スポンサーサイト


続・インフル@沢

最終的に熱は39度まで上がりました。
予防接種してたらそんなに上がらないって聞いてたんですが…?(*_*)


今日は37度台で落ち着いてます。微熱。

昔から風邪引いても保険証、診察券、お金を渡され片道20分かけて一人で自転車で病院に行かされたり(中学生くらい)、自分で氷嚢作ったり、お粥作ったりと比較的病人に厳しい母でしたが今回はさすがに優しかったです。

昨日は、
朝:お粥、昼:うどん、夜:食欲なくていちご

今日は、
朝:お粥、昼:レトルトのドリアとりんごとコッペパン

という感じでご飯も作ってくれるし氷枕作ってくれたし湯たんぽも作ってくれたしだったんです。


で、熱も下がってきたし、そろそろ肉とか魚とか食べて栄養つけたほうがいいと思い母に伝えたら、「手巻き寿司にする?手巻セット買ってあるよ!」と言うので「火の通ってるものにしてください…」と伝えたところ、まさかのエビフライとピーマンの肉はさみ揚げが出てきました…!

いや、エビフライは好物だけれども。
たしかに火のがっつり通った肉と魚介類だけれども!


いきなり揚げ物キツいなーと思いつつまるごと残すのはもったいないので食べました。


数分後、思った通りお腹を壊しました。

熱、頭痛、喉痛、咳、鼻水、腹痛って死ぬんじゃないかと思いましたよ。
どうにか落ち着いたのでよかった…

母は「やっぱりいきなり揚げ物じゃ胃がびっくりしちゃうよねー」と笑っていました。
そんな母の職業はナースです。
ちなみに妹は北海道へ、父は沖縄へ旅行中。うちの家族自由すぎる。



明日で薬が切れるので月曜日に病院に行ってきます。このまま仕事休んだままだと三週間前休むことになるのでどうにか長期休み前に一日だけでも出勤したいなー。

頑張って治します。
おやすみなさい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

沢&梅田

Author:沢&梅田
①沢ちえみ
②梅田きゅーしん
 出会ってから早数年。衝撃のカミングアウト(inMac)から現在まで楽しく気楽に生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク