

眠い・・・@梅田


最近、眠くなるのが早すぎて本当に困ってます。
今も眠さマックス・・・。
この日記を書いたら即効で寝るつもりです。
あぁ、レジュメまだ未完成なのになぁ・・・。

今日はちょっと嬉しいことがありました。
5限の日本語摸義授業でのことです。
本日、私は『買い物』というシュチュエーションで使われる表現、を中心に教案を組み立てる、所謂場面シラバス的な摸義授業をおこなったのですが。
本日はいつもと違ってお客様がみえてました。
なんでも日本語を始めて3ヶ月程度の初級の日本語学習者さんたちです。
で、その方々も生徒役に含めて授業をしたのですが・・・。


なんだか1番評判がよかった!!(ヒャッホイ!)


100%、今日の学習項目を理解できたってさ~~~!!!><

あんまり日本語教師になる気はないのですが、それでも誉められると嬉しいもんです。
しかも、実際の初級の学生さんに『分かりやすい』と言われるのは格別!!
ちょっと捨て身で恥を晒すような教授法で挑んだ甲斐があったというものですv

つーても、これから教案の手直しが待っているわけですが。
がんばってこ~





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク