撃沈。弱い・・・弱すぎる・・・!!
・友達は買い物へ。私は昼寝。
・シャワーをあびてからスパに行ってきましたよ・・・!!
・ウェスティンのスパに行きました。うおー高級感が溢れてるよ・・・!!
・ローブに着替える。あれ、これパンツ脱ぐの?はいてていいの?なんか落ち着かないのでとりあえずはいたまま(笑)
・小屋みたいなところにボーンとベッド(?)が置いてあるところに一人ずつ連れて行かれる。なんかこんなのテレビで見たよ!と大興奮。
・違うメニュー希望だったのにマッサージされそうになる。必死に英語で違うことをアピール。→通じた・・・!!
・クーリングのやつでアロエジェルで日焼けした肌を冷やしてさらにすべすべにみたいなのをやってもらいましたvv全身ジェルまみれ(笑)
・頭のマッサージ気持ちいいな~。最初は冷たくて気持ちよかったパックもちょっと放置されると寒くなってきた・・・おねーさん早く帰ってきてー!!(日も沈んだ夜7時ごろ・ほぼ全裸)
・どうにか終了。すべすべ・・・つーかヌルヌルする(笑)
・終わって友達と話してたら同じコースなのに3人とも微妙に内容が違うことに気付く。友人Tはパンツぬげって言われたらしいよ(大笑)そしてぬいだらしいよ。
・最後の夕飯はまたもやハードロックカフェ。肉祭りしました。肉はしばらくいらないな・・・。
・自分へのお土産はタパっていう現地特有の紙で作った本の栞を買いました。一枚ずつ手描きで絵が描いてあるんですよ。
・ちなみに私の購入した絵柄は「カメ」(リュウタとウラ的な意味で)
・カメは幸せを運んできてくれるとてもとてもありがたい生き物らしいですよ。


~6日目~

・朝7時45分ホテル出発。10時半の飛行機で帰ってきました。
・成田に無事到着。飛行機の中でBBBと狼と香辛料Ⅲを読破。有意義な時間でしたvv



なんかあっという間の6日間でした。
そして昨日は法事。地震のせいで朝6時過ぎに起きちゃいましたよ。(時差ぼけのせいか?)
でもそしたら朝のニュースでマモが見れました☆
そしてシナジー賞おめでとう!パーソナリティ賞もおめでとう!!

と、よろこんだのもつかの間。
関口さんどうした?何?あの番組??私こんなの知らない。いや、市来さんもちいちも杉田さんも好きだけども。
フトシとサトシはどうなるの?あの変なウナギ蕎麦って何?
と、思っていたらMさんからメールが。
とりあえず、今後の動向を見守りたいと思います。

ではでは、明日からはサークル卒業旅行です。
男1人に女6人ハーレム旅行(笑)


追記はH市ヲトメの会のみなさんへ。
読んでくださーい。




なんか最近メーリス届かないとかいうトラブルが発生してたりするようなので一応ここにも載せときます。
3月中に就職前ラストの乙女会やろうと思ってるんで暇な日連絡くださいとメーリス回したものの返事がおそろしく少なかったのでちょっと不安なんでこれ見てそういやメーリス回ってきてたな!と思い出した人もえ?そんなの来てないよ?と言う人も私に連絡してもらえるとうれしいです。
なんかこのままだと何もできないまま4月になっちゃいそうな予感がぷんぷんするのでみなさまご協力のほどよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク